かんたんフィニッシュを考える(・∀・) ・・・その①

 先日の未完成チームの例会で「ガンプラのかんたんフィニッシュってどうよ?」というお題が出されまして、ちょっとした議論のなったデスヨ。←かなり端折った表現ではありますが、どんな内容かは察してください。
 スケールモデルしか作らんオヤジどもに口で言っても伝わらないので実際に作って見ませう。


 まずは、ステップ1


DSC02471.jpg

DSC02472.jpg

 いわゆる「パチ組み」です。

DSC02467.jpg

 ニッパー1つで約1時間で出来ました。平日の夜に一杯ひっかけながらバラエティー番組観ながら組むと楽しいデスヨ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 あくまで趣味なので、作って楽しくてストレス解消になればOK!誰もがアルプス登頂を目指しているわけじあ無いですもんね。たまの休日に裏山にお弁当もって家族でピクニックにいくのはレベルの低いダメことですか?  「楽しい」ことは人それぞれだと思うのですよ。



 ただね、そうは言っても、いにこのままでは「組立式のトイ」なのでコレを「作品」と称して展示会に持ってくるのは「ナシ!!」です。いくら入場無料とはいえ、貴重な休日の時間を割いてわざわざお越しいただいたお客様にも失礼ですね。例えれば部屋着でハレの席に来るようなものです。パーソナルスペースとパブリックスペースの区別わつけませう(沙*・ω・)
 それでは、これにどこまで手を加えたら「作品」になるのか?・・・・次回に続く(*´∀`*)
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR