1/48 VF-1 JMCへの道その8

 暑い毎日が続きますが、気が付けば8月も第1週目が終わってしまいましたね。VF-1の製作は細かい作業をチマ

チマしてまして、なかなか先が見えません。来週の模型教室までにはある程度形にして、てんちょー先生にチェッ

クしてもらうつもりです。そんなわけで、少々あせってきました。今週末はペースアップしていきます。

VF-1_インテーク1

 エアインテークです。合わせ目は基本シャッターのパーツでおさえて見えないようになっていますが、先端だけ

はしっかり出てしまいます。接着面が薄いのですが、たっぷり接着剤を塗りたくってペーパーでならします。

VF-1_インテーク2

 内面をホワイトで塗装後マスキング。塗装に備えます。



 ついでにインテーク横(バトロイドに変形したときの腰部)のカウンターバーニアですが、どういうわけか

バーニアノズルのモールドがないので

VF-1_バーニア1

 ウェーブの汎用パーツを組み込みます。

VF-1_バーニア2

 ピンバイスで穴を開けて「えいッ!!」tp一気に差し込みます。ついでに機首も初期型にするので一緒に作りま

す。レギュレーションには「できるだけ他社製パーツは使用しないように!」的なお達しがありますが、ここだけ

は見逃してくれよー(m´・ω・`)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR