「第34回未完成チーム展示会」レポートその7・・・大戦機

 今回より航空機関連の作品を紹介していきます。

 まずは大戦機部門。テーマは「双発エンジン」です。

112_201511302040364dd.jpg

113_20151130204037feb.jpg

114_201511302040390a0.jpg

115_20151130204040d6b.jpg

116_20151130204042956.jpg

117.jpg

118.jpg

119.jpg

121_20151130204101da6.jpg

122.jpg

123_20151130204117ee4.jpg

124_2015113020411964b.jpg

125.jpg

126.jpg

 テーマ外作品も・・・

133_20151130204331853.jpg

134_201511302043337f7.jpg

135_20151130204334466.jpg

136.jpg

137_2015113020433701d.jpg

139.jpg

大戦機ではありませんが同じ卓に並んでいたので・・・

120.jpg

138_20151130204351199.jpg

 明日は続けて現用機部門の予定です。





「第34回未完成チーム展示会」レポートその6・・・AFV

 展示会レポート第6回 今回はAFV編です。
メインテーマと同室に展示で隅っこに追いやられてます(つД`)ノ

テーマは「西部戦線」です。

069.jpg

082_2015112906174830b.jpg

083.jpg

084.jpg

085_201511290617538a5.jpg

086_20151129061807de1.jpg

087_20151129061808084.jpg

088_20151129061810067.jpg

089_2015112906181130b.jpg

090_201511290618132a8.jpg

091_201511290618303cf.jpg

092_201511290618316fb.jpg


 テーマ外の作品です。

102_201511290620386f9.jpg

103_20151129062040877.jpg

104_2015112906204186c.jpg

105.jpg

106_20151129062044fc0.jpg

107_2015112906210844b.jpg

108_2015112906210902c.jpg

109_20151129062111ecc.jpg

110_20151129062113ffd.jpg

 メインテーマ用の旧日本陸軍の戦車の製作に注力したため作品数は少なめになってます。

 次回は隣の会場へ移って航空機関連になります。

「第34回未完成チーム展示会」レポートその5・・・メインテーマVol.5 etc

メインテーマのご紹介は今回が最後です。

 思いつくままに細かい所を・・・

001_20151128170640a9d.jpg

002_20151128170642f6e.jpg

 メインテーマだけでほぼ一部屋使ってます。
これだけで1つの展示会になってます。


 昨日も紹介した傭兵氏のF-14 でかくて目立ってます!

284.jpg

 置く場所間違ってるのか?と一瞬 思ってしまいました。

286.jpg

 ちなみにタイトルは「運命(さだめ)の矢」だそうです。

064.jpg

 ファインモールドさんの新作です。まさに「オイ!」(;゜0゜)


278_20151128172315b16.jpg

 1日目 夜の懇親会。鈴木社長を囲んで・・・って見えんがな!
ちなみに一番受けたのは田中弐号さんの「会長悪行暴露大会」でしたΣ(´Д`*)


281.jpg

 2日目の朝、急遽決定!

282.jpg

 MCの大山氏との掛け合いで大盛り上がりでした。
このトークショーで鈴木社長は「負けず嫌いで口の悪い人」というのがよくわかりました。Σ(´Д`*)


おまけ

214.jpg

 同じ部屋のすみっこに「模型メーカーコーナー」を設置・・・右側ってなによ!?

 明日はやはり同じ部屋のAFV部門をご紹介・・・今回の展示会で一番割を食った部門です( ノД`)

「第34回未完成チーム展示会」レポートその4・・・メインテーマVol.4 キャラ編

 展示会レポート第4回、今回はファインモールド・キャラ作品をご紹介いたします。

ファインモールドさんのキャラクターといえば、まずは「スターウォーズ」です。
093_20151127211201fff.jpg

094_2015112721120224e.jpg

095_2015112721120472f.jpg

096.jpg

097_20151127211207d03.jpg

098_20151127211228b42.jpg

099_20151127211230117.jpg

100_201511272112316c1.jpg

101_201511272112327db.jpg


 続いてはジブリ作品かな?

022_20151127211557d8a.jpg

024_20151127211558ba5.jpg

025_20151127211600483.jpg

026_201511272116017e9.jpg

042.jpg

040_20151127211621041.jpg

041.jpg

023_20151127211619910.jpg


 そしてこんなのもあります。

027_20151127211819c55.jpg

043_20151127211820b43.jpg

 これはキャラ扱いで良いのか?

021_201511272119214d5.jpg

 ハセガワ製に見えますがマガジンキットのF-14です。

明日でメインテーマはやっと終了です・・・ヽ( ´_`)丿 レポート自体はまだまだ続きますよ。

「第34回未完成チーム展示会」レポートその3・・・メインテーマVol.3 AFV後編

 昨日からの続き(^-^)/

038.jpg

063_20151126205329c9d.jpg

056_2015112620532737f.jpg

075_20151126205330b5e.jpg

055.jpg

053.jpg

061_2015112620535516d.jpg

065_2015112620535613d.jpg

067_20151126205358e1f.jpg

ガルパンもあるよ

044.jpg

045.jpg

046_201511262055061fb.jpg

047_201511262055085cf.jpg

このへんもAFV扱いで良いですか?

059_20151126205509058.jpg

060_20151126205532660.jpg

079.jpg

ついでに艦船も上げときます。

028_20151126210312195.jpg

029_20151126210314605.jpg

030_20151126210315c4a.jpg

031_2015112621031778a.jpg

032_201511262103181c1.jpg

 明日はキャラ編な (○´・Д・`)ノ




「第34回未完成チーム展示会」レポートその2・・・メインテーマVol.2 AFV前編

 今日はファインモールド・AFV関連の作品をご紹介いたします。
オールジャンルのメーカーさんなれど、旧陸軍・自衛隊の車輌が主力製品になります。
まさにここがメインテーマ中のメインテーマですね。
そんな訳で出品作品が非常に多いので2回に分けます(´・_・`)

033_2015112520022250f.jpg

034_2015112520022412c.jpg

035_20151125200225513.jpg

036_2015112520022770c.jpg

037.jpg

049.jpg

050_201511252002475ae.jpg

051_20151125200249792.jpg

052.jpg

054_20151125200319492.jpg

057_2015112520032087e.jpg

058_2015112520032218f.jpg

062_2015112520032332b.jpg

066_20151125200342420.jpg

070.jpg

073.jpg

068_20151125200404ccf.jpg

072_201511252004072b2.jpg

073_201511252004091fd.jpg

074_20151125200410a5a.jpg

076_20151125200424604.jpg

077_20151125200426801.jpg

078.jpg

048.jpg

明日は後編 陸自&ジオラマ作品になります。

 

「第34回未完成チーム展示会」レポートその1・・・メインテーマVol.1

 本日より「第34回未完成チーム展示会」のレポートを上げていきます。

 まずはメインテーマ「ファインモールド」です。
鈴木社長が来場されるということで皆さん気合が入りまして・・・結果、出品作品数130点強!(;゜0゜)
とても1回では掲載しきれないのでジャンル別に分けてご紹介いたします。
まずは航空機から・・・

003_20151124204909830.jpg

014_20151124204952f95.jpg

008_2015112420492794f.jpg

009_20151124204928198.jpg

010_20151124204930cb4.jpg

011_201511242049314d3.jpg

012_201511242049322d5.jpg

013_20151124204951edc.jpg

007_2015112420491585a.jpg

004_20151124204910f6a.jpg

005_2015112420491156f.jpg

006_201511242049131d2.jpg

015_2015112420495402b.jpg

016_2015112420495536e.jpg

017_201511242049579ed.jpg

018_201511242050080a3.jpg

019_20151124205009b26.jpg

 1/72のシリーズがもう少し集まれば良かったかな?

 明日は本命「AFV編」です。(・Д・)ノ

展示会無事終了しました。

 先ほど無事帰宅いたしました。
今回の展示会も大盛況のうちに無事終了いたしました。
お疲れ様でした。
そして、足を運んで戴いたお客様、各協賛クラブの皆様、そして特別ゲストの鈴木社長様 本当にありがとうございました。

287.jpg

288.jpg

289.jpg

 あしたから写真を整理してちょっとづつレポートをあげていきます。
今回も力作ぞろいなので 乞うご期待です( ̄^ ̄)ゞ

「第34回未完成チーム展示会」本日開催です。

 いよいよ展示会初日です。
昨夜はみんなでがんばって会場設営してきました。

004_20151122065847f5a.jpg

005_20151122065848a7b.jpg

006_20151122065850cdd.jpg

 今日は朝から突貫で作品を並べているはず・・・私は家の用事があるので昼から合流・・・みんながんばれ(・Д・)ノ


 そんな訳で皆様のご来場をお待ちしております。



◆第34回未完成チーム模型展示会

日時/11月22日(日)~23日(月・祝)
    10:00~18:00(最終日~16:00)
場所/岡山市奉還町 オルガ4F
メインテーマ特別企画/ファインモールド
サブテーマ/双発エンジン機(大戦機)、F-16(現用機)
  西部戦線(AFV)、アメ車(車)、
  ゲームキャラ(キャラ)
同時開催/フリーマーケット

明日から「未完成チーム2015展示会」始まります(^-^)/

 そんな訳で今朝は作品の梱包作業してました。
夕方より会場設営に行ってきます。


 そして、今のうちにupしときます・・・

021_20151121083023458.jpg

 1/144HG「百錬」です。
日曜日の「作ろう会」で製作しました。
今回も素組に部分塗装・スミイレ仕上げです。

022_20151121083024728.jpg

 外野から散々「青いアロウズ」と言われ、帰宅して七話を観たらグレイズとシバキ合いしてました。なんじゃこりゃ!(゚д゚) 

023_20151121083026c12.jpg

 武装はライフル・ブレードそしてナックルガードが付きます。
今回はさらっと流しましたが、次回 アミダババァ・・・もといアミダ姉さんの機体が発売されたら ちょっとイジッてみたいと思います。

反則切符切られちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。

 いつもとは違う道を通って「作ろう会」に向かって走っていたら後ろからサイレンが(°_°)
一時停止不履行ですって |ω・`)
迷路みたいな道に潜んでるんじゃありませんよ!o(`ω´ )o
反則金¥7,000也!あぁ、週末の豪遊資金がピーンチ!。゚(゚´Д`゚)゚。

 「作ろう会」自体は いつもと変わりなく
001_20151118211746837.jpg

002_20151118211748abb.jpg

003_20151118211749a78.jpg

005_201511182117522c5.jpg

006_20151118211837eb4.jpg

007_201511182118397bd.jpg

 来週の展示会に向けて悪あがきする人、あきらめた人 それぞれですな。

008_20151118211840173.jpg

 シーヨーケースの作品入れ替えました。
ミッションコンプリート!


 そして、「今週のバルバトス」

009_201511182118411ac.jpg

 ワイヤークローを装備して「第三形態」になりました。

 さて、来週はいよいよ「未完成チーム2015展示会」ですね。
作品を梱包して作品カード作らなきゃ(-∀-)

風邪 長引いてます・・・

 ・・・イマイチのどの腫れが引きませんわ(;д;) 微妙に咳が出ます。はよ直さんと来週はもう展示会ですよ!

 週末のお買い物

020_2015111510445320d.jpg

 「Raise your flag」・・・急に聞きたくなって衝動買い! 円盤買うの何年ぶり?
 「ジャブローズ・スカイ」・・・「ゲッサン」にて絶賛連載中。今回やっとコミック化です。

021_2015111510445523a.jpg

 オルルェンズ関連をいろいろ。


 そして今回のお題は、空自のF-15配備基地です。

013_20151115104400b93.jpg

 小松・那覇・新田原じゃなくて・・・「百里」ですね(^∇^)

012_20151115104359150.jpg

 部分塗装+スミイレの簡単仕上げです。
 さすがに自立はしないので透明スタンドが付きます。

014_20151115104401f72.jpg
 
 武器はライフル×2 

019_20151115104439c42.jpg

 バックパックはMS形態だと大穴が開くので、とりあえずプラ板で塞いでみました。
両面テープで裏から仮止めしています。
他に何かいい方法ないですかね?

015_20151115104403a24.jpg

 バックパックのカバーはシールドにもなるそうです。


016_20151115104435593.jpg

 両腕をバックパックに収納して飛行形態

017_201511151044369e3.jpg

 「オプションセット2」よりグレネードランチャー+ミサイルポッド

018_20151115104437e77.jpg

 バックパックにマウントできます。


 さて本日はお昼から「作ろう会」です。
今回は年に一度のショーケースの作品入れ替えがあります。
なに持って行こうかしら?イッツ・ノープラン!! (-∀-)



風邪が悪化しないように・・・

 ・・・安静にしてます・・・手持ち無沙汰です・・・手を動かすぐらいいいよね(-∀-)

003_20151107151150de4.jpg

 バンダイ1/20 ブルーティッシュドック

006_20151107151151be9.jpg

 今回も簡単フィニッシュですが、ヨゴシは派手目にしています。

007_2015110715115327d.jpg

 来年の展示会に向けての小手調べと言ったところです・・・詳しくはそのうちにネ

008_20151107151154904.jpg

 さて、体調はイマイチですが夜は例会いってきます。
今回は来年のメインテーマを決定する大事な回です。月末の展示会の打ち合わせもあるので欠席はシタクナイノデスヨ(ノ_<)
まぁ決めること決めれたら早目に上がらせてもらいまふ。

鼻水が止まらないんですけど・・・(;д;)

 昨晩から鼻の奥がひりひり痛くて、今朝から鼻水が出始めました。
午後からは身体が少しだるくなったように感じられたので、意を決して夕方病院へ行ってきました。
「風邪の引きはじめですね。お薬出しときましょう。お大事に」・・・ですって。
 仕事帰り 夕飯代わりに「大統領ラーメン」へ。真っ赤なニンニクトウガラシをスプーン大匙2杯ぶちこんで、ボールのネギを全部投入!大汗かきつつカッ込んだら随分と鼻の通りがよくなりました。
 帰宅後すぐに熱々のお風呂に飛び込んで現在に至る・・・です。

 元気が残っているうちにブログの更新しときましょう。

 今夜のお題は 「グレイズ改」

002_20151106191202697.jpg

 先日、笹沖のメディオさんで「すーぱーふみな」共々 早売りGET!!
昨夜のうちに完成させました。
製作時間はわずか1時間! ( ̄^ ̄)ゞ
・・・本当はバルバトスの第二形態用にショルダーアーマーを剥ぎ取られたグレイズが1体。
予め作って置いた本体に追加パーツを被せてます。

001_2015110706301483b.jpg


 そうするとグレイズの不要パーツと「改」の未使用本体でまた肩無しグレイズが1体出来てしまう・・・ヽ( ´_`)丿
いや待て!「MSオプション2」には肩部ラックが付くはず。オレグレイズをでっち上げますか?
明日 元気なら買って来ましようョ (-∀-)

 一緒に買ってきた「すーぱーふみな」は風邪を治してテンションが上がった時に開封します。
どうせ明日の例会に何人か持ち込むでしょうしネ。

さて、そろそろ電池切れですわ。枕元にペットボトルのお茶置いたしトイレにも行きました。それではみなさんオヤスミナサイ。

週末つれづれ・・・。

 日曜日の夜に更新しようと思っていたら、いつのまにか爆睡してました(´・_・`)
いまさらながらの週末模様です。

 今週のスーパーヒーロータイム(含むプリキュア)は駅伝のためお休みでした。
父親が居間のTVで丸半日ながめてました。駅伝ってそんなに需要あるんですかね?
私ににはなにが面白いのかさっぱりわかりませんが? (´・_・`)


 未完成チーム展示会メインテーマ用の製作中の「五式戦」

DSC05830.jpg

 なんとかデカール貼りまで終わりました。
さすがにこれでメインテーマは最後になります。 後は皆にまかせたで!
特に未だ手も付けていない人は、幹事のクリさんの顔に泥を塗ることの無いように精進しましようね。
あの温厚なクリさんから向こう1年 生ゴミ見るような目を向けられたくなければね。


 理由(ワケ)あって製作中

001_20151103125237a3f.jpg

 1/20 ブルーテッシュドック・・・次回例会に持参いたします。

 夕方は「鉄血のオルフェンズ」

新メカがいっぱい登場しました。

宇宙用モビルワーカー・・・ユージン、男前ですな
シュヴァルベグレイズ×2・・・チョコレートの人とその隣の人(´∀`*)
グレイズ改・・・売るつもりだったのか(゚д゚)

 そして、なにげに地味に登場 宇宙用グレイズ・アーレス所属機

002_20151103125238c2f.jpg

 まぁ ただの色違いですけどね(-∀-)

003_201511031252408aa.jpg

 待っていれば そのうちプレバンあたりから発売されるのでしょうが、コーラルさんのご冥福を祈って速攻製作です。


 今週のバルバトス

005_201511031254049fe.jpg

 滑空砲を装備しました。 メイスは予備が有ったんですね。 肩を塗装しました。

 今回はガントレットをパージ。替わりにシュバルベグレイズよりワイヤークローをGET!!
闘う「わらしべ長者」は続きます(^∇^)

 今週末は例会と、いよいよ「すーぱーフミナ」の発売日ですね・・・グレイズ改はこの際どうでもいいか(。-_-。)

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR