FC2ブログ

台風通過中!

 おはようございます。窓の外からビュービューと風の音がうるせーの!
雨は降ってません、と言うか晴れ間も見えます。まぁ、とっとと行ってしまえ (・Д・)ノ ですわ。

 さて、昨日はサイコガンダムの記事をUpしましたが、実は製作中はずっとコイツを横に置いていました。

GMII_00.jpg

 おなじみHGUCのGM-IIさんです。
油断すると、デカールが大判のものになったり、汚しが雑になったりとか、つい1/60のガンダムの作り方になってしまいます。
コイツと見比べながら「1/144のデッカイMS」を意識しながら製作いたしました。
そんな訳でサイコガンダムは無事完成したのですが、せっかくなのでコイツも仕上げてやりましよう。

 それにしても、こいつのスタイルはシュッとしてますね。

GM_MG.jpg

 本来のデザインはコチラの方が近いです。画像はMGのGM-IIです。
いつの間にかライザップがコミットしたんですね。

 GMII_04.jpg

 つま先の形状は、もはや別物ですね。まぁ、カッコいいから良しですが(*´_ゝ`)

GMII_02.jpg

 ただね、ところどころ「GM-IIIのついでに作りました」感が漂う やる気の無い設計がちらほら。

GMII_03.jpg

 肩のバーニアがただの穴なのでプラ材で仕切りをいれました。

GMII_05.jpg

 背部のメインスラスターも一体成型です。ただコチラは組んだら目立ちはしませんけれど、

GMII_06.jpg

 せっかくなのでコトブキヤに交換します。

GMII_08.jpg

 平手をジャンクBOXから探してきました・・・多分GM-III?
袖はいつもの角バーニアを削って装着しています。

GMII_01.jpg

 サイコガンダムに合わせてハルレッドでスミイレ。付属のテトロンシールを貼って完成です。

GMII_07.jpg

 ちなみに、色分け完璧で色味も良好な為、今回も塗装はしておりませんです、はい(=∀=)

 もう少し つづく
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR