パワード・GM 延長戦です。

 先日、仕事帰りに行ってきました。

ゴジラ

 「シン・ゴジラ」 ・・・面白かったですよ(^∇^)
一昨年ハリウッド版を観て このスケール感は日本じゃ無理(´・_・`)と一寸 悔しい思いもしましたが、こっちはこっちでハリウッドじゃ作らんわ・・・無人在来線爆弾って(゚д゚)
 昔 観たゼネプロの「八岐大蛇の逆襲」を思い出しました。


001_20160730170350bbd.jpg

  さて、先週 勢いで作った「パワード・GM」ですが、

002_2016073017035184e.jpg

 ヨゴシを入れてみました(*´_ゝ`)

003_20160730170353e37.jpg

 遅ればせながらGM改との比較。
増加装甲を付けた方がバランスが良い?

005_2016073017035454c.jpg

 Mk-IIのランナー3枚無駄にしたくないので当然、バズーカも作ります。

006_20160730170408f85.jpg

 せっかくなのでフライング・ベースに載せて飛ばしてやりましょう(*^_^*)

 昼に軍曹さんからTEL。 そろそろ「岡ホビ」の準備しないといけませんね。

完全オフの週末です。

 家の用事は少し有りますが、特に出歩く事も無く久しぶりの完全オフな週末です。

 こんな時はガンプラを作ろう!オーッ!! (・Д・)ノ

001_2016072413273497c.jpg

 今回のお題はMG 1/100「 パワード・ジム」です。
木曜日の夜に下中野のメディオさんの中古棚で発見。丸1日悩んだ末に購入。
定価+¥1,000は痛いです~っ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
そして、バンダイさんよぉ発売が10年遅いってばよ!

017_201607241328214e5.jpg

 インストはHGUCのようなフォーマットです。
特に機体解説等は載ってませんでした(´・_・`)

005_20160724132738482.jpg

 武装は「GM改」の物+バズーカになります。

003_201607241327354ee.jpg

 そのバズーカの為に「Mk-II Ver2.0」のランナーが3枚・・・もったない |ω・`)

004_2016072413273643a.jpg

 ちなみに、GM本体の不要パーツは胸部とランドセルだけです。

006_20160724132739a2c.jpg

 水転写デカールとホイルシールが各1枚入ってます。


009_201607241328171da.jpg

 とりあえずパチ組・・・迷う事なきパワード・GMです。

008_20160724132815d97.jpg

 既存のパーツに新規パーツを上手いこと絡めてますね。追加ランナーは実質2枚になります。

013_201607241328181d1.jpg

 金曜日の夜、日付が替る前に、継ぎ目が出る所を接着。ネットで他人(ひと)が作った作品を観賞してイメージを膨らませつつ就寝・・・おやすみなさい。


  土曜日は朝から作業開始です。

015_20160724132819268.jpg

 ベースの「GM改」が古いながらも良いキットなので・・・プロポーション的には言いたいことは有りますが(。-_-。)・・・サクサクと、継ぎ目消し→表面処理→エアブラシで全体塗装→筆で細部の塗り分け→デカール貼りの順番で作業を進めます。
今回は、特に手を入れる所も無く・・・バイザーにホログラム・シール」を貼ったくらいか?・・・ストレート組です。
塗装はいろいろ悩んだ末、エウーゴカラーにしてみました。結局、無難な色味になっちゃいました(*´_ゝ`)

 この時点でPM11:00 続きはまた明日ヾ(・∀・)ノ


 明けて今日、日曜日

018_201607241328338d4.jpg

 とりあえず、ビーム・スプレーガンとシールドを製作、持たせてやります。
デカール保護のため、光沢クリヤーを吹いてコーテイングしてスミイレ&ウオッシング

019_20160724132835a4b.jpg

 この時点でPM2:00 興が乗って、思いのほか作業がはかどりました(^∇^)

 後はつや消しスプレーを吹けば完成ですが、せっかくなので後日 ヨゴシを入れようと思います。

 なんのかんので丸2日間、引きこもって遊び倒したので¥4,000も高くない?この時期、外に遊びに出たらいくら掛かるか解らないですもんね(*σ´Д`*)
 あっ、でも次の週末は「シン・ゴジラ」観にいきます(´∀`*)

ネモできました( ̄^ ̄)ゞ

 ちんたら作っていたネモ小隊やっと完成です。

001_201607230618318f3.jpg

 デカール貼ってスミイレ、トップコートを吹いて本体完成。

002_201607230618328c5.jpg

 003_20160723061834fc6.jpg

004_201607230618354f9.jpg

006_2016072306193062d.jpg

 そして×3

007_20160723061931d98.jpg

 せっかくなので飛ばしてみましょう。なんか小隊ぽいですねヽ( ´_`)丿



 興が乗ってきました。 他の武器を持たせてみましょう。

008_20160723061933387.jpg

 ジャンク箱を漁って、まずはバズーカ。

009_20160723061934053.jpg

 マシンガン! この時代でも実体弾は有効なのか?

010_20160723061936fc2.jpg

 ちなみに付属のビームサーベルはグリーンです。

011_20160723061954eb9.jpg

 そして×3

 同じ物を同じように複数作るって、けっこう疲れますね(´・_・`)

KPFさんの展示会の後はいつものとおり「作ろう会」です。

037_201607222010181fc.jpg


今回はルフトバッフェの若い衆が飛び入り参戦!


038_2016072220102018c.jpg


 近頃の若いもんは道具に頼りよる!


039_20160722201021dc4.jpg


040_201607222010230ed.jpg


 新会員さんのご子息二人、兄弟でガンプラつくります(^∇^)


041_201607222010245fc.jpg


 白箱「M10」より後ろのFAガールズが欲しい(*σ´Д`*)



3連休中日・・・オレ連休の初日・・・

・・・天目氏「連休?ナニソレ!?」


001_20160718062413f2e.jpg


 本日は、そんな天目氏を誘って倉敷へお出かけ。


002_201607180624140c0.jpg


 ちなみに天目邸の庭はセミに征服された様です((((;゚Д゚)))))))


032_2016071806241655d.jpg


 たどり着いた先は、倉敷市民会館。「KPF」さんの展示会にお邪魔しました。


034_2016071806241712e.jpg


 受付でお土産をもらいました。


036_20160718062418c91.jpg


 中身は「うまい棒」がそのまんま入ってました。

後でおいしく頂きました。ごちそうさまですヽ( ´_`)丿


007_20160718063533652.jpg


 中央の卓がコンペ部門になっています。


008_20160718063534f58.jpg


 アンケート用紙に気に入った作品を記入して投票してくださいとのこと。


009_201607180635367e2.jpg


 力作揃いなので悩みつつも3点選んで投票箱へ。


011_20160718063537562.jpg


012_20160718063539c12.jpg


013_20160718063551005.jpg


014_20160718063553d3b.jpg


 次回はなにか「お題」を決めた方が良いかもしらんですね。


 ここからは一般展示作品を紹介いたします。


016_2016071806440100a.jpg


029_20160718064440652.jpg


028_2016071806442805b.jpg


026_2016071806442622a.jpg


025_20160718064425f9b.jpg


024_20160718064424bf2.jpg


023_20160718064422710.jpg


021_20160718064407929.jpg


020_20160718064405df8.jpg


018_201607180644048e1.jpg


017_20160718064402b65.jpg


 広くない会場に作品がぎっしり、人がびっしりで密度高いです。これで展示期間が正味半日はもったいないですね。


 PS.会場内で久しぶりに長○川氏に再会。お互いのお腹をなでながら、「元気そうですね」(*´_ゝ`)

会場スタッフさんだそうで、おつかれ様です。

カレー食べて暑気払い

 昨日、模型教室のメンバー7人でカレー食べてきました。

美味しいので、つい食べ過ぎてしまいました。あぁ苦しい(-∀-)


 話変って、先日バーベキユーをご馳走していただいたお返しということで、来月のメテオ・ストライクさんの展示会用に「ネモ」を製作いたします。


ノルマはひとり3体ですって。


023_2016071706151318e.jpg


 メディオ下中野店で2つ、沖新店で1つGET!


0001_20160717061532736.jpg


 赤はホイルシール貼れということですね(・Д・)ノ


018_20160717061537c12.jpg


 まづは1体

022_20160717061512826.jpg

 

 ださいデザインとやる気の無いカラーリング、間違いなくネモですね(*´_ゝ`)


020_201607170615105bf.jpg


稼動範囲も可も無く不可も無く


019_20160717061509499.jpg


 特に手を入れるところも無い良キットですが・・・地味です(´・_・`)


033_20160717061515ad1.jpg


 3個分のパーツ・・・クラクラします|ω・`)


0003.jpg


 まずは1つ UC版っぽい色にしてみました。


0004.jpg


 そして、×3 手前の隊長機は識別帯を入れてみました。

武器は午後からの作ろう会で仕上げましょう (・Д・)ノ





降水確率90%だったのに・・・

 社員旅行2日目は朝からドピーカンの空!
降らない程度に曇って欲しかった(´・_・`)

063_20160711194500620.jpg

 最初の訪問地は「出雲大社」・・・何度も来てますが、変りませんねココ

060_20160711194459ef9.jpg

 しめ縄から10円玉が降ってきました・・・後で、賽銭箱に入れときました(-∀-)

058_20160711194458479.jpg

 鳩も暑さにバテ気味です。

071_2016071119450235a.jpg

 お次は「海遊館アクアス」

077_20160711194503ffc.jpg

 前回は、白イルカを観に来た人ごみしか見れませんでしたが、今回はしっかり白イルカシヨーを堪能しましたヨ。

085_20160711194537e43.jpg

 こいつも茹だってます|ω・`)

093_201607111945393d7.jpg

 浜田港にて遅い昼食。海鮮丼、美味しゅうございました。


 そして最後の訪問先は、原爆資料館・平和公園です。

098_20160711194540319.jpg

 早速パネルが展示されていました。

099_20160711194542bf1.jpg

 夕方の5時前ですが、来館者がとても多かった。そして、外国の人も多かった。

102_20160711194543c2f.jpg

 みなさん、食い入るように資料をご覧になってました。

104_20160711194559df0.jpg

 対岸より望む原爆ドーム。すこし風が涼しく感じられました。


 そして、全ての工程を消化して帰路に着きます。長い長い2日間でした。みなさんお疲れさまでした。
 嗚呼、それにしても岡山が遠い。゚(゚´Д`゚)゚。

朝一で選挙に行ってきました。

・・・投票率ってどんなもんですかね?有権者は老いも若いもとりあえず行っとけ(・Д・)ノ

 さて、7/8~9の2日間で社員旅行で山陰、広島を廻ってきました。

106_201607100801554ef.jpg

 最初の目的地は「王子製紙米子工場」さん。
普段、仕事でお世話になっている”紙”の製造現場をばっちり見学してきましたよ( ̄^ ̄)ゞ

002_201607100802444fb.jpg

 工場内は撮影禁止ということで・・・専用の引込線です。JR貨物で関東方面へ出荷します。

 おみやげにティッシュBOXとウエットティッシュを山のように頂きました。有りがたく使わせてもらいます(^-^)/

007_20160710080247784.jpg

 お昼は大山にてバーベキュー!

006_20160710080245ac1.jpg

 肉ウマーッ!! 「みるくの里」ってくらいで牛乳も美味かったっす(^∇^)

021_20160710080306572.jpg

 お昼からは「植田正治写真美術館」へ

019_2016071008243629f.jpg

 職場体験ということで、地元の男子中学生2人のたどたどしい・・・微笑ましい解説で作品観賞しました(´∀`*)

017_20160710080250dd0.jpg

 ちなみに福山雅治の写真の師匠さんだったんですって(゚д゚)

016_2016071008024881a.jpg

022_20160710080308d97.jpg


044_201607100803119dc.jpg

 本日のお宿は玉造温泉

036_20160710080310080.jpg

「玉泉」さんにお世話になります。

046_20160710080313f95.jpg

 お宿で草履を借りて温泉街を散策

051_20160710080323f99.jpg

 そして夜は更けてゆく・・・明日につづく


湿度高くて蒸し蒸しな夜に・・・

 ・・・未完成チームの例会に行ってきました。
 とにかく部屋の窓を全開にして、室内の空気を入れ替え。2基あるエアコンのうちの1つが不調。残りの1基を全力運転。四隅で扇風機を回わして、冷気を循環。なんとか人心地つきました。

008_201607031614011da.jpg

007_20160703161400bc4.jpg

006_20160703161358c25.jpg

004_201607031613578f4.jpg

002_20160703161355e00.jpg

参加人数はいつもの通りですが、持ち込み作品は少な目。食玩のほうが多いかも?(´・_・`)

ガチムチ賞GETだぜ!

 昨日、帰宅したら、 佐川のダンボール箱が・・・。

025_20160702055427658.jpg

 バンダイさんからです。

026_20160702055429d54.jpg

 お手紙が入ってます。

032_2016070205545869a.jpg

 以前、応募した「鉄血コンテスト」に入賞した模様Σ(´Д`*)

 そして中にはガンプラが3つ入ってます。

 027_20160702055430a2e.jpg

内匠さん=昭弘のサイン入り「リペイグ」・・・というこは「内匠さん賞」ですね(´∀`*)

028_2016070205543243a.jpg

 声優さん4人の連名で「第6形態」

029_20160702055433df8.jpg

 そして、参加賞の「バルバドス・メッキバージョン」

030_20160702055457b0c.jpg

 これが1番うれしいかも?

 ちなみに応募作品はこちら、

Acourse_aword03.jpg

 有り合わせのキットを寄せ集めて撮影。イメージは「超力招来!サナギマンからイナズマン!」正味6時間くらいこねくりまわしたかね?

詳しくはコチラ鉄血コンテストを見てチョ

 ・・・それでBコースに応募したグシオンどうなったん?(っω・`。)

飲んで、食って、日焼けして(´・_・`)

 日曜日 軍曹さんに誘われ、「メテオ・インパクト」さんのバーベキュー・パーティーにお呼ばれしてきました。

014_201607012033043ca.jpg

 場所は玉野市の「秋山鉄工所」さんのお庭です。

003_201607012031312ae.jpg

 瀬戸内の海がすぐそこです・・・見事なシーサイドですね(;゜0゜)

007_201607012031389f9.jpg

 参加メンバーは、むさ苦しいオッサンですが、

008_20160701203200101.jpg

 梅雨の合間の青空はどこまでも爽やかです(´∀`*)

009_20160701203202f23.jpg

 肉、喰うぞー!

004_201607012031334ae.jpg

 燻玉作ろう!

005_201607012031353be.jpg

 スモークチーズも準備良し!

 
006_20160701203136f95.jpg

 ビルバイン瀬戸内に立つ!・・・傭兵氏が持ち込んだ作品を防波堤の上に立たせて遊ぶ。危ないから止しなさいo(`ω´ )o


 合間に工場見学させて頂きました。

010_2016070120320327e.jpg

 船のエンジン用、鍛造クランク。

011_20160701203204233.jpg

 ウエザリングの参考に・・・

012_20160701203206226.jpg

・・・モデラーの性ですな|ω・`)


015_20160701203305f37.jpg

 場所を2階に移して宴は絶好調です。

017_2016070120330787d.jpg

 夜の7時を廻っても外が未だ明るいですが、そろそろお開きの時間です。

参加されたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。
ぜひ今度また誘ってください。 ヨロシクオネガイシマスヾ(o´∀`o)ノ
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR