完全オフの週末です。

 家の用事は少し有りますが、特に出歩く事も無く久しぶりの完全オフな週末です。

 こんな時はガンプラを作ろう!オーッ!! (・Д・)ノ

001_2016072413273497c.jpg

 今回のお題はMG 1/100「 パワード・ジム」です。
木曜日の夜に下中野のメディオさんの中古棚で発見。丸1日悩んだ末に購入。
定価+¥1,000は痛いです~っ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
そして、バンダイさんよぉ発売が10年遅いってばよ!

017_201607241328214e5.jpg

 インストはHGUCのようなフォーマットです。
特に機体解説等は載ってませんでした(´・_・`)

005_20160724132738482.jpg

 武装は「GM改」の物+バズーカになります。

003_201607241327354ee.jpg

 そのバズーカの為に「Mk-II Ver2.0」のランナーが3枚・・・もったない |ω・`)

004_2016072413273643a.jpg

 ちなみに、GM本体の不要パーツは胸部とランドセルだけです。

006_20160724132739a2c.jpg

 水転写デカールとホイルシールが各1枚入ってます。


009_201607241328171da.jpg

 とりあえずパチ組・・・迷う事なきパワード・GMです。

008_20160724132815d97.jpg

 既存のパーツに新規パーツを上手いこと絡めてますね。追加ランナーは実質2枚になります。

013_201607241328181d1.jpg

 金曜日の夜、日付が替る前に、継ぎ目が出る所を接着。ネットで他人(ひと)が作った作品を観賞してイメージを膨らませつつ就寝・・・おやすみなさい。


  土曜日は朝から作業開始です。

015_20160724132819268.jpg

 ベースの「GM改」が古いながらも良いキットなので・・・プロポーション的には言いたいことは有りますが(。-_-。)・・・サクサクと、継ぎ目消し→表面処理→エアブラシで全体塗装→筆で細部の塗り分け→デカール貼りの順番で作業を進めます。
今回は、特に手を入れる所も無く・・・バイザーにホログラム・シール」を貼ったくらいか?・・・ストレート組です。
塗装はいろいろ悩んだ末、エウーゴカラーにしてみました。結局、無難な色味になっちゃいました(*´_ゝ`)

 この時点でPM11:00 続きはまた明日ヾ(・∀・)ノ


 明けて今日、日曜日

018_201607241328338d4.jpg

 とりあえず、ビーム・スプレーガンとシールドを製作、持たせてやります。
デカール保護のため、光沢クリヤーを吹いてコーテイングしてスミイレ&ウオッシング

019_20160724132835a4b.jpg

 この時点でPM2:00 興が乗って、思いのほか作業がはかどりました(^∇^)

 後はつや消しスプレーを吹けば完成ですが、せっかくなので後日 ヨゴシを入れようと思います。

 なんのかんので丸2日間、引きこもって遊び倒したので¥4,000も高くない?この時期、外に遊びに出たらいくら掛かるか解らないですもんね(*σ´Д`*)
 あっ、でも次の週末は「シン・ゴジラ」観にいきます(´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR