今月の模型教室

 くどいようですが、第3日曜日は模型教室の日です。またレポートを忘れてはいけないので速攻でUpします。

今回は生徒さん私を含め3人でした。今までで最少ではないでしょうか?みなさん年度末でお忙しいようです。

模型教室

 今回の目玉、「超音波カッター」講習。便利です!作業効率が格段にあがります。お値段が3万円超なのでおい

それと手がでませんが、これは欲しい!!

模型教室

 しえる氏は「80’sロボ祭り」&「未完成チーム・キャラテーマ」用に「デストロイド・モンスター」を製作中

模型教室
 
 テデさんも同じく「80’sロボ祭り」用にバイファムの敵メカらしきもの(笑)をいじってます。

そして私はHJ誌の「SEEDカスタムコンテスト」に応募すべく、「ソード・カラミティ」を製作中です。

ソードカラミティ

 まずは各部の肉抜き穴をエポパテで塞ぎ、ペーパで整えます・・・大量の削りカスが発生いたします。自分の部

屋ではしたくない作業No.1です。

 その後、ノコギリで各部を刻み(これはけっこう楽しい)2.0mmのプラ板を挟んでストレッチ

ソードカラミティ

 スリムになりました? ちなみに腰の稼働を増やすため軸をボールジョイントを仕込みました。ふくらはぎに挿

しているアーマーシュナイダーは邪魔くさいのでビームサーベルに置き換えました。ひじは2重関節にする予定で

す。足首から下も小さくしたいですね。

 そして、ここでタイムオーバー 本日の作業は終了です。この後は延長部分にポリパテを盛って削って形を整え

ます。また大量の削りカスが出るので、週末にでもプラモネットカフェさんで作業させてもらいましょう。


 おまけ

アッグ

 先生の作品。 電撃ホビーマガジンの「MSV-Rコンテスト」応募作品だそうです。いろんな意味ですごいですね

1週間の突貫工事で完成させたそうな。ごくろうさまです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR