ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!

 「ウルトラマンジード」なにげに面白いですね。

ジード

 主人公の朝倉リク役の 濱田龍臣くんは「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」のゼロの弟?ナオ君ですね。
現在の身長175cmですって、本当に大きくなったねぇ~(* ´ ▽ ` *) 
 ちなみに子役時代には、有名どころで「竜馬伝」坂本竜馬の少年時代、めっちゃマイナーで「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」のマーベラス少年時代を演じていましたですよ。
 今後のストーリー展開に期待大であります( ̄^ ̄)ゞ

 そして、「ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!」と言うことで、髪を切ってきました。
猛暑に負けないようにかなり短くしてやったぜ!!・・・いや、ちょっとやりすぎたかもしらん?(´・_・`)

 そして、そして、こちらも「ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!」 ハンマハンマの製作です。

002_20170730175027d8f.jpg

 基本塗装の後、細部の塗り分けの途中でタイムオーバーです。

003_20170730175025ccd.jpg

 成型色より、かなり薄めに調色しております。
後ろのタミヤセメントのビンが泣ける・・・トップヘビー&貧弱な関節の為、気を抜くとすぐバックドロップをかましやがります(ノ_<)

001_20170730175029827.jpg

 撮影ベースからはみ出すくらいデカイので取り回しは一苦労です。
この後は細部の塗りわけ続行、デカール貼り、付属品の製作、仕上げになります。
もう少しお付き合いください(^-^)/

君の名は。レンタル始まりました。

君の名は

 地元のレンタルショップで借りてきました。
ハンマハンマの作業が ひと段落したら観ましょうね。

001_20170729221241260.jpg

 パチ組状態から一度バラして、成型色ごとに仕分け・・・思いの他、パーツ数が多いですね(*゚Q゚*)

002_20170729221240b9c.jpg

 まずはフレーム、内装から、

003_20170729221225be9.jpg

 定番の白色です。

004_2017072922122460e.jpg

 キャラクターフレッシュ・レドームでアクセントをつけます。

005_20170729221223d9b.jpg

 成型色より薄い色味にします。

006_20170729221221392.jpg

 そして、気が付けばPM10:00 (ノ_<)
組み立ては明日にします。

 さて、1年後れで「君の名は。」観ましょうか(* ´ ▽ ` *)

冷やし中華始めました・・・

 ・・・この間、王将で食ってきたのでこの夏はもういいかな(*´_ゝ`)

 アニメ「異世界食堂」快調に深夜のメシテロ続行中です(´∀`*)
そして、久々にパスタが食べたくなりました。

002_20170728211253a4d.jpg

 賞味期限がそろそろピンチなベーコンと家庭菜園で採れたトマトと玉葱でペペロンチーノ作りましょう。

004_2017072821125223d.jpg

 カロリー気にしては負けなのであります( ̄^ ̄)ゞ

009_201707282112473cb.jpg

 静岡ホビーショーでのお披露目画像に一目ぼれして、結局買ってしまいました(。-_-。)
市内のジョーシンで20%offからさらに10%引きでした。すでに投売りの予感!?

005_20170728211250c81.jpg

 毎晩チマチマ製作、昨日パチ組が完了いたしました。
思いの他、間接がユルイ模様。作業台も上に立てたまま出勤、帰ってきたら見事にコケてました(´・_・`)

007_20170728211248d54.jpg

 GMIIと並べてみると兎に角デカイです。
給料日が月曜日なので、週末はコイツをイジッテ引きこもります・・・金が無いなら買うなって!(ノ_<)


墓掃除に行って込ました。

 本日は早朝からお盆に備えて、墓掃除であります。
ちょっとご無沙汰していると、たちまちジャングルですね。
草刈だけで本日の作業終了です。続きはまた来週(´・Д・)」

 昨日、初日で行ってきました。

Reflection.jpg

 先週のパワーレンジャーは それでも親子連れがちらほら在ましたが、今回の客層は100%その筋の人でした(*´_ゝ`)


GM出来ました。

004_201707231616215cd.jpg

 ほぼ素組であります。

005_2017072316161974b.jpg

 一応、外装は塗装しました(一部は無塗装です)。

006_20170723161740b2c.jpg

 フレームは怖いので塗装してません。

008_201707231617381aa.jpg

 デカールは付属の水転写デカール+余りモノ少々。

007_20170723161739311.jpg

 ゴーグルは定番のオーロラシールを貼ってみました。

002_20170723161625442.jpg

 なにげに整備クルーが追加されていました・・・気が付かんかったわ。

009_20170723161737deb.jpg

 塗装していないにも関わらず、やっぱり怖くて大胆なポージングができません( ノД`)

 あちこちのサイトでREハンマハンマのプレビューが上がっていますが、カッコいいですね。
お値段もがんばっていますね。REが安いのか、プレバン商品が高いのか・・・(´・_・`)




梅雨明けました。

 梅雨も明けて暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?
私は絶賛 夏バテ中であります(´・_・`)

 模型テンションを上げる為、購入!

013_20170722064601fda.jpg

 表紙が豪華ですが、定価1,800円ってどうよ?高くね!?
まぁ、ちょっと製作意欲が出てきたので良しとしましょうヽ( ´_`)丿

010_20170722064605fa0.jpg

 今回のお題はMG「GMII」であります。
ちょっと前にアマゾンで購入・・・残り1点だったので、ついポチってしまい|ω・`)

011_20170722064604110.jpg

 ちなみにプレミアムバンダイさんの商品は、箱絵はモノクロ。説明書は通常中綴じ20pが16p、機体解説ページが省かれています。

012_20170722064603bb9.jpg

 経費を節減に勤めているようですが、やっぱりお値段は少々お高いです。

 じゃ、作っていきますか。

001_20170722064723a90.jpg

 定番のガンダムVer.20フレームですね。ガンダムやスナイパーIIと同じ中身です。

002_20170722064713902.jpg

 あぁ、GMIIになりました。

003_2017072206464232a.jpg

 どこからみてもGMIIです。

004_20170722064641409.jpg

  一般販売で「GMIII」出ませんかね?

005_20170722064628df8.jpg

 なんか、製作意欲が萎えてきた気がする(*´_ゝ`) どうするコレ?

008_2017072206462538a.jpg

006_201707220646274fa.jpg

 付属品も定番ですね。バズーカ付けて欲しかったかな?

007_20170722064626d41.jpg

 ほんと、どうしょう? エウーゴ仕様にしようかな?

009_20170722064606ed6.jpg

 ちなみにパーツが山ほど余りました。まるでドラゴンの戦車キットのようです。
もう1機つくれそうな勢いですね。

 明日へ続く・・・かな?

満員御礼

 第3日曜日は午後から「作ろう会」です。

046_20170718175517e07.jpg
 
 S.O.Sをだしたら今回は8人集まりました。多謝であります。

045_20170718175519d39.jpg

 次回もこの調子でお願いいたします(・Д・)ノ

044_201707181755209cc.jpg

 みんなも主力戦艦を作りましょうヽ( ´_`)丿

043_20170718175521f81.jpg

042_201707181755234e7.jpg

041_20170718175537ff8.jpg

040_20170718175539bdc.jpg


 ついでに、翌日は「パワーレンジャー」観てきました。

パワーレンジャー

 普通に面白かった(;゜0゜)
公開3日目でけっこう入ってました。
親子連れがチラホラで、8割がた特オタの皆さんでした。
おつかれさまです( ̄^ ̄)ゞ

KPFさんの展示会にお邪魔しました。

 昨日、天目氏と連れ立ってKPFさんの展示会にお邪魔いたしました。

KPF.jpg

 回を重ねて第3回です。
力作揃いの作品群から1部ご紹介します。
では、ドンドン参りましょう(゚∀゚)

KPF10.jpg

KPF09.jpg

KPF03.jpg

KPF02.jpg

KPF01.jpg

KPF16.jpg

KPF14.jpg

KPF13.jpg

KPF12.jpg

KPF11.jpg

KPF20.jpg

KPF21.jpg

KPF25.jpg

KPF26.jpg

KPF31.jpg

KPF32.jpg

KPF34.jpg

KPF36.jpg

KPF37.jpg

KPF39.jpg

 正直、人口密度が高くて息ぐるしかったです( /ω)
開場時間をせめて10:00~17:00くらいにしてもらえると、少しはバラけるかな?と思ったりします。

 よし!飯食って作ろう会へ行こう・・・明日につづく( ̄^ ̄)ゞ

暑い日が続きますが・・・

 ・・・みなさnいかがお過ごしでしょうか?
さて、そんなことはさて置き、本日は第3日曜日です。
「作ろう会」の日ですよ!
最近は参加者が少なくてエアコン代どころかショバ代さえヤバイです(´・_・`)
暑さに茹だっている皆様、冷房ガンガンの快適空間で、日曜の午後を満喫しましょう(・Д・)ノ

と、その前に

KPF.jpg

 KPFさんの展示会にお邪魔いたします。
期間が非常に短いですが、都合のつく片はぜひ!


 昨日は仕事&甥っ子襲来でろくに作業ができませんでしたが、未完成チーム展示会キャラ部門テーマ「コトブキヤ」用に

輝槌01

 パチ組後しばらく放置していた「四八式一型 輝鎚・甲」を仕上げました。

輝槌02

 キング・キタンじゃないのよ・・・あっ、胸の口が開いている(*´_ゝ`)

輝槌03

 ガンダムデカール「鉄華団」を買ったので、つい・・・。

輝槌04

 成型色+部分塗装からの、デカール貼り、汚し・・・いつもの王道パターンです。

輝槌05

 武器はおなじく、コトブキヤ製のバスターソードを持たせます。

輝槌06

 そして、同じくコトブキヤ製のベースに載せて、完成です!





 

すっかり忘れていましたが・・・

 前に応募していた「カスタマイズサーキット」の結果が発表されていました。

結果発表



 Aコース「量産型」Bコース「鉄血のオルフェンズ」共に入選してましたo(^▽^)o

 川口名人からコメントを頂いております。

ザク地上型

作品名 サンダーボルト版ザク陸上型
名人コメント
空間専用の機体を地上戦様に改修するという点では派手な工作はありませんが、
陸戦機ならここはこうなるだろう…といった丁寧なディテール処理と仕上げが
随所に見られる作品です。


レギンレイズカスタム

作品名 レギンレイズ・ノワール
名人コメント
レギンレイズ自体は量産機の雰囲気がデザイン的にも強く感じられる機体ですが
グリムゲルデのようなツインアンテナ、肩の大口径ノズル、武装パーツなどから
カスタマイズされた機体という雰囲気が感じられる作品に仕上げられています。

・・・だそうです(*´_ゝ`)

 そして次の戦いが始まるのです。

CC6月

 今回のテーマは、「カスタムテーマは・・・君たち次第!!」
ガンプラは自由! カスタマイズは無限大!!
ビルダーの数だけカスタマイズ作品はある!!!
初心者の方も、上級者も、
思い思いのカスタマイズでコンテストにチャレンジしよう!

・・・何か、なげやりなお題ですね(゚д゚)
それじゃ、久しぶりに作ったガンダムで応募しておきましよう。

TBG01.jpg

 サンダーボルト版のフルアーマーガンダムと陸戦型ガンダムをベースに、アムロ専用機をでっち上げました(゚∀゚)

TBG02.jpg

 TBの舞台は1年戦争のパラレル世界、アムロもシャアも存在しないらしい?
もし、TB世界にアムロが在たら?と妄想を膨らませながら作りました。

TBG03.jpg

 レギュレーションで「3機以上のパーツを使うこと」とあるので・・・アコギだよね・・・肩はEz-8SR、ソールはTB版GM、バックパックはG-30th、ビームライフルはGP-01のものを使っています。

TBG04.jpg

 近頃のHGは間接まわりの設計が共通化されているので、特別な加工をしなくてもスパスパ組み換えができます。

TBG05.jpg

 題して「アムロ in TBワールド」ってとこで、どうですか?

 そういえば入賞したら何か賞品もらえるんですか?発表から随分たちますが、特になにも届きませんけど(´・_・`)

社員旅行で神戸・大阪に行ってきました。(後編)

 2日目は朝から天王寺へ、

049_20170709084007b2c.jpg

 お目当ては通天閣・・・ではなくて、

032_20170709083910d23.jpg

 あべのハルカスです。
展望台へ登ります。

033_201707090839115c6.jpg

 まるで、人がゴミのようだ・・・いや、見えませんから!

038_20170709083913422.jpg

 押すなよ!押すなよ!!

040_20170709083914c1d.jpg

 絶景です。

048_20170709084005f47.jpg

 階下の美術館へ。

054_20170709084008bdd.jpg

 午後からはミュージカル鑑賞。
他にも梅田散策、海遊館のコースが有りましたが、今回はあえてこちらを選びました。
いやらしい話ですが、チケット代が¥8,000。自腹で行くことは、「金輪際無い!!」と断言できます(゚∀゚)
話のタネに1回くらい観ておくのも良いかと・・・。

CATS.jpg

 感想としては・・・うん、すごいと言うことだけは解かりました(〃▽〃)

 そして、今回の戦利品

010_20170709085423b8c.jpg

012_201707090854252a7.jpg

030_201707090854268b1.jpg

 ネットと物流の発達で地元でもイロイロ手に入るようになったので、あまり珍しいモノは発見できませんでした。

 

 

社員旅行で神戸・大阪に行ってきました。(前編)

 一泊二日の社員旅行で、神戸・大阪方面へ行ってきました。

003_20170708205104669.jpg

 第一の目的地は「人と防災未来センター」です。

002_20170708205103e6d.jpg

 防災・減災について勉強しました。

001_20170708205101e5c.jpg

 岡山県は災害が少ないので、呑気な県民性でございます。
反省です(ノ_<)

005_20170708205720033.jpg

 三宮で昼食。その後少し自由時間があったので・・・ボークスさんへ(*´_ゝ`)

015_2017070820572202f.jpg

 夕刻、ホテルへチェックインの後、ハーバーランドへ

016_20170708205723646.jpg

 本日のメインイベント、ナイトクルーズです・・・「ゴリラの鼻くそ」って何?

019_201707082057254f6.jpg

026_20170708210504fa1.jpg

027_201707082105056cb.jpg

 今回のお宿はホテルのシングルルーム。
よし、ガンプラ作ろう!

006_201707082105031de.jpg

 昼間、ボークスで購入した、本日発売のイフリート。
旅行カバンに忍ばせていたニッパーでパチパチと。

031_20170708210507639.jpg

 AM2:00に一応、完成です。
帰ったら、しっかり仕上げてあげましょう。

 後編に続く( ̄^ ̄)ゞ



例会へ行って来ました・・・

 第一土曜日なので、未完成チームの例会に行ってきました。

012_20170702062240a13.jpg

 静岡ホビーシヨー合同展示会参加20周年のメモリアルトロフィーです。

011_20170702062239dbe.jpg

010_20170702062212c43.jpg

009_20170702062211eaf.jpg

008_20170702062210dca.jpg

007_201707020622093ac.jpg

006_20170702062208926.jpg

004_20170702062146ce9.jpg

003_20170702062144d5e.jpg

002_201707020621436ad.jpg

001_201707020621412ba.jpg

 今回は、「ヤマト2202 第2章」のブルーレイを持ち込んで上映会を敢行!
みんなの食いつきが良すぎて、会場内が静まり返りましたとさ(*´_ゝ`)

今日から7月です。

 1年の半分終わったよ、時間が流れるのが早いですね。
まるで時間断層に放り込まれたようですヽ( ´_`)丿

 さて、7月と言えば、夏アニメがいろいろ始まります。
私的一押しは、「異世界食堂」であります。

異世界食堂

 Web小説から書籍化されて、まさかアニメにまでなるとは・・・。
ちなみに主人公は、手前のかわいいウエイトレスさんじゃなくて、扉の奥の中年のマスターです。

011_20170701053852942.jpg

 アニメ化に合わせてマンガも出ました。
こちらもウエイトレスのアレッタを前面に押し出してますね。
まぁ、おっさんが表紙じゃ売れんよね。
 だんだんマスターが不憫になってきました(´・_・`)


001_201707010551029ca.jpg

 アマゾンから発光ユニットが届きました。

002_201707010551031bb.jpg

 別売の上に、中に入れるボタン電池がまた別売!
どんだけ毟る気やっ!! (`・ω・´)

005_20170701055105488.jpg

 さっそく仕込んでみました。嗚呼、さすがに眩しいです。

010_20170701055907690.jpg

 ついでにジュエルシートを各部に貼ってみました。

009_20170701055905569.jpg

 小さくて粘着力も弱いので、位置合わせがめんどくさかった・・・撮影後にも微調整してます。

006_201707010559013d2.jpg

 写真はありませんが、艦尾の翼端灯も長方形の赤と青のシールを貼ってます。

 なんか、艦隊編成したくなりました。
一人で14隻は厳しいので、今夜の例会でメンバーそそのかして見ましょうか!?(*´_ゝ`)



 
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR