さくら咲く

 ちらほらと県内のあちこちで咲いてましたが、後楽園の標本木が寒がりなのかシャイなのか?なかなか蕾を開いてくれませんでした。やきもきしていたら、昨日やっと開花宣言がでました。これから春本番です\(^o^)/

 毎年恒例、春のライダーMOVIE、今回は・・・

1号

 「仮面ライダー1号」です。
正直ストーリーなんかはもうどうでもいいんです。
ゴーストのピンチにサイクロンで駆けつけ「待たせたな、タケル!」
昭和の少年にはこれだけでお腹いっぱいなんですヽ(≧∀≦)ノ


 映画観たついでに併設のスーパーで弁当のおかずを物色。
こんなん見つけました。

007_20160327062720fc2.jpg

 ほぼカニ・・・「カニではありません」って、カニかま(°_°)
さっそく日本酒のお供に頂きました・・・カニ?日本の食品技術ってすごいですね(;゜0゜)


 グシオンのベースを作ってみました。

009_20160327062722450.jpg

 ヘックス迷彩に合わせて六角形の台座にしてみました・・・転がっていたフライングベースがたまたま目に付いただけですね。
8mm透明パイプを中央に立て、本体の重量を支えています。
ハルバートを右手に持たせようと四苦八苦、めんどくさくなってベースにブッ刺しました(。-_-。)
ついでにバルバトスから滑空砲をもぎって来て左手にホールド。これで遠距離でも戦える?

 今日はこれから「遠すぎた橋」合作ジオラマの仕上げの為、ケンケン氏邸に集合です。
準備して、そろそろお出かけします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR