予報では、週末は天気が崩れると言ってたのに・・・

・・・これ以上無いというくらいの秋晴れ、ドッピーカンです。
全国的にも爽やかな週末なんでしょうね・・・お通夜状態の広島周辺は除く(´・_・`)
 こんな日に引き篭るのも、もったいないのでドライブがてら地元の模型店と書店巡りをしてきました。

 以下、本日の戦利品

034_20161030160740999.jpg

 「覇者の戦塵」シリーズの谷甲州先生の文庫を発見。2巻も出てましたが、とりあえず1冊のみ購入。
もともと80年代後半の作品ですね。

004_20161030160737f05.jpg

 展示会までにもう1作つくれるかしら?

033_2016103016073835f.jpg

 中古投売り品・・・フライングベースなだけに(*´_ゝ`)

001_201610301607352d1.jpg

 パワードジムを飛ばしてみます。
そろそろ他の作品も展示用のベースを考えんとね。

ディュワッ!!

 ウルトラアイでは無くて、「ルーペメガネ」ですって(*´_ゝ`)

032_20161029080601c30.jpg


 最近、本読むときに文字が見え辛くってね・・・年は取りたくないですね(´・_・`)
通常版のコミックが大判サイズに見えます。けっこう便利です。



 
021_201610290754415a4.jpg

さて、ケンプファーですが、

023_20161029075444a99.jpg

 あれから、スミ入れしてデカール貼って・・・ガンダムデカールが再販されて助かります。

022_201610290754428b1.jpg

 胸のエンブレムはやっぱりビルダーズパーツを使用してます。

024_20161029080804068.jpg

 武器も作りました・・・チェーンマインはメンドクサイのでパス!!

026_201610290805581f6.jpg

 そして・・・完成!1/00MGケンプファー!!

020_20161029080555748.jpg

 せっかくなのでベースを用意しました。

027_20161029080600125.jpg

 載せてみた・・・なんか前が寂しい?

025_20161029080557721.jpg

 そんな時はこいつらの出番ですよ。
ハードグラフ・サイクロプス隊のおっさん達です(-∀-)

030_2016102908261135e.jpg

 ええ感じ!?

031_201610290825140e5.jpg

 題して「サイクロプス隊へようこそ」
嘘だと言ってよ、バーニィー!!(;゜0゜)



選挙行ってきました。

 本日は岡山県知事選挙です。
朝っぱらから両親を連れて行ってきました。
なんで朝一?もうちょっとゆっくりでもええやん!
夜更かししたのでひたすら眠いです( ノД`)

 そして、夜更かしの原因!
展示会に向けてスパート中です。

0012.jpg

 MGケンプファー

0013_2016102310370522f.jpg

 ・・・違う!コッチでした(*´_ゝ`)

002_20161023104034225.jpg

 別名「MG武器セット」!
当時、バズーカとショットガン欲しさに買いました。
バズーカが思いのほか小ぶりだったので、そのままデットストック化。
 今回、メインテーマ「80年代」に用に製作することにしました・・・10年ぶりに日の目を見ました(´∀`*)
「ポケットの中の戦争」は89年のOVA作品です。
80年代最後のガンダムということになります。
そして、最初の非トミノ作品でもあります。
結構エポックなんですね。

0003_20161023104605606.jpg

 とりあえずパチ組み

0004_20161023104607e96.jpg

 プロポーション良いですね。
合わせ目がチョコチョコ有りますが、合い自体は良好です。

0005.jpg

 そして当時の出渕デザインと言えば、ナゾ穴!
なんなんでしょうかね?

0006.jpg

 ポリパテで埋めたい衝動に駆られますヽ( ̄д ̄;)ノ

0009.jpg

 製作開始から2週間、10/23(日)お昼の状態です。
何とか基本塗装まで来ました・・・MGってやっぱり時間がかかりますね。

0008.jpg

 バーニアと肩のスパイクはビルダーズパーツを使ってます。

0007.jpg

 その他、各所に余り物のコトブキヤ・Hi-Qさんのパーツを入れています。

0010_20161023105904d62.jpg

001_201610231058584ec.jpg

 ブチ穴は結局使い道に困っていた金属プレートを貼ってみたけど、いかが?
やっぱり埋めた~いっ!! (#゚Д゚#)



昨日、鳥取で地震がありました。

 倉敷でも結構長い時間揺れてました。
まずは、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 さて、活動報告です。

 この日曜日は「作ろう会」に行ってきました。

002_20161022164154b4a.jpg

 まずは通常営業

004_20161022164157730.jpg

 展示会に向けてスパート中

005_201610221641592f5.jpg

 間に合うのか?(・Д・)ノ

006_20161022164200d43.jpg

 そして恒例、年1回のショーケースの作品入れ替えです。

008_20161022164211747.jpg

 ガンプラは、ほぼ「ビルダーズ」と「鉄血」系になりました。1年の時間の流れを感じますね。

 今回も何とか作戦終了です(*´_ゝ`)

エンタングル・アウト!!

 ウチの近所は昨日より秋祭り。
そして始まる交通規制!今年も帰宅難民状態です(´・_・`)
山の反対側から真っ暗な細い道を延々ヘッドライトを頼りに登ります。
対向車にビビリながら、最後は人様の路地裏を通ってやっと駐車場にたどり着きました。
ほんま、かんべんしろやー!!o(`ω´ )o


 3連休は結局ガンダム1体作って終わったね。
だって 後はゼーガペイン祭りだもん。

ZP1.jpg

 結局、勢いに任せて最後までイッキ観みデス。
本編でウルッと来て、コメンタリーでまた泣かされ、切なさ満載でした。
天目さん、なんちゅうモン貸してくれるんや~ぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

 そんな貴方に仕返し・・・お返しを

011_20161015183431a4a.jpg

 アニメも始まった事ですし・・・作ろう会でお渡しいたします。


 最近Webの更新が無いと思っていたら、3巻でてました。

010_201610151808268dd.jpg

 アニメ化!?・・・企画進行中・・・おどかすなって(゚д゚)

 ちなみに左の黒いウエイトレスさんは、 Web版では店の片隅に居座り、ひがな1日チキンカレーを貪る・・あまつさえ人(赤竜)の金で・・・「穀つぶし」さんでした。
 この小説版では赤い人の入れ知恵で、チキンカレーを報酬に見事ジョブチェンジ!バイトとして採用されました。
よかったなクロ。そしてアレッタ、ヒロインの座がピンチです(*σ´Д`*)


 こちらは2期の放送開始に合わせて新刊がでました。

014_20161015185759628.jpg

 なんだかんだで長いシリーズになりましたね。
アニメも小説も、みぞれ先輩がイイッ!! キャ━(´ェ`)━!!! 


 訃報 声優の田中一成さんが10日、脳幹出血のため死去されました。

CByTJ-uUgAAkfBQ.jpg

 カーラジで「アニソン・アカデミー」を聞いて知りました。
えっ!昨日ハイキユー出てたじゃん!? 49歳って自分より若いのに・・・ショツクです。
謹んでご冥福をお祈りいたします。


 長い、長いイントロダクションの末、今日の本題!

005_20161015190342a1d.jpg

 1/35「スコープドック・タ-ボカスタム」完成です。

006_201610151903439cd.jpg

 ウェーブさんの「ザ・ラスト・レッドショルダー Ver SET」の内の1機です。

007_201610151903457dd.jpg

 みんなで手分けして4機揃えようと言う企画ですが、みなさん進行状況はいかがかしら?(*´_ゝ`)

008_20161015190346bde.jpg

 塗装は皆の色見を合わせる為、ガイアノーツの「ボトムズカラー」を使ってます。

009_20161015190348446.jpg

 私の担当はバイマン機。
フィギュアもちゃんと塗りましたよ。


 明日は「作ろう会」です。
毎年恒例、文化祭前のショーケス内作品の入れ替え作業です。
これから作品の準備しなくちゃヾ(・∀・)ノ


 






展示会まで後、1ヶ月・・・

 貴重な3連休、製作快調と言いたいけれど・・・。
妨害工作が激しくて(*´_ゝ`)

012_20161010064648bf9.jpg

 「ゼーガペイン」ブルーレイBOX
ちなみにサブタイトルは「花澤香菜成長物語」です(-∀-)ウソ
先週の例会で天目氏が貸してくれました。
「返すのいつでもええよ」とは言ってくれますが、じゃあ正月休みの酒の友にゆるゆると・・・
・・・そんな訳あるかヽ(`ω´*)ノ彡☆
 我慢など出来るわけも無く、早速開封!

013_20161010064649ec7.jpg

 みっちり詰まった6枚組み。
現在2枚目まで攻略。ちょうど1クール。
そして、あいかわらず切ないなオイ(つД`)ノ
コメンタリーで照れる花澤さんも良しですゾ!


 製作ペースがた落ちのなか、それでも1機ロールアウト

010_20161010064646413.jpg

 1/100 MGガンダムVer2.0

008_20161010064645546.jpg

 皆さんが がんばって あんなんやこんなんや作ってくれているので出品数は問題ないです。
ただコイツをさっぱり見かけません。
80's最初のエポック作品(劇場版ね)なので外せないですね。


007_201610100646430ca.jpg

 他にもカッコいいガンダムは多々あれど、のっぺりしたコイツが1番 当時のイメージに近いですね。
メディオの中古・・・山積みでした 人気無いね(;д;)・・・で早速製作。

009_20161010064720033.jpg

 一見 パチ組に見えますが、全塗装しています。
劇中のイメージなので、デカールもヨゴシも控えめです。
 カメラアイもあえてシールを貼ってます。
間接、ライフルもメタリック、グレーを使わずアニメっぽい配色にしています。

 002_201610100647214e3.jpg

 ガンキャノンと一緒に「めぐりあい宇宙」ってか?

 お次はキャラテーマの宿題・・・すっかり忘れていました(。-_-。)・・・にかかります。
その前に3巻見なくちゃ・・・進まん(´・_・`)

任務完了( ̄^ ̄)ゞ

未完成

  昨日、メディオ笹沖店様へ「2016未完成チーム展示会」のポスター&案内DMをお届けしてきました。

006_20161009063752bc1.jpg

 行ったついでに購入!

001_2016100906374790d.jpg

 さっそく製作!
 バスターソードとロングラフルは「ユーゴー」用という事で後回しね(-∀-)

005_20161009063750ec1.jpg

 腕部200mm砲

003_201610090648168ee.jpg

 ツインメイス

004_20161009064817561.jpg

002_20161009064814c04.jpg

 新旧モビルワーカー比較・・・でかくなってますね。


今日は第2話の放送ですね。
地上波で毎週ガンダムが観れるって・・・2010’sもいい時代だよ(´ω`人)
 


そして、次のガンダムが始まるのです。

 おはようございます。朝っぱらから家の周りの草刈りに駆り出されて腰が痛いです(´・_・`)

 さて、鉄血2期始まりましたね。

ヤマダロゴ

 私的には、ヤマダ電機の看板が鉄華団のマークに見えるくらい盛り上がっています(。-_-。)

005_201610080747227cd.jpg

 そして、そのヤマダ電気で買ってきました「バルバドスルプス」

001_20161008074720b43.jpg

 1/100が出るまで待とうかと思ってましたが、モデルグラフィックスの作例がカッコイイので我慢しきれませんでした(。-_-。)

003_20161008074721fe6.jpg
 
 ちなみに、付録でデカールが入ってました。

008_20161008074725d81.jpg

 製作時間は部分塗装+スミイレで10時間くらいです。

007_20161008074724080.jpg

 せっかくなので、付録デカールも使っています。

009_2016100808004776a.jpg

 第4形態と並べると、マッシブ!! 一回り大きくなってます。
外装はこれっぽっちも共通パーツはありません( ‘o’)

010_201610080800484d3.jpg

 武器はソードメイス1本のみ! 「武器セットもご一緒にいかがですか?」という幻聴が聞こえる((((;´・ω・`)))

012_201610080800513cb.jpg

 使い道い困っていたキャラプレートに刺してみました。

 さて、武器セット買いにいくかヽ( ´_`)丿

例会

 昨日は打ち合わせ&納品で、倉敷ー岡山を廻ってましたが・・・車多いですね。
あちこちでプチ渋滞状態でした。
用事も無いのに出歩くんじゃねぇヨ!
おとなしく家でガンプラでも作ってやがれです。(*`・з・´)

 さて、第一土曜日なので例会に行ってきました。
展示会間近ですが、みなさん製作は順調ですか?

 メインテーマ「80’s」

013_20161002103001cd3.jpg

014_201610021030032c6.jpg

005_20161002103000efc.jpg

004_20161002102958452.jpg

003_201610021029578bf.jpg

001_20161002103029162.jpg

008_20161002103031c67.jpg

010_20161002103032c05.jpg

012_20161002103146c69.jpg


 キャラテーマ「高橋作品」

002_20161002103315285.jpg

011_20161002103317c44.jpg


 CAR部門「ドイツ車」

009_20161002103438ee9.jpg

018_20161002103441be1.jpg

016_20161002103440ad0.jpg

 その他いろいろ・・・

017_20161002103750570.jpg

006_20161002103748c7e.jpg


 天目氏が貸してくれました・・・うれしいけれど、この時期に(´・_・`)

015_2016100210374974d.jpg

 今すぐ観たい!でも絶対に手が止まる。せめて1話だけでも・・・なしくずし的にイッキ観しそう。
嗚呼、悩ましい。(゚´Д`゚)゚。



プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR