社員旅行~関西漫遊記~その①

 先週の金・土と社員旅行で関西方面を廻ってきました。
いつもなら「めんどくせー!引きこもって模型いじってた方がええのに~っ!!」なのですが、今回は稀にみる充実ぶり。
せっかくなので記事に上げときます。

 観光バスをチャーターして、AM7:20会社発

001_20150706211310fd7.jpg

 最初の目的地「大阪造幣局」です。硬貨を作っている所ですな。

005_20150706211311eef.jpg

 超有名な桜の通り抜け(シーズン中はすごい人手だそです)を通って、いざ局内へ

009_20150706211313fca.jpg

 お約束のライン見学。 
残念ながら本日は稼動してませんでした。

 そしてそのまま局内にある博物館へ
 おもしろいモノがいろいろ展示されてますが、さわりの部分をご紹介

012_20150706211314786.jpg

 江戸時代の鋳造風景のジオラマ・・・の一部

016.jpg

 古代の貨幣・・・ギャートルズ?

017.jpg

 千両箱・・・重い!

018.jpg


019.jpg

  お昼は市内の某有名店で「特上うな丼」をいただきました。特上です、特上!大事なので2回言いました。ちなみにお値段は¥3,700也 しばらく吉○家とか、す○家のうなぎは食べれませんわ(汗)

 そして満腹気分で京都へ移動するのでありました・・・明日へつづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR