「Mプロジェクト」撮影会

 昨日、丸一日を費やして「Mプロジェクト」撮影会を敢行いたしました。「Mプロジェクト」とは、昨年末に急逝

した「メトロンちゃん」こと武田氏の作品を「遺作集」として保存しようというという計画です。氏の自宅から「

未完成チーム」会員のM氏の倉庫(納谷?)へ運んだり、未組立キットを処分して基金を募ったりとこの10ケ月

色々と準備してきましたが、やっと本日 撮影までこぎ着けました。

 会社の元同僚のカメラマンにほぼボランティアで来てもらい(貝ちゃんありがとね)朝の9時から撮影スタート

倉庫から箱を運び出し→開封→ホコリとり、場合によっては修理→撮影台に設置→位置合わせ→撮影→確認→箱にもどし

て→倉庫にもどす。 延々これの繰り返し。撮りも撮ったり170カット・・・とりあえず大きいモノだけ厳選したに

もかかわらずです。昔 会誌に「虎は死して皮をのこす。モデラーは作品を残す」と書かれていたことを思い出しま

した。

 これから企画、原稿制作、印刷製本作業と進めていきますが、完成して皆様に披露できるようになるまには、半

年~1年くらいはかかると思います。そんなわけで、さわりだけ・・・

PROJECT M

 フルスクラッチ宇宙戦艦 画像では解りずらいですが、全長1メートルオーバー!しかも1隻じゃないのよ

($・・)))/艦隊編成できちゃうのよ:(;゙゚'ω゚'):

 PROJECT M

PROJECT M

 飛行機も沢山撮ってます。

PROJECT M

PROJECT M

1/72「ガトー級潜水艦」撮影台はらはみ出すくらい長いです。

PROJECT M

ウオータラインを改造して架空艦を作るのも得意でした。

PROJECT M

 画家が自分を描いたら「自画像」 自分をモチーフにジオラマ作ったらなんて言うん!? 生前何度か作業部屋に

お邪魔したことがありますが、まさにこんな感じでした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR