FC2ブログ

われわれはてったーんずやーっ!・・・いや、ニューディサズだ!編

KIMG0416.jpg

 おはようございます。連休の二日目、みなさま如何お過ごしでしょうか?私は大雨とコロナを言い訳に何時ものように引きこもっております。(*´_ゝ`)

 さて、今回のお題はコチラ、

ゼクアイン20

 「HGゼクアイン」であります。

 ガンダムセンチネルの敵役組織「ニューデイサイズ」の青い機体なので、間違われ易いのですがティターンズではありません。
最近の書籍ではティターンズの教導隊と表記されることもあるらしいですが、あくまで連邦軍教導隊に属する地球至上主義者達が組織したのが「ニューデイサイズ」であって、ティターンズにはシンパシイを持っていても特に繋がりはありません。

 だが、しかし、全くの他人というわけでも有りません、今回は珍しく中古キットが手に入ったことですし、こっそりとティターンズ各機の横に置いてみるのも一興かと・・・。

 前置きが長くなりましたが、早速製作いたしました。

ゼクアイン18

 パチ組+部分塗装のお手軽仕上げにするつもりが、どうしてこうなった?|ω・`)

ゼクアイン12

 作っている内に気に入らない所がバンバン出てきて参りました。

ゼクアイン13

 首は前方にオフセット、シールドは裏からプラ板で肉抜きを埋め、腰の動力パイプはメッシュホースに交換しています。

ゼクアイン14

 その他、各部にチマチマと手を入れてますが、解ってもらえないでしょうね(´・_・`)

ゼクアイン15

 塗装は筆塗りです。
ティターンズブルー(2)+キャラクターホワイトでトーンを変えて塗り分けしています。

ゼクアイン16

 手持ちのデカールを貼って機体の白い部分の面積を増やしてやります。

ゼクアイン17

 最後はウエザリングカラーとパステルで仕上げをいたしました。
労力を費やした割りにどうにも納得のいかない仕上がりになりましたがとりあえず今回はこれで完成といたします。

 ではまた (・Д・)ノ


 


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
50代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR