ちゃちゃっと・・・

 先週、ルフトさんの展示会初日の帰りに買ってきました。

DSC03933.jpg

 ヤマト2199メカコレクション×2種

DSC03934.jpg

 「ゆきかぜ」はその日のうちに作って、展示会2日目に持ち込みました(笑)

DSC03935.jpg

 黄色の部分はエアブラシで塗装。スミ入れ、シール貼りで製作時間は3時間弱ってところですかね。
テトロンシールは薄くてデカールと遜色ないです。

DSC03941.jpg

 1/1000と並べてみました。遠近法になってますね(笑)

DSC03936.jpg

 ヤマトは細部の塗装とスミイレで仕上げてます。

 フェアリーダーが抜けて無かったので、ピンバイスで開口しています。

DSC03937.jpg

 船体側面は1/1000よりモールドが多い!です。

DSC03938.jpg

 パルスレーザーとかカタパルトとか、1パーツでこれでもかって言うぐらい細かいですね。

DSC03940.jpg

 ここまで拡大すると細部、アンテナ等ツライ部分もありますが・・・まぁ言うだけ野暮ですわな。

 1/1000では小さかったり大きかったりするアイテムを、どんどん出してラインナップを充実させて欲しいですね。

 明日は静岡シフトのため繰上げで「作ろう会」があります。合同展示会用の作品をニャンチ氏に子託けるために、これから梱包作業にかかります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR