昨日は寒かったですね。

 今年は桜の開花が遅いのかな?昨日通った旭川沿いの並木はちらりほらりと綻んでました。

 さて、訃報です。

征途1巻

 佐藤大輔さん52歳(さとう・だいすけ=作家)22日、虚血性心疾患のため死去。葬儀は近親者で営んだ。仮想戦記作家として知られ、代表作に「征途」「レッドサンブラッククロス」「皇国の守護者」など。

 yahooニュースで知りました・・・ヤフーに取り上げてもらえるぐらいの知名度はあったんだ。
「書きかけの作品を完結させてから逝け!」と、全国の信者さんの怒号が聞こえた気がする。゚(゚´Д`゚)゚。


 今週の散在

マスターアーカイブザク

 マスターアーカイブ「MS-06ZAKUII」

 いつのまにか出てました。
市内の書店でついに発見できず、しかたないのでアマゾンで購入。売れているのか?発行部数が少ないのか?悩む(´・_・`)

ジャブローズスカイ4巻

 地味に4巻目。
「ガンプラ製作の9割はヤスリがけだ!!」・・・まさに至言です。

MG201704

 今月のモデグラはフルアーマー特集。
フルアーマー=強い! おじさん達のキラーフレーズです。


 久々にガンプラ作りましょう!

レギンレイズ01

 リハビリがてらのお手ごろ価格&ジュリエッタ復帰記念にレギンレイズを作ります。

レギンレイズ02

 フレームはグレイズの流用ではなくて専用設計のようです。

レギンレイズ03

 オルフェンズのMSって、あっちこっち出っ張ったパーツ同士が干渉した挙句にポロポロ外れます(*`へ´*)
とりあえず、肩と腰のシールドを外してジャンクパーツに交換・・・う~ん、イマイチ!
もうちょっと考えてみます。


 そして今夜は未完成チームの例会です。みんなの製作状況はいかに!?(^-^)/



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR