ホビーショーいろいろ

 前回でレポートは一応終わったのですが、書き足りない所を少し補足。

 とにかく人多いよ!! 企業ブースは元より、合同展会場もオチオチ歩けまへんがなヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

012_201605252032240af.jpg

 そうは言いつつ、今回の最優先事項はブロ友のダイさんへご挨拶です。

 決死の覚悟で人の波をかきわけ・・・1回流された( ノД`)・・・お向かいの「デフォルメ倶楽部」さんへ。

010_20160525203222201.jpg

 ここ数年参加出来ていなかったので、これでやっと念願かないましたよ(^∇^)ノ


 さて私、岡山県南の「未完成チーム」と言うクラブに属しておりますが、

132_20160516201117502.jpg

 某夫妻に「未完成のブースに行ったけど作品が無かった」と言われちゃいました。

 私の作品はこちらにあります。

20160515074513.jpg

 チーム「FLAT☆TWIN」・・・やべっ!自分トコの写真撮るの忘れてましたわ。ゴメン!たっけんさん画像貸して(´・_・`)

 説明すると、もともと未完成チームはオールジャンルのクラブです。
なんでオールジャンルかと言うと、そもそも地方は模型人口が少ないから。
大都市みたいに模型人口が多ければ、飛行機好き、戦車好き、ガンダム好きだけで集まって単独ジャンルのクラブが出来ますもんね。

038_20160518210322068.jpg

 例えば、「ミンダナオ会」さん。 /700のウォーターラインだけのクラブです。ある意味メチャクチャ尖がってますね。

 そして、オールジャンルのクラブが出展するとどうなるか?・・・ブースごとスルーされます。゚(゚´Д`゚)゚。
鮨、トンカツ、ラーメン、ハンバーガー、焼肉、それぞれ専門店が軒を連ねる中で、わざわざ地味な定食屋に入る人は居ないです。
 そんな訳で、随分前にキャラとCAR部門が分離して「FLAT☆TWIN」を旗揚げいたしました。
おかげさまで、毎年いろんな年齢層の方に足を止めて頂けるようになりました。(ノω`*)ノ
 ちなみに今年の一番人気は超絶フリーダム・電飾ファルコンを差し置いて「味皇さま」でした。昭和世代の引きがハンパ無いッス!!

222_20160516201215fd6.jpg

 お隣は偶然?同盟軍! 岡山県北の雄「ルフトバッフェ」さん。こちらも雑誌作例の超絶艦船模型とキャラ模型が同居する不思議クラブですョ(゚∀゚)

 2日目は仕切りを外してキャラ作品を混ぜてみました。

それぞれ「ふみな」単独だと注目度はそこそこでしたが、並べて「ふみな姉妹」したら破壊力が倍増しました(°_°)
・・・作者のZ会長さんよりアドバイスを頂いたので、落ち着いたら うちの「ふみな」少し改修しようと思います。

 話は変わって、ハセガワの専務 改め社長さんは一見強面ですがとても良い人ですネ。
初日にブースをひとつひとつ廻られて「今年もヨロシクおねがいします」と声をかけられてました。
2日目の終了間際にも「今年もありがとうござました」とご挨拶いただいました。
 なんちゃら名人とかは長谷川社長を見習いなさいな!(*`・з・´)

 あぁ、書き足りませんが今夜はこの辺でヽ( ´_`)丿
静岡レポート上げてる間にも模型ネタが色々溜まって来ているので、週末にまた更新いたします。

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もほとんど写真は撮ってないのですよ。味皇の写真もTwitterで見たぐらいです。

ご紹介ありがとうございます!!

Q太郎さん

レポお疲れさまです。
ドムとジ・Oを紹介いただきありがとうございました。
また来年お会いしましょう!!

ではでは
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR