今日は1日ユーフォ三昧!

 先週末は模型も作らずコレ観てました

010_2016091708041633a.jpg

 「劇場版 響けユーフォニアム」
うっかり発売日を失念してまして、初回版買えませんでした( ノД`)
 内容はTVシリーズの再編集です。新作カットも少なめで先輩ズのエピソードもばっさりカット!
正直、春に劇場で観た時は なんだかなー(´・_・`)と思いました。
 だが、しかし、音声は全て録り直しということで、ブルーレイで見直すといろいろとTVとは違う演技になってます。細かい!
本編観て、舞台挨拶観て、キャストコメンタリー観て、スタッフコメンタリー観て、また本編観てのヘビーローテーションです(*´_ゝ`)


 そしてお次は、原作者の武田先生の新作

009_20160917081919527.jpg

 「立華高校マーチングバンドへようこそ」
 ユーフォのスピンオフ作品です。前編・後編とも発売日にGET、イッキ読みしまして現在2順目突入してます。
 今回の主役は「佐々木 梓」さんです・・・えっ、誰って?

1話梓

 久美子の中学の時の同級生ですって。

サンフェス梓

 これなら解る? サンフェス時ですね。
楽器はトロンボーン担当です。
声優さんも”あずさ”さんですね・・・田所あずさ さん。

最終回梓

 最終回にも出待のシーンがありました。

 小説の梓は、久美子と違う方向にやっぱり めんどくさい性格してます。
まわりの登場人物も一癖あって面白いと思います。


 そして、そして、

2期

 来月からいよいよ始まりますよ第二期!!

2巻

 原作の2巻、関西大会を目指すお話ですね。

みぞれ

 今回のヒロイン?は「鎧塚みぞれ」さん。
1期でちらっと出てます。劇場版でもこれみよがしに新作カットがありましたね。

 まぁ、とにかく期待大で楽しみにしています。


・・・さんざん さぼったので、今週はなんか作ります|ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR