3月の活動報告その4・・・3/21(月)カラオケ大会

 過日、3月21日の午後から未完成チーム有志でカラオケ大会を開催いたしました。
単身赴任で永らく岡山に来ていたマティュ-バ氏。やっと辞令がでて広島に帰れるとのこと。
 なので、今回は送別会を兼ねてということでしたが・・・結果、いつも通りの6時間耐久カラオケマラソンになりました (;´д`)
オッサン連中の乱痴気騒ぎなど見たい奴は居ないでしょうから、今回は特に画像はありません(-∀-)

 話かわって、冬の間ずっと1/100グシオンにかまけてました。

グシオン箱絵

 このキットはリベイクとのコンパチになってます。
グシオンとリベイクではこれっぽっちも共通パーツなんて有ません。だがしかし、フレームが1体分しか入っていないのでどちらか一方しか作ることができません( ノД`)
 グシオンはとっと組んで写真撮って、後は本命のリベイクに取り掛かりたかったのですが・・・終わらない(´・_・`)

 緑色にずんぐり体系そして、つぶれ顔・・・ガマガエル? ガマガエル+トンカチ=ガマ親分!昭和40年代生まれの思考パターンってこんなもんです(-∀-)
 なんとか 「ガマ親分」から脱却を試みて・・・ 

008_20160326065012661.jpg

・・・こうなった。

009_20160326065013d2f.jpg

 機体色をカエル色の緑からグレーのモノトーンカラーに変更・・・ここまでは良かった。

010_20160326065015ad3.jpg

 表面がのっぺりして物足りないので、HiQPartsさんのヘックス迷彩デカールを貼りこみました。
毎晩、就寝前の30分くらいで4~5枚づつ貼っていきました・・・1ヶ月かかりました(;д;)

012_2016032606501602d.jpg

 そして今回の目玉、目玉の発光・・・ダシャレじゃないのよ。

007_20160326065010047.jpg

 黄色のパーツを取り外すだけで、目玉が抜けます・・・かみ合わせ等、特に影響はでません。

LED配線

 これまた、HiQPartsさんのLEDキットを使っています。

LED分岐

 これだけでキットがもう1つ買える金額です・・・まさに目玉ですな(っω・`。)

002_20160326064944a94.jpg

 抜いた黄色パーツの替わりにLEDを入れて、アルミテープで遮光。
首軸を通しても良いのですが、擦れて脱線したら悲しいので軸の後ろに穴を開け配線を逃がします。

003_2016032606494681e.jpg

 配線、電池は本体に収納。胴体内部はスカスカなので楽勝です・・・ガンダムフレーム要らなくね?

004_201603260649476de.jpg

 スイッチはハンマーのラッチに仕込みました。 スキマスイッチ!

005_201603260649499bd.jpg

 その他、リアスカートの内側がスカスカなのでバーニアを増設。MGゲルグルはから流用、思いのほかあっさりフィットしました。

006_20160326064950d25.jpg

 足はなにげに無印1/100エクシアに換装しています。

 後は武装ですが、リベイク用のハルバートを持たせるつもりです。それと上半身のボリュームがスゴイので、脚のフレームが負けそうです・・・ベースも用意しないといけませんね。
 完成まで、もう少しかかりそうです |ω・`)

 ここまで来るとフレーム使い廻しも出来ないのでリベイク作れんがな!・・・と思っていたら

バルバトス箱絵2


 マティュ-バ氏より置き土産という事で頂戴いたしました。ありがたく使わせていただきます 多謝。





 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR