パラパラなチャーハンが作りたい!

 本来、乏しいお財布で小腹をふくらませるために しょうがなしに始めた夜食料理ですが、ヲタク気質な為かついつい こだわってパラパラなチャーハンが作りたくなりました(笑) 天目茶碗氏、会社の同僚よりレクチャーいただき、また ネットでレシピを漁りながら試行錯誤しております。

そして今夜も いざ調理開始!!

中華鍋とお玉の組合わせが最強! 鍋はとにかく温めておきます。水蒸気が上がってきたら大目に油を注ぎます。

チャーハン02

 冷ごはんにスプーン一杯のゴマ油をからませます。

チャーハン05

 私は「玉子は先に混ぜとく」派です。

チャーハン03

 具は冷蔵庫から拝借。ニンジン、玉ねぎ、ピーマン、牛肉のこま切れ、ネギ、の順番で投入。

チャーハン04

 味付けは市販の「チャーハンの素」+香味ペーストで

チャーハン06

 よし!出来た!!

チャーハン01

 まあまあですかね? ちょいと具材が焦げたのはご愛嬌(汗) 自分なりに納得ができたので、明日の夜からはまた模型製作に集中いたいますデスヨ。


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

9月の例会で実演、試食させてください。
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR