FC2ブログ

「中カルまつり」当日レポート

 怒涛の1日がやっと終わって只今帰宅ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆

 早速、本日のレポ行ってみよ ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



中カルまつり

 空きスペースもホビクラよりの増援でなんとか埋まりました。


体験コーナーも朝の9時から子供達が押しかけてきたそうで、急きょF店長に入ってもらったそうな。昼前にバトンタッチ、店長はお店へ。さて、いよいよ戦闘開始です。

中カルまつり

 男の子は大体みんな慣れたもので、手もぎでパーツむしってマーカーで色をつけてと勝手に作業してくれてました。 そんな中、一度もプラモデルに触ったことが無いという女の子がいたので横について説明書の読み方から説明 なんか新鮮ですな。 なんとかマーカーで色をつけるところまで行きました(^ー^;)


中カルまつり

 こちらは中学生のお姉ちゃんの作品。カッターを使って色のはみ出し修正を教えただけですが・・・うまい!! (゚д゚)ウマー


中カルまつり
 
 こちらは毎年来てくれる男の子。今年はなんとHGが組めるまでに上達してます。でもここで時間切れ ザンネン!! ちなみに付き添いのお父さんとスマホとか電子書籍の話で盛り上がつたのはここだけ話ですm(_ _)m


 しかし、しんどかったわ実際!! ガキ共・・・もとい(・∀・) お子様たちの大群に囲まれてもうダメかと・・・。そんだけ大盛況だったということで◎ (´▽`)







  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

くそガ・・もとい、お子様達のお相手ご苦労様です。こういうことをすると、最近のお子様は楽にプラモを作るなあと、将来を悲観してしまいます。わしらが子供の頃はなあ・・・・ガンダムの顔を爪楊枝で塗ってたんだぞ!って。

No title

お疲れ様でした♪
今日は結局行けなくてすいません

今年も盛況で良かったです(^^)
女の子も来てたんですね~
来年こそは、先生にも参加してもらって、しんどい目にあって頂きましょう(爆)

No title

今日はお疲れ様でした。&お手伝いできなくてすみませんでした。

やっぱり今でもプラモ好きな子供って多いんですかね?

お疲れ様でした。

臨時講師有難うございました。
これだけの実績があるのですから新たにコマを取って「Q太郎先生のプラモデル新講座」開講ですね!(笑)

>女の子
丁寧で上手ですね~。
男の子達の作品も見たかったなぁ。

>模型教室
来年イベントとバッティングが無ければやりたいですね。
その時は皆さん助けてね。

No title

再開しました
怪しいですが
なのでまた頑張ってみます
寄ります
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR