穏やかな年の瀬です。

 本日も年越しのお買い物&墓参り他もろもろでお忙しです。

コンビニで発見

005_201612301332371cd.jpg

 左下注目!

006_20161230133239b64.jpg

「いぶき」のペーパークラフト?

007_20161230133240af5.jpg

 出来良さそうですよ?

 さて、「いぶき」じゃ無くて「いずも」です。
撮り貯めた報道バラエティ番組を消化しつつ、ワインを」空けつつ、ちまちま作ってますよ。

002_20161230133818a64.jpg

 マスキングして塗り分けします。

001_20161230133816250.jpg

 今回はピットロードの艦船カラーを使ってみました。

003_20161230133819f5b.jpg

 マスキング剥がす瞬間がキモチイイですな。

 004_201612301338214f5.jpg

 甲板にデカールを貼って本日は終了です。
明日につづく。

仕事納めとは言うけれど・・・

・・・机の上は仕掛かった仕事が山積みです( ノД`)

001_20161229091347e76.jpg

 先日、仕事で地元の大学へ・・・こちらは気が早いですね。

ユーフォ

 とうとう終わってしまいまいた。寂しいですね。

002_20161229091348d25.jpg

 お歳暮が届きました・・・アマゾンから(*´_ゝ`)

003_201612290913497e2.jpg

 お酒のお供にぼちぼちと作っていきましょう(-∀-)

クリボッチ満喫中

 クリスマスプレゼントが届きました・・・アマゾンさんから(´∀`*)

010_201612251031441b2.jpg

 「響けユーフォニアム2」ブルーレイ1巻・・・最終回前の発売です。

013_201612251031489fc.jpg

 ケースの裏・・・2期は楽器gペアになる模様
今回はユーフォ(久美子)&トランペット(麗奈)ですね。

011_20161225103145f33.jpg

 ジャケットは花火大会の様子。

012_20161225103147ef0.jpg

 おまけ・・・ブックレット&夏紀パイセンのカードヽ(´∀`)ノ

本編、キャストコメンタリー、スタッフコメンタリーのヘビロテ中です。


 さて、ブグですが本体の塗装しました。

001_20161225104429407.jpg

 一般機と言う訳で渋めの色にしてみました。

002_201612251044309b9.jpg

 フレームは最初ライトグリーンにしたら浮きまくったので泣く泣く白にリペイント(´・_・`)

003_20161225104432bd9.jpg

 肩アーマーの突起はやっぱり気に入らないので削り落としました。

004_20161225104433844.jpg

 付属のテトロンシールを貼れば、本体の完成です。

005_20161225104435ef4.jpg

 お次は武装にかかりましょう。

006_201612251104320c4.jpg

 ヒートホーク・・・手持ち用はいつものF2ザクからの流用です。
一回り大きくてハッタリが効きます(-∀-)

007_20161225110434964.jpg

 シールドは成型色から1段薄いグレーで塗り分けしました。

008_20161225110435e19.jpg

009_20161225110437dd7.jpg

 マシンガンを持たせて完成・・・ですが、もう少しコイツで遊びたいと思います。

メリークリマスだバカヤロウ!!

菅野直

 ドリフターズ終わっちまったじゃねかよバカヤロウ!
2期あるんだろうな?バカヤロウ!

 朝っぱらから墓掃除に行ってきたぜバカヤロウ!
雑草共を刈って、切って、削ってやったぜ。ザマミロバカヤロウ!

 そして今夜はクリスマスイブだぜ、メリークリスマスだバカヤロウ!
ハッピーホリデイズ?ポリティカルコレクトネス?敵国語なんか知るかバカヤロウ!
そういやメリークリスマスからして敵国語じゃねぇかバカヤロウ!
 キリストが生まれた中東で雪が降るのか?モミの木は、ソリは有るのか?バカヤロウ!
もともと北欧の冬至を祝うお祭りが起源じゃねぇかバカヤロウ!
 そして我が家の晩飯はおでんだ、文句あんのかバカヤロウ!

 なんか管野直ごっこも疲れてきたのでここからは通常運転です。

001_201612230800114c4.jpg

 MS-04 ブグ 日曜日の作ろう会にて開封

002_2016122410454814e.jpg

003_2016122410455083e.jpg

 フレームはザク系の共通パーツです。
マシンガンは局地ガンダムと同じ物が入ってます。
八州重工製 「一時期、両陣営にて使用された。」と説明書にあります。

011_20161224104551d78.jpg

 ランナー流用すると、どうしても余剰パーツがでますね。

007_20161224105352cad.jpg

 パチってみました。

008_20161224105354029.jpg

 旧ザクどころかザクよりも強そうです(*´_ゝ`)

009_201612241053551a0.jpg

 とりあえず肩アーマーの突起が気にいらん! 削ろう(`∀´)

012_201612241053584af.jpg

 付属の武器類。

010_20161224105356a3e.jpg

 持たせて見た。カッコイイ?

 そして現在の状況は、本体の基本塗装が終わった所です。
そして、続きはまた明日(^-^)/


昨日は会社の忘年会でした・・・

・・・変なテンションで盛り上がり、思いのほか酒が進みました( /ω)
眠い目こすりながら帰りの電車にゆられていたら、庭瀬ー中庄間で緊急停止!
「60代男性が頭から血を流して倒れています」と車掌さん・・・エエッー(;゜0゜)
中庄駅のホームでストレッチャーに乗せられて行っちゃいましたけど大丈夫ですかね。
 そんなこんなでやっと動き出したと思ったら、今度は倉敷駅前でまた停車。
踏み切りトラブルですって! かんべんしてよ(´・_・`)
結局、通常27分のところを倍の時間をかけてやっと新倉敷到着。
ド疲れさんでした(つД`)ノ

017_201612230751042f8.jpg

 ちなみに、余興のビンゴ大会の景品で「缶つま」いただきました(*´_ゝ`)


 さて、今年最後の作ろう会の様子です。

004_201612230754357ff.jpg

005_201612230754379c3.jpg

006_201612230754387b9.jpg

013_2016122307544083f.jpg

014_20161223075441968.jpg

 6名参加でまったり進行。
すこし寒かったかな?次回は暖房必須ですね。

001_201612230800114c4.jpg

 そして次の曲が始まるのです(・Д・)ノ

忘年会の季節です。

 昨夜は模型教室の忘年会でした。

 一旦、車を家に置きに帰って新倉敷駅から電車で再び岡山へ

006_201612180814578f1.jpg

・・・駅にでっかいEVAのパネルが有りました(゚∀゚)

007_20161218081458173.jpg

 岡山駅前の焼鳥屋「吾平」さん集合・・・教授お勧めのお店です。
お酒と焼き鳥、美味しゅうございました(*´v`)

さて、マスキングが届いたのでコルセアの作業再開します。

001_201612180814527a3.jpg

 キャノピーを取り付けて、パイロットを乗せます。

002_201612180814541b9.jpg

 これにて本体完成です\(^o^)/

004_201612180815092dc.jpg

 モトタグも作りました。

005_201612180815110ae.jpg

 機体と繋いで完成・・・と思ったらデカールに気泡が出てました。後で修正しときます(´・_・`)


 そして、今日は午後から「作ろう会」へ行ってきます。
スケールの後はキャラ物が作りたいですね。

月は出ているか?・・・スーパームーン

 仕事の帰り、でっかい月が出ていたのでパチリ!!

010_20161216220031e6a.jpg

 旭川の土手にて。
スーパームーンですって(゚д゚)

003_2016121622002826f.jpg

 そしてスケビも出てました。
F-14コンペの結果発表がありました。
模型教室メンバーは・・・

004_20161216220030a59.jpg

 せんせーが「SA賞」ですって!
おめでとうございます・・・旧作なのは ここだけの話ねヽ(´∀`)ノ


001_20161216220806c14.jpg

 アマゾンからやっと届きました。

002_201612162200261ec.jpg

 これで作業が再開できます。
週末完成を目指しますヨ。

そんなことより、レシプロ機を作ろう!!

 例会で久々に故メトロン氏の作品を見ました。

017_201612111502109c5.jpg

 なんだか急にレシプロ機が作りたくなり、会社帰りに仕入れてきました。

001_20161211150156f46.jpg

 タミヤ 1/48 F4U-1Dコルセア
逆ガル機つながりでコレにしました。
ついでに次回展示会 航空機部門テーマの「艦載機」にも掛けてます。

 金曜日の夜から製作開始。
土曜日は家の用事をこなしつつ断続的に作業を進行。

005_2016121115015963a.jpg

 日付が変わる一寸前の状態
流石はタミヤ、ストレス無くサクサク作業が進みます。
 ちなみに機体の色はメトロン氏の作風っぽく薄めにしています。
006_201612111502017d9.jpg

 残ったパーツ群。
続きはまた明日。

002_201612111501570b5.jpg

 そして朝から作業再開。

003_20161211150158de6.jpg

 デカール貼って、増槽とロケット弾を装着。
あとはキャノピーとパイロットを乗せれば本体は完成ですね。
 モトタグも作らなくっちゃ( ̄^ ̄)ゞ

仕事帰りに立ち寄った下中野のメディオさんで・・・

・・・たまたま発見(゚∀゚) Figure-riseBust フミナパイセン!

001_20161210183542b7c.jpg

 品切れになる前にとりあえずGETしときました。
このシリーズももう11作目なんですね。
なんとなく”こなれてきた”感がありますね。

002_20161210183543b48.jpg

 目玉のパーツはいまだにギョッとします(。-_-。)
色分け用のデカールは少ないですね。

004_20161210183546c9c.jpg

 ぱぱっと組んでみる。
30分かかりませんでした。

003_2016121018354576f.jpg

 もちろんパーカー脱いだ状態も再現可能です(´∀`*)
それにしてもこの娘は、いつもこの格好ですよね。
試合のコスチュームとしてはまだしも、へそ出して街中うろつくなよ。
帰ったら部屋着に着替えなさい。
そして、せめてデートのときくらいオサレしてください先輩!!( ノД`)

 そしてパチ組のまま暫く放置。
そんなことより・・・明日へつづく。

赤い、赤い、赤いアイツ~♪

 例会に行って財布を忘れたことに気がついた( ノД`)
幸いポケットに小銭入れが・・・中身¥150( ノД`)
ジュース代払ってのこり¥50( ノД`)
お金って、使う用事が無くても ある程度持っていないと不安になりませんか?

007_201612092130264f9.jpg

 そんな例会で天目氏より借り受けました「ゼーガペインADP」
総集編と聞いてたんですが・・・なるほど、本編の前日譚なのですね。
そしてやっぱり切ないのぉ( ノД`)
このまま本編に再突入します?


 さて、最近の活動報告です。

008_201612092136076a2.jpg

 こんなん買ってきました。「ガンキャノン最初期型」ですって。

0003_20161209213605103.jpg

 とりあえずパチ組・・・「なんですか、これ?」
形式番号が「RCX-76」って、うさんくさいですね|ω・`)

0004_20161209213606493.jpg

 3本指って妖怪人間か?
キャノン砲が1門というのも気に食わん(`o´)
どうせ最初期型だから、やれ強度がどうとか、制御装置がどうとかとかの設定にしてるんだろ!ええっ!! o(`ω´ )o

気にいらないのでこうしてやる、えいっ!

001_20161209214736ad1.jpg

 とりあえず赤く塗って「ガンキャノン初期型」 「最」を取ってやったぜ(゚∀゚)

002_20161209214738ff6.jpg

 キャノン砲も当然2門・・・結局もう1体買いました、オレのバカ(´・_・`)
残った本体は別の機会に使います。

004_20161209214740e58.jpg

 手首はビルドナックル丸に変えました。

003_20161209214738452.jpg

 機体各所のコーションは付属のテトロンシールをそのまま貼ってます。
そして、2機分を豪勢に使ってます(。-_-。)


 そういえば「MS-04 ブグ」ってもう発売されてましたっけ?
明らかに旧ザクより強そうですよね(-∀-)
シールドを両手に持たせて「ブグR-35」とかどうっすか?
誰か作ってくれません?

作ろう会&例会

 先週の日曜日は展示会の為、1週ずれての「作ろう会」

005_201612040702584bd.jpg

006_2016120407030063c.jpg

007_2016120407030187f.jpg

 みなさん、次回の展示会キャラ部門テーマ「コトブキヤ」に向けて鋭意製作中!?


 そして昨夜は例会へ行ってきました。

011_2016120407062366e.jpg

 ゲストの皆様に頂いたお土産・・・美味しゅうございました。

013_20161204070626f47.jpg

012_2016120407062471d.jpg

015_20161204070637ba6.jpg

 展示会、イベントに向けていろいろ悪だくみ・・・プロジェクトが進行中

008_20161204070620681.jpg

 6,000円の食玩とか、

010_20161204070621bfb.jpg

 盆栽のフィギュアとか、
日本人おかしいデスネ(°_°)

 展示会ご来場のみなさまのアンケートを、ありがたく拝見させていただきました。
熱いメッセージをありがとうございます。励みになりましたo(^▽^)o
 次の展示会もよろしくお願いいたします。

完成チーム2016展示会レポート・・・その⑬ ゲスト 編

 長々とつづって来ました展示会レポートも今回でラストです。
最後はご協力いただいたゲスト様の作品をご紹介いたします。
毎度毎度ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします(^-^)/

247_201612030630386bb.jpg

249_20161203063040477.jpg

250_20161203063042e3c.jpg

251_2016120306304308f.jpg

252_201612030630455dc.jpg

253_20161203063058831.jpg

254_20161203063100521.jpg

255_20161203063101aec.jpg

256_20161203063103b9d.jpg

257_20161203063104797.jpg

258_20161203063119f4f.jpg

259.jpg

262_201612030631220d6.jpg

264_20161203063124382.jpg

265_2016120306312559e.jpg

266_20161203063158f06.jpg

275_201612030632007df.jpg

276_20161203063202576.jpg

277_20161203063203ffd.jpg

279.jpg

285.jpg

287_20161203063221ef5.jpg

289_20161203063222884.jpg

 これにて任務完了! 明日から通常営業に戻ります。
そういえば今夜は展示会後の最初の例会です。
アンケート用紙の閲覧会ですね。楽しみです。
では( ̄^ ̄)ゞ

完成チーム2016展示会レポート・・・その⑫ AIR・etc 編

 今夜は航空機・テーマ外作品をご紹介するざます(○・_ゝ・○)ノ

211_2016120221491237c.jpg

213_20161202214913f9e.jpg

219_20161202214914d89.jpg

221_20161202214916840.jpg

222_20161202214918e26.jpg

233_20161202214938266.jpg

234_201612022149396f7.jpg

235_2016120221494139f.jpg

239_20161202214942a1f.jpg

240_201612022149440e1.jpg

241_20161202215001c27.jpg

242_20161202215002b7e.jpg

243_20161202215004aac.jpg

244_2016120221500522e.jpg

245_2016120221500724e.jpg

246_20161202215023b5a.jpg

 明日でオーラスです。もう一息ヽ( ´_`)丿

完成チーム2016展示会レポート・・・その⑪ AIR・テーマ・レシプロ 編

 昨日から引き続きAIR・テーマ編!
今日はレシプロ大戦機です。
そして大戦機のレギュレーションはなぜか「ドイツ機除く」だそうです。

212_20161201211739d0c.jpg

214_201612012117403c3.jpg

215_20161201211742913.jpg

216_20161201211744e50.jpg

217_201612012117457f4.jpg

218_201612012117590b6.jpg

220_201612012118003a3.jpg

223_20161201211802122.jpg

224_20161201211803cd8.jpg

225_20161201211805115.jpg

226_2016120121182172f.jpg

227_20161201211823a18.jpg

228_2016120121182566b.jpg

229_20161201211826358.jpg

230_2016120121182757f.jpg

231_201612012118442ea.jpg

232_2016120121184596f.jpg

236_20161201211847c6c.jpg

237_20161201211849edb.jpg

238_201612012118493aa.jpg

 大分先が見えてきました。
明日はテーマ外の作品な( ̄^ ̄)ゞ
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR