夏休みの友・・・アルデバランその①

 本日から夏休み突入です(・Д・)ノ

虎ノ門ニュース

 何時もは帰宅してからとか、ウオークマンに落として翌日通勤時の車内で観たりしていますが、今日はリアルタイムで視聴いたしました(=゚ω゚)ノ

ニュース女子

 ちなみに少し前から、サンテレビで「ニュース女子」の放送が始まりました。
今まではユーチューブで月遅れの摘み食いでしたが、1週間おくれではありますが毎週視聴できるようになりました。


さて、ハンマハンマは一旦置いておいて、この連休はコイツを製作いたします。

アルデバラン

 箱絵がカッコいいですね。

006_20170811200336312.jpg

 下中野のメディオでGET!・・・最後の1個だったかも?

007_20170811200334a04.jpg

 ・・・へぇ~っ(゚д゚)

001_20170811201909d93.jpg

 まづはパチ組してみます。

004_20170811201906a21.jpg

 お値段が高いと思っていましたが、主力戦艦を作った後だと逆にお得に思えるから不思議です。

005_20170811201904b31.jpg

 明日は全体塗装にかかります・・・つづく( ̄^ ̄)ゞ

おうちに帰るまでが遠足です!・・・

 そして、会社に行くまでがお休みです!!
私も やっと夏休み突入です(^-^)/

 バンダイホビーサイトを覗いたら、

GMC.jpg

 ですって! さっそく予約しときました( ̄^ ̄)ゞ

 ハンマハンマですが、付属品の製作に入ります。

006_20170810212629fcc.jpg

 まずは、伸縮アームのケーブルを塗りわけ

001_20170810212648ea7.jpg

 本体をフライングベースに載せて、アームを付属の支柱に・・・安定悪いです(`・ω・´)

 お次はシールド

007_20170810212627754.jpg

 ジオンのレリーフがでっかくて、安っぽいのでビルダースパーツに交換

004_2017081021263149c.jpg

 ついでに、塗りわけ位置を変えて赤地面積を小さくしています。

005_201708102126308d8.jpg

 裏側もチマチマ塗り分けしています。

003_20170810212644115.jpg

 股と足首の関節がユルユルで、上半身がとにかく重い。
まともに自立しないのでベースに固定してみました。
支柱の嵐で格好悪いので再考します・・・どうしよう|ω・`)

週末あれこれ

 土曜日は朝から、たっけん氏のお手伝い。

001_20170806195902740.jpg

 上道公民館で、地元の子供たち相手に模型教室です。

002_201708061959012ef.jpg
 
 たかだか2時間のイベントですが、甚く消耗しました(´・_・`)


 一度帰宅して、夕方から未完成チームの例会へ。

004_2017080619590051f.jpg

 展示会メインテーマ「ネコ」に向けて皆さん製作快調!

005_20170806195859aa3.jpg

008_20170806195857ea4.jpg

013_2017080620023610f.jpg

009_2017080620023935b.jpg

015_20170806200307214.jpg

014_201708062002344aa.jpg

012_20170806200237445.jpg

011_2017080620023817b.jpg

 「ましゆう」おまけパーツのジャンプ台、「いずも」にぴったり!

 明けて、日曜日早朝。

018_20170806200305d1c.jpg

 毎年恒例の旭川清掃大会です。
ゴミ自体は少なめでしたが、悪質な捨て方にイラッとします(*`皿´*)ノ 

 さすがに疲れたので昼から爆睡です。ハンマハンマに手が付けられませんでしたわ( ノД`)



 







夏は何処から来るのでしょう?

 ねぐらをつきとめたら、2・3日足腰が立たなくなるくらいボコボコにしてやりたい
・・・あぁ、連日の猛暑で大分凶暴になってますねヽ( ´_`)丿

 先日から配信が始まりました。

バトローグ

 バンダイチャンネルで視聴いたしました。
10分のショートムービーで面白かったですが、楽屋ネタも過ぎると ちとクドイですかね。


 001_201708050604111a5.jpg

 ハンマハンマ とりあえず本体のデカール貼りまで終わりました。

003_2017080506040906c.jpg

 細部の塗り分けが塗っても塗っても終わりません・・・今だ塗り忘れがちらほらと(´・_・`)

005_20170805060408158.jpg

 この後は、スカートの内側がスカスカなので詰め物したいです。

002_20170805060410cea.jpg

 いや、シールドと伸縮アームが先ですか?悩む(ノ_<)

 本日は朝から、たっけん氏のお手伝いで「上道公民館」まで出張でありますよ( ̄^ ̄)ゞ

ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!

 「ウルトラマンジード」なにげに面白いですね。

ジード

 主人公の朝倉リク役の 濱田龍臣くんは「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」のゼロの弟?ナオ君ですね。
現在の身長175cmですって、本当に大きくなったねぇ~(* ´ ▽ ` *) 
 ちなみに子役時代には、有名どころで「竜馬伝」坂本竜馬の少年時代、めっちゃマイナーで「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」のマーベラス少年時代を演じていましたですよ。
 今後のストーリー展開に期待大であります( ̄^ ̄)ゞ

 そして、「ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!」と言うことで、髪を切ってきました。
猛暑に負けないようにかなり短くしてやったぜ!!・・・いや、ちょっとやりすぎたかもしらん?(´・_・`)

 そして、そして、こちらも「ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!」 ハンマハンマの製作です。

002_20170730175027d8f.jpg

 基本塗装の後、細部の塗り分けの途中でタイムオーバーです。

003_20170730175025ccd.jpg

 成型色より、かなり薄めに調色しております。
後ろのタミヤセメントのビンが泣ける・・・トップヘビー&貧弱な関節の為、気を抜くとすぐバックドロップをかましやがります(ノ_<)

001_20170730175029827.jpg

 撮影ベースからはみ出すくらいデカイので取り回しは一苦労です。
この後は細部の塗りわけ続行、デカール貼り、付属品の製作、仕上げになります。
もう少しお付き合いください(^-^)/
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR