広島漫遊記・・・初日

 つい先ほど広島より無事帰ってきました。
ツアーコンダクターの先生、ありがとうございました。参加された皆さん、おつかれさまでした。

 忘れないいちに早速写真の整理をしてブログに上げときます。

 まずは初日。

006_20150922215532e76.jpg


 新倉敷駅より「こだま」に乗車。岡山駅から乗車のrit's氏と車内で合流。
新尾道駅で先生を拾い、最後は広島駅でただすけ夫妻と落合って無事に全員集合です。

008_20150922200319c5b.jpg

 五人で呉線・快速「安芸ライナー」に乗車。一路、呉駅を目指します。

027_20150922200321864.jpg

 快速ってはやいですね。おしゃべりしているうちに呉駅到着。

028_20150922200322c1b.jpg

 巨大プロペラがお出迎えです。

 024_20150922201640b19.jpg

 まずは最初の目的地、「大和ミュージアム」・・・なんですか、この長蛇の列は?
さっそく予定変更(汗) 早目の昼食の後、先に「鉄のくじら館」を見学します。

0114.jpg

015_20150922201719d0d.jpg

017_201509222017213b5.jpg

016_20150922201720cb7.jpg

 こちらも大盛況です。潜水艦の内部見学は20分待ちでした。

 そして、いよいよミュージアムへ

 今回の目的は・・・

018_20150922203936da1.jpg

・・・です。

021_20150922203941d7d.jpg

 とにかく人が多かったです。

023_20150922204532dce.jpg

 ミュージアム前の「ネプチューン像」 前々から思っているのですが、フルチンのむっさいオッサンの像を飾ってなにが楽しい?
観娘の等身大フィギュアの方が良いんでないの?

 さて、知的好奇心を満たした後は物欲を満たします。
駅前のマルタホビーさんに突撃!

010_20150922204530a6a.jpg

 店内は一言で言うと、鴨方の「プラネット」さんに近いかな?土地柄ですかね、観戦模型が充実してました。

026_2015092220453328c.jpg

 駅近くのビジネスホテルにチェックイン。早々に繁華街に繰り出してメートルを上げるのでありました。
そして呉の夜はふけていく・・・明日につづく。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR