静岡ホビーショーへ行ってきました。

 3年ぶりに静岡ホビーシヨーに行ってきました。
気分が高揚しているうちにレポート上げときます(ノ´▽`*)b☆

001_20160516200857c67.jpg

 土曜日の朝、新倉敷駅から「ひかり」に飛び乗り一路静岡を目指します。
ホームでルパン氏、車中でクリさんを発見!

 静岡駅からは直通のシャトルバスが出ています・・・順番待ちと渋滞でけっこう時間かかります(´・_・`)

049_2016051620090021c.jpg

 ツインメッセよ!私は帰って来た!!

050_2016051620090124d.jpg

 ウエルカムボード・・・あちこちに似たような画像がUpされてますね。

003_201605162008583ac.jpg

 会場入口にて変な生物に遭遇!

188_2016051620090308a.jpg

 静岡地方協力隊のゆるキャラでした。
この辺は各地で色々独自にやってますなぁ。ちなみに岡山は島田フミカネ氏の陸海空3人娘です。

187_20160516200953791.jpg

 そしてお馴染みの自衛隊さんの広報展示

214_20160516200955720.jpg

 ファインモールドさんも3輌ほど実車展示してました。

052_201605162009510e8.jpg

 こちらは実車ではなくて、「プラモデルを1/1で作る会」さんの作品です・・・いやこれってプラじゃないでしょ?

207_20160516200954dee.jpg

 企業ブースでも実車展示がありました。

 そして、企業ブースは人が多くて身動きが取れません。写真も撮れません(;д;)
新製品関連の画像は他の人のブログを見てください。

008_20160516201028ac3.jpg

 そんな中で、「専務!じゃなかった社長!!これ買います」

006_201605162010252fe.jpg

 これも欲しいかも!?

209_201605162011535cd.jpg

 バラエティー番組の取材ですかね?


 そして合同展示会会場です。

132_20160516201117502.jpg

 未完成チーム本隊

131_20160516201116c2c.jpg

 隣が「中国四国AFVの会」

130_20160516201150d64.jpg

 ひとつ飛んで「コジマ塾」さん・・・たけさんに会えたのは結局2日目の朝でした。

そしてやっとたどり着いた我が「FLAT☆TWIN」ブース・・・あかん!自分とこの写真撮るの忘れた( ノД`)

222_20160516201215fd6.jpg

 お隣は盟友「ルフトヴァッフェ」さん・・・垣根をこえて「すーぱーふみな」のツーショット!

046_201605162011158e9.jpg

 後ろが島根の「轍」さん。ご近所さんで固まってます。

180_20160516201151541.jpg

 そして、なんと、お向かいは「デフォルメ倶楽部」さんではありませんか!?

011_201605162011486ee.jpg

GUNPLA LIFEのダイさんにご挨拶せねば!!

147_20160518203854a20.jpg

 ちょっと離れた所に、兄弟子E口氏のゴリアテさん。茣蓙敷が目印!

219_201605162012149d5.jpg

 CM1号様、未完成だから「みかん」置いたと・・・で、うちにどうしろと?

その他、ホビーショー絶賛満喫中のただすけ夫妻をはじめ、お馴染みさんに会うことが出来てとても楽しかったですよ(´∀`*)

212_20160516201119e87.jpg

 近年、食料事情は随分と改善された様子です。シャッターの裏側にフードコーナーが出来てました。これで昼飯難民の心配は無くなりました?

218_20160516201154a97.jpg

 すっかり名物となった地元商業高校音楽部の吹奏楽ライブ。
先生は初号機カラーのジャケットで気合い入ってます。
「宇宙戦艦ヤマト」とか「翔べ!ガンダム」とか今更と思わなくも無いですが、ライブだと迫力があってカッコイイです。
そして、女子高生のおそ松さんダンスは反則だと思うの(´∀`*)

048_2016051621160164a.jpg

 そして、終了の時がきました。楽しい時間って過ぎるのは「のぞみ」なみにメッチャ速いですね(つД`)ノ
ちなみ帰りも「ひかり」でした。

 次回は合同展から目に留まった作品・・・ほんの一部ですが・・をご紹介いたします。





 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR