ただいま絶賛 追込み中!

 スケビの「SAコンベンション2015」の締め切りが近づいてきました。
ハセガワさんの「F4EJファントムII」でエントリーするつもりで製作していました。
パズルのような部品を接着し、継ぎ目を消すたびに近くの繊細なモールドが一緒に消えていくことに涙しながら、それでもやっと先週の模型教室でデカールを貼るところまで来ていたのですが・・・。
 キャノピーの隙間・段差がどうにも気になって、あれこれイジっていたら・・・割れた・・・(°_°) 
もうね、一気にテンション急降下ですヨ( ノД`)
 さりとて みんなとの約束の手前、落とす訳にもいきません! 今回はファントムは諦めて、思い切って機種変更します。

 未完成チームの展示会 現用機部門テーマ「F-16」用に買っておいたハセガワ1/72「F-16C」を作ります。

 005_201510251750385b4.jpg

 木曜日の夜から製作開始

006_201510251750397da.jpg

 つい先ほど、ガンダム観ながらつや消しクリアーを吹いたところです。
キャノピーは仮止めね。合いが悪くても もう触らん(`o´)

008_20151025175041a6c.jpg

週末つぶして、なんとか形になりましたね (`∀´)
出来の方は言うな!です。


 そして先週の模型教室でタダスケ氏より御提供いただきましたファインモールド「艦隊旗艦」&「ミサイル護衛艦」
これまた未完成チーム展示会メインテーマ「ファインモールド」用に製作いたしました。

001_20151025180631808.jpg

 製作時間は2艦あわせて5~6時間くらい? ぱかぱか組めてストレスフリーですね。

002_201510251806326d6.jpg

 塗装は「2199」風にしてみました。そういえば、このキットが発売された当時は未だ「2199」は無かったですね。

004_20151025180636019.jpg

 護衛艦の艦名はメカコレ「ユキカゼ」の余りシールを貼ってます。

003_2015102518063432c.jpg

 せっかくなので発売当時に製作した旧作と並べてみます。
やっぱり「2199」カラー」のほうがしっくり来ます?

 展示会まであと1ヶ月!メインテーマ用にもう1品は追加したい所です。
手元にあるのは1/72 五式戦かぁ・・・飛行機は飽きた(´・ω・)

 

コメントの投稿

非公開コメント

私が死んでも替りがいるから・・・

F-4EJファントム、ご愁傷様です。
凸彫り版を含むと三機目ですね。
追込み頑張って下さい!
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR