オリジン・ザクを作ろう・・・その①

 先週の文化祭の疲れを引きずったまま突入した4月第3週。なんとか生き延びて週末を迎えることができました( ´ ω ` )さて、待ち焦がれていた「ジ・オリジン版 シャア専用ザクII」が発売されました。「これでジオンは後10年は戦える!」・・・のか?
 それでは早速製作開始!

DSC04915.jpg

 ほぼ内部フレームになっちゃってますね・・・もうRGいらなくね?

DSC04916.jpg

 手首はノーマルの他、銃持手・平手がついてます。握り拳も欲しかった。

DSC04918.jpg

 本体パチ組完成! シャア専用ザク以外の何者でもない!!ヽ(*´∀`)ノ
何箇所か継ぎ目がでます。ちょっと残念。

DSC04920.jpg

 成形色は劇中のイメージにあわせて やや濃ゆいです。

DSC04921.jpg

 武装類です。
 ヒートホークは手持ち用・吊るし用と2つ入ってます。吊るし用は腕や腰の可動の邪魔にならないよう、柄が縮んでますね。良いアイデアだと思います・・・が、ブレードは何処へ?いつからビームホークになったん!?(*●∧●*)
 そう言えば、マシンガンが無いですね。←06-Rには付くみたいですよ。

DSC04924.jpg

 フル装備! シールドにバズーカの予備弾倉を吊るすのはいかがなものか?流れ弾1つで大爆発!!「当たらなければどうと言う事はない!」とシャアなら言いそうですが、小市民の私にはヒヤヒヤものです((((;゚Д゚))))

 DSC04923.jpg

 バズーカもなんか大きくなってます。ジャイアントバズより威力ありそうですね。

・・・明日へ続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR