FC2ブログ

われわれはてったーんずやーっ!・・・GMクゥエル編延長戦その②

UC.0083年12月04日ジャミトフ・ハイマン准将の提唱により、公国軍の残党狩りなどを主任務とする特殊部隊「ティターンズ」が結成された・・・
バスク「ジャミトフさん、俺達の頭(カシラ)になって下さいよ!」
ジャミトフ「連(つる)むのは好きじゃないんだ、じゃぁな!」
・・・走り去るジャミトフ・・・
バ「あっ、待ってくださいよー!ジャミさーん!! おいっ、おまえら追いかけるぞ!」
一同「「「応っ!!!」」」
・・・後を追う一同・・・
バ・一同「「「ジャミさーん!」
太字白抜きで画面にテロップ「下・町・ティ・ター・ン・ズ・結成!」
そして成金のボンボンチーム「山の手エゥーゴ」との激しい抗争を繰り広げるのである!

爆発暴走遊戯

 「ティターンズ結成秘話」昭和の名作「爆発暴走族」シリーズ風にお届けいたしましたヾ(・∀・)ノ
岩城 滉一と黒塗りのZIIが超カッケェ!っす( ^ω^ )


 そんなこんなで結成されたティターンズに最初に配備された機体が「GMクゥエル」でありますな。
テーマ・チーフとしては押さえて置くべきでありまして、先日「ヘイズル・アーリータイプ」のコンパチキットを使って1機完成させたでありますが、

クゥエル19

 どうにもヒザから下が太ましいですな。あくまでもヘイズルベースの「A.O.Z版クゥエル」と言うことですか?
気にし始めたら何かモンモンしてきました(´・_・`)

クゥエル20

 さてここに、ビームライフルとニナさんを抜かれた元祖GMクゥエルの箱があります!
しゃあない、比較用に製作いたしましょう!

クゥエル21

 まずはパチ組みしてみます。

クゥエル22

 古いキットなのでフレーム構造はありません。大きいHGという感じです。

クゥエル32

 A.O.Z版と並べると一回り縮んだ感じがします(゚∀゚)

クゥエル24

 頭部は額が別パーツになっています。A.O.Z版より塗り分けが楽ですね。

クゥエル23

 この足の形状だけは設定画の通りなんだけどなんか違う!

クゥエル28

 そんなこんなで製作いたしました、正調・GMクゥエル。

クゥエル27

 そして、興が乗って一気に作ったので製作途中の写真はありませぬ。

クゥエル26

 足は結局、GM改から貰ってきました(-∀-)

クゥエル25

・・・ついでに腰のサイドアーマーも。

クゥエル30

 マシンガンはA.O.Zからもらいました。

クゥエル29

 脚が、ほっそりいたしました。

クゥエル31

 2機完成状態で並べてみました。どちらがお好みでありますか?

 昨年の暮れから続けて参りました「クゥエル編」も今回で本当のオーラスであります。
長々とお付き合いありがとうございました。

 さて次回は、クゥエルがティターンズ始まりの機体なら、Zガンダムという物語の始まりの機体と言うのもある訳で・・・(^-^)/


 







 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR