昨日は・・・

 ・・・模型教室の忘年会にお邪魔しました。

KIMG0105.jpg

 内山下カルチャークラブさんがいつも教室と使っている部屋を提供してくださいました。
食材は天満屋の地下でを調達です・・・お高いだけあってどれも美味でございました。

KIMG0108.jpg

 ケーキも奮発いたしましたですよハイ(* ´ ▽ ` *)

001_20171224073110f6a.jpg

 手ぶらで行ったのにプレゼントをいっぱい頂きました。恐縮です。
有効活用させていただきます( ̄^ ̄)ゞ






 さて、お話はがらっとかわりまして、
「未完成チーム2018展示会」の各部門テーマについてのレギュレーションが各チーフより発表されました。

キャラ部門はと言うと・・・

キャラ部門は「女の子(ハート)」です。
(ハート)の部分は、ハートの記号が入ります。

まずは「女の子」の定義
「生物学的性差は根本的には、染色体の型に由来する。上記のような解剖学的な意味での女性は、多くの場合、性染色体としてX性染色体のみをもつ (XX)。」『Wikipediaより』

年齢は問いません。
地球外生物、またはファンタジー等の空想の世界に関しては、地球上の「女の子」に類似する生物と定義します。


具体的な作例
1 「女の子」が主に操縦する、操作する、乗り移る、シンクロする、憑依する、装着する、メカ、ロボット等
ただし、パイロットが交代、変更する場合は、明らかに「女の子」が操縦しているとわかるようなスタイルがあるものとする。
(例 マーキングが異なる、特殊な装備をしている、塗装が異なる等)
2 「女の子」のフィギア。艦これ、フレームアームズガール等のフィギア。塗装済みのフィギアの場合は、
ほぼ100%の再塗装の場合のみ許可。
3 「女の子」型をしているロボット。(例 アフロダイA ノーベルガンダム )
4 「女の子」が艦長、船長をしている船、宇宙船

・・・だそうです。

みなさん、がんばって作りましょうねヾ(・∀・)ノ

 じゃあ私もとりあえず、有り合わせでなにか1品つくりますか?

インパルス01

 部屋を物色してたらでたきました。
未開封の「フォースインパルスガンダム」です。

インパルス02

 「ザ・ノーザンポット」も一緒にでてきました。
どうやら購入当時はチーム北宋の壺を作りたかったみたいです。
これで作ってもテーマ作品にはなりますが、今回はあえて普通にインパルスとして製作、
ルナマリア機として製作しましよう・・・サンライズのお約束でストーリー後半の主役機交代イベントに伴い、
シンからルナマリアへ移譲されました。
 
インパルス03

 ちょうど再販物が手に入ったので・・・本体込みでこのお値段!・・・ブラストインパルスとして製作します。

インパルス06

 シルエットの変更に伴い機体の色も変化するので、白以外の部分は塗装し直しました。
ブラストシルエットも安いだけあって、成型色が緑一色! ようこそマスキング地獄へ(´・_・`)
接合部もすんなり合う訳もなく、コアファイターを現物合わせで削り倒してむりくり合体させました。

インパルス05

 もともとレアな機体で、劇中の登場は2回しかありません。
そのうちの1回にルナマリアが搭乗してました。

インパルス04

 えっ、シン搭乗時と区別がつかない?
右肩に注目!機体番号が「03」になっとろうが!
地味でわかりにくい?

インパルス07

 しょうがない、となりにフィギュアを置こう!
というわけで、中古ショップで買ってきました。¥108(込)也

インパルス08

 前に買った展示ベースに配置。ついでに前作のルージュも一緒に並べましょう。
どぉすか!(〃▽〃)

インパルス09

 ついでにチェーンベースとハンガーを組み合わせて特写!!

 もうすぐ冬休みですね。
今回は少し長く休めそうなので、他のテーマもいろいろ作りたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR