FC2ブログ

緊急告知!

 7/15(日)の「プラモ作ろう会」は中止になりました。
会場である玉島北公民館のスタッフさんが被災地のお手伝いに出動中とのことで、7月いっぱいは公民館自体を閉鎖するとのこと。
 次回は一応、8月の第3日曜日を仮押さえしています。正式に決まりましたら、このブログ、未完成チームの掲示板、または例会にてお知らせいたします。

 さて、豪雨災害から1週間ですが、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
前回のブログを書いているときは、まさかこんな事になるとは夢にも思いませんでした。
 土曜日も終日雨が降り続け、サイレンは鳴り止まず。不穏な空気は感じていたのですが・・・。
明けて日曜日の朝。ヘリの爆音で目が覚める。とりあえず付けたTVの全国ニュースで、

AAzTiDc.jpg
(画像は共同通信さんのHPからパクッ・・・借用しました。)

 真備が浸かっとるやんけ!
開校当時から仕事をさせてもらっている支援学校さんの横の堤が崩れた模様。
他にも公私共にお世話になっている書店さんや、その道向かいのエラヤさんは?
 画面に食いついていたら、普通にに始まる「プリキュア」・・・そうか、「にちあさ」かぁ。
こんな時は特番組んでくれてもバチは当たらんと思うがなぁ!?
 居てもたっても居られなくなり、車で現地に向かう。
家の裏から真備に向かう道は入り口から「通行止」なれど脇をすり抜けて進入。
しばらく行くと再びバリケード。一旦わき道にそれて回避。
真備に近づくにつれ泥道になり、道端に不自然に止まったり、側溝に落ちた車がいたり。
最後は、橋の手前で地元の消防団のみなさんに止められTHE・END 結局 様子は分からず仕舞いでした。
 翌日、書店さんには会社の電話で総社の本店にお見舞いの連絡をいれました。 
支援学校さんは翌々日に先方から連絡があり、職員さんは別の学校に移動してますとのこと。
エラヤさんの状況は・・・会長からのメールで知りました。
 皆様の1日でも早い再開をお祈りいたします。


 ちなみに2年前の長雨で崩れた家の裏の崖ですが、

003_201807131950097e2.jpg

 フルアーマー化したお陰で「さすがはゴックだ、なんともないぜ!」でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR