FC2ブログ

3連休満喫中です(^。^)y-.。o○

 サンダー・ザクですが、基本塗装まで行きました。

DSC03693.jpg

 昨日のうちにアップするつもりでしたが、右脚の膝と足首関節の軸受けがボキボキ割れまして゚(゚´Д`゚)゚

修正するのに手間かかってしまいました。

DSC03694.jpg

 このあと細部の仕上げと汚しですね。

3連休初日

 朝から散髪に行ってきました。あぁ、サッパリしました(’-’*)

 さて、サンダー・ザクですが、こんな感じになりました。

DSC03690.jpg

 ビルダーズパーツ他でデコレートしてます。二の腕のシーリングが気に入らなかったので、リックドムIIのものを削ってとりつけました。

DSC03692.jpg

 いわゆる普通のザクにしたかったので、バックパックはFGの量産型ザクから持ってきました。

 関節と動力パイプがシーリングされているので、砂漠(地上)仕様にしましようか。そんな訳でふくらはぎのバーニアは埋めてしまいました(∀`*ゞ)テヘッ
 明日は塗装にかかります・・・その前にエアブラシ起こさないとね。

平日の夜にブログを書けるこの幸せ( ;∀;)

 先日、下中野のメディオにコンテスト作品を持って行ったときに購入しました。

サンダーザク

 「サンダーボルト版 量産型ザク」

 太田垣先生のイラストを元にしたパッケージがカッコイイですが・・・よく見ると、マシンガンのマガジンを交換しようとしてサブアーム伸ばしたらそのアームを撃たれちゃいましたみたいな?ちょっとアレなシュチュエーションではないかな( ´,_ゝ`)

DSC03684.jpg

 中身の方は太田垣テイストを良く再現出来ていると思います。

DSC03685.jpg

 バックパックはボリュームがすごいですね。家財道具を背負って夜逃げでもするつもりですか(´Д`;)

 それからちょっと気になった点。
 ・サブアームが稼働しないのはしょうがないといて、差し替え式で良いので展開時のパーツを付けて欲しかった。
 ・黒い三連星の06Rに持たせれば似合いそうなバーズーカですが、給弾マガジンと肩のシールドが干渉してうまく担が  せることができません(´Д`;)

 リハビリのつもりで軽く流すつもりでしたが、ジオニストの自分としては、少しいじってみたくなりました。幸い週末には時間も取れそうですしね( ^ω^)・・・
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR