梅雨明け何時ですか?(´・_・`)

 毎日毎日よく降る雨ですね。

006_20160625075640336.jpg

005_2016062507563841b.jpg

 路地の紫陽花は元気です。

008_2016062507580744d.jpg

 「陸戦型GM」出来ました。

010_20160625075809ae8.jpg

 いつの間にかガンダム頭になりました(。-_-。)

012_20160625075812b9e.jpg

 Ez-8のヘルメット+陸ガンのフェイスマスクです。

013_20160625075813393.jpg

 エナメル流したので、怖くて動かせません( ノД`)

014_20160625075827789.jpg

 リハビリのつもりが、けっこう時間かかりました。

次回作はなんにしましょうか?昼から外出するので、地元のお店まわって何か物色してみます。(・Д・)ノ

梅雨

002_20160620210315e2d.jpg

 近所の梅の木もだんだんと実が大きくなってきました。

001_20160620210314c0b.jpg

004_201606202103178a4.jpg

 紫陽花は土壌によって色が変わるんですって。

006_20160620210318d8d.jpg

 岡山名産「白桃」も夏に向けて絶賛生育中です(* ´ ▽ ` *)


 そんな梅雨の真っ只中の日曜日、作ろう会に行ってきましたヨ。

008_201606202110511dc.jpg

 まぁ、毎度の通常運転です。

009_201606202110523e5.jpg

 007_20160620211049294.jpg

 フレームアームズガールズ・・・よく動きます。

010_2016062021105414b.jpg

 ネイティブサンダー・・・小さい!

013_20160620211055632.jpg

 「陸ジム」スミイレしてデカールを貼ってみました・・・アルティメットコンテナ超便利(-∀-) 


 そういえば、来月から会場費¥200になるそうな。「ご協力オネガイシマス」ですって(´・_・`)

さっしー強ぇなオイ!(゚д゚)

 TV付けたら「AKB総選挙」放送してました。あぁ、もうそんな時期ですね。
模型を作りながら観ていたのですが、結局最後は手が止まって見入ってしまいまいた。
外野な私ですが、ちょっとハラハラしちゃいました(〃▽〃)

 さて、現在鋭意製作中なのは、

001_201606191028553c4.jpg

 MG 1/100 陸戦型GM・・・何個目(。-_-。)

002_201606191028560db.jpg

 箱が潰れた格安中古品の「GM」をベースに、これまた股間接が折れてジャンク品になった完成品の「陸戦型ガンダム」¥1,000也、そして家に転がっていた「Ez-8」を混ぜてます。

003_2016061910285850b.jpg

 肩、股間、シールドが「Ez-8」、膝が「陸ガン」になっています。

004_20160619102859753.jpg

 その他、「GM改」のビームスプレーガン、ビルダーズパーツ、コトブキヤ、HiQパーツいろいろ使ってます。

005_20160619102901f29.jpg

 肩とシールドのクローバーは「うさぎ屋」で仕入れたシールをマスキング代わりに使って塗装してます。
作業した後から思うと、そんなに厚みが有る物では無いので、そのまま貼っても良かったかもしれません(´・_・`)

 本日はお昼から「作ろう会」です。スミイレとデカール貼りをしたいと思います。

遅くなりましたが・・・

 ・・・日曜日に模型教室に行ってきました。

004_201606180610054b8.jpg

 今回はゲストさん有り。若いお嬢さんです。稼動フィギュアにネコ耳付けたいんだそうな。

013_201606180610080dc.jpg

 がんばれ!せんせー(*´_ゝ`)

012_2016061806133264c.jpg

 付き添いの彼氏さん?ひたすらネンド捏ねてました。

010_201606180614163ca.jpg

 まぁ、後はいつもどうりの通常運転ですね。

011_201606180614181d1.jpg

015_2016061806101198c.jpg

014_201606180611228d3.jpg

018_20160618061030ee6.jpg

007_2016061806100723b.jpg

 ふみなを屋上に連れ出して特写。
自然光で撮りたかったのですが、残念!もろ曇りでした(´・_・`)次回、再チャレンジします。

019_201606180610317c7.jpg

 帰りに未完成チーム有志による「「ガルパンミーティング」に顔だしてきました。場所はいつもの所(・Д・)ノ
結局、本編を丸々通しで観てしまいマシタ(´・_・`)


昨日のつづき・・・

 ボコッガイと平行してイフリート君の追加作業をしてました。

010_20160513213938589.jpg

 before

 ホビーショーに間に合わせるために、背面ヒートサーベルのラックはそのままにしていましたが・・・どうせ後ろからは見られませんもんね(*´_ゝ`)・・・使い勝手が悪そうなので少しイジって見ましょう。

005_2016061206235746f.jpg

 支柱をぶった切ってコトブキヤのメカニカルアームとドッキング。

006_2016061206235891f.jpg

 右側が開いているので、飛び道具を装備。
F2ザクよりマシンガンを持ってきた。

002_2016061206235431a.jpg

 after

 サーベルの向きに注目


003_201606120623564e6.jpg
 
 マガジンポーチは腰に吊るしました。
両面テープで仮止めしてますが、位置が決まったら磁石仕込みます。

001_20160612062353dc5.jpg

 自然にサーベルが抜けるようになりましたね。おまけでマシンガンが脇から撃てます・・・まるで戦術機Σ(´Д`*)

 今日は1週間前倒しで模型教室があります。持ち込みキット何にしょ?

腰が~っ!腰が~っ!!( ノД`)

 火曜日の午前に大きい納品がありました。台車にダンボール箱積んでビルの8Fまで数往復。途中で腰に違和感が?
どうにか完納して帰りの車中で「あっ腰が痛い(;д;)」 その日は、なんとか凌いだのですが、翌日はいよいよ起き上がれなくて久々にお休みを頂ました。
 腰が痛いと何も出来ないので、ただひたすら安静です。

002_201606112312139dc.jpg

 しょうがないので、日がな一日「ガルパン劇場版」観てました。

003_2016061123121578d.jpg

 ボコの歌が耳から離れない(´・_・`)

 おかげ様で何とか回復したこの週末。
久々に模型作りましたよ。

001_20160611231212967.jpg

 ボコッガイ!!
いや、なんとなくね(*´_ゝ`) 

005_201606112312172a0.jpg

 痣は「うさぎ屋」で適当に仕入れたシールをマスキング代わりに使用。
包帯はタミヤの曲面用のマスキングテープです。

 まぁ、今回はリハビリと言うことで・・・。
次回は本格的に何か新作に取り掛かりたいと思います。

とうとう降り出した雨の中・・・

 今月も例会に行ってきました。

 艦船合同展示会に向けて「信濃」を会長に託けました。
また、会場で参加者に配る用のマスキングテープを袋詰めしました。
人海戦術で、あっという間に作業完了!・・・みんな手馴れてきましたね(*´_ゝ`)

003_20160605003259900.jpg

004_20160605003300a85.jpg

005_20160605003302209.jpg

006_20160605003303612.jpg

007_20160605003305c40.jpg

008_20160605003321faa.jpg

010_20160605003322748.jpg

011_201606050033241a0.jpg

012_201606050033255c9.jpg

013_20160605003326b63.jpg

015_20160605003337c44.jpg

016_20160605003338f56.jpg

 まぁ、後はいつもどうりですね(^∇^)

そして、来週は1週間前倒しで模型教室です。ほんと、そろそろ本格復帰せねば!

冷やし中華始めました2016

 暑くなると食べたくなる冷やし中華。

011_20160604154058942.jpg

 外食すると高くつき、自分で作ると意外と手間がかかります。
食べたいときにコンビニで買って帰るのが吉ですか?



 さて、去る5/15日 OMC(岡山モデラーズ・コミュニティ)さんのオフ会『作ってみる会』・・・微妙に気を使ってもらっているようなネーミングでなんかゴメン・・・ にご挨拶がてら参加してきました。

002_201606041545014e5.jpg

 場所は玉島交流センター(玉島公民館) 第5会議室 です。

004_20160604154502d6b.jpg

 仲間内でワイワイ楽しまれてます。「作ろう会」に雰囲気近いです。

006_201606041545040e1.jpg

 完成品展示コーナーもあります。

007_201606041545056a8.jpg

008_20160604154507742.jpg

009_20160604154528efb.jpg

 定期的に開催されているようで、「mixiとメディオさん・プラネットさんの店頭でポスターによる告知してます。」とのこと。
興味の有る方は覗いてみて下さい。
 ちなみに「作ろう会」は第三日曜日・玉島北公民館で絶賛開催中です。ドゾ!ヨロシク!!( ̄^ ̄)ゞ

今日は一日ガルパン三昧!

 本来ならレンタルのDVDで済ます所ですが、どうにも辛抱たまらず買ってしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

012_20160603215203dc1.jpg

 ガールズ&パンツァー劇場版

017_20160603215046e60.jpg

 本編コメンタリーだけでも3種類入ってます。

015_20160603215043efc.jpg

 他にも特典いろいろ
 まさに「もりもり作戦」ですね(* ´ ▽ ` *)

013_20160603215041a70.jpg

一通り消化するのに丸1週間かかかりました。
そして、これより2順目に突入いたします( ̄^ ̄)ゞ

 ただ ぼーっと観てるだけというのも何なので、手を動かしましょうかね。
「すーぱーふみな」を改修します。

034_2016060322065014f.jpg

 前髪を眉毛がかくれるぐらい前にずらして、小顔に見えるようにしてみました。

033_201606032204233dc.jpg

・夏なので上着を取っちゃいました。着々とライトアーマー化が進んでます(´∀`*;)ゞ
・サイドスカートを切りそろえ・・・まさに見た目スカートになりました。
・ハイヒールはヌーベルガンダムから移植しました。

022_20160603220422c97.jpg

 ジァイアントガトリングを持たせたら、さすがに自立しなくなりました(-∀-)
うちの展示会までに、もう少し手を入れるつもりです。

 そういえば、明日の夜は例会です。
毎年、静岡後の最初の例会は変なテンションです。今年はどうかな?(゚∀゚)
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR