「2つで充分ですよ!わかってくださいよ!」

BR2049.jpg

 と言うわけで「ブレードランナー」の30年ぶりの続編、「ブレードランナー2049」観てきました( ̄^ ̄)ゞ
2時間を越える長尺ですが、お話にのめり込み、ハッ!としたり、エエッ!としたり、ウルッときたりで、気がつけばエンドロール。
 まさに続編という内容でした。ただ、ポリススピナーが編隊組んでビュンビュン飛び回られると、有り難味がありませんね。
 私的には良作でしたが、まぁ、一般受けはしないでしょうね。土曜日の初回で席はがら空きでした。
そして、数少ない入場者の客層は、リドリー・スコットの世界観とシド・ミードの描く未来都市に魅せられた、まさに「同好の士」達でありました(´・_・`)

 前作「ブレードランナー」は高校3年生の時、地元の小さい映画館で友達と二人で2回観ました。
同時上映が「エクスカリバー」でこちらも2回観ました。朝一番から夜まで劇場に篭って、さすがにフラフラになったのを覚えています。
 あれから30年ですか、思えば遠くにきたもんだ(。-_-。)
あの時の映画館はとっくに無くなりましたが、友人は・・・もう、ずいぶん長いこと会っていませんが・・・今も元気で・・・

つうかぁ01

 ・・・アニメのシリーズ構成や脚本を書いてます。

 「マン島TT」なんて単語は20年ぶりに聞きました。あいかわらずマニアックなご様子です(*´_ゝ`)

002_201710281733142a8.jpg

 売店でパンフレットを購入。後でじっくり読みましょう。

001_201710281733132cb.jpg

 ついでに「2202」のロゴステッカーもゲット!展示会のディスプレイに使えるかな?

 話は変って、

003_201710281831091aa.jpg

 唐突に、なんの前触れも無く、MG「ドム」が出来ました(-∀-)

005_20171028183111e42.jpg

 前作の「ネモ」を発掘した時に、一緒にジャイアントバズのパーツが抜かれた状態で発見いたしました。
かなり古いです。ひょっとしたら初版品かもしれません。
おぼろげな記憶をたどると、グフ(Ver.20じゃなくてB3ベースの方)が発売された時にジャイアントバズを装備させたくて、当時すでにデッドストックと化していたドムの箱からバズぼパーツを抜いた覚えが有るようなないような?

006_20171028183113b56.jpg

 試しに組んでみたら、古いMGなのでパーツもそこそこ、あっという間にパチ組み完了。
稼動はイマイチですが、プロポーションはGOODです。Ver.2.0が出ないのも納得ですか?

004_20171028183111969.jpg

 ジャイアントバズの代わりにラケーテンバズを装備して完成。
最近の凝ったデザインのHGより時間はかかりませんでした。

 そして、そして、明日こそは展示会の準備を・・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR