月は出ているか?

 すっかり日も短くなってきました。 

005_20151031162611282.jpg

朝、家を出たらこんな感じです。 AM6:10


 タミヤさんからお便りが届きました。

012_20151031162616c2b.jpg

パチコンの入賞者カタログ&参加賞

 身内では「ホビークラフト」店長のF田氏と、なにげに「せんせー」も入選してました。
おめでとうござます\(^o^)/ 


 「スケビ・コン」 何回メール送信しても返ってくるので焦りましたが、なんとか応募できました・・・結局、画像の不備ではなくてメアド間違ってただけでした( ノД`)・・・一安心です。

003_20151031162609984.jpg

 これで心置きなく模型教室の忘年会で毒吐けそうです(´_ゝ`)




 下中野のメディオさん主催のガンプラコンテストへ出品しました。

011_20151031162614197.jpg

 MGフリーダム+1/100ストフリの武装で、題して「ライトニングフリーダム」
Web二次創作小説にインスパイアされて夏休みに製作してました。
フリーダム級の量産型。同盟国向け輸出仕様だそうです。

009_20151031162613a7c.jpg

 本日、無事設置完了(^-^)/

 後は展示会に向けてのアレヤコレヤですわ。

ただいま絶賛 追込み中!

 スケビの「SAコンベンション2015」の締め切りが近づいてきました。
ハセガワさんの「F4EJファントムII」でエントリーするつもりで製作していました。
パズルのような部品を接着し、継ぎ目を消すたびに近くの繊細なモールドが一緒に消えていくことに涙しながら、それでもやっと先週の模型教室でデカールを貼るところまで来ていたのですが・・・。
 キャノピーの隙間・段差がどうにも気になって、あれこれイジっていたら・・・割れた・・・(°_°) 
もうね、一気にテンション急降下ですヨ( ノД`)
 さりとて みんなとの約束の手前、落とす訳にもいきません! 今回はファントムは諦めて、思い切って機種変更します。

 未完成チームの展示会 現用機部門テーマ「F-16」用に買っておいたハセガワ1/72「F-16C」を作ります。

 005_201510251750385b4.jpg

 木曜日の夜から製作開始

006_201510251750397da.jpg

 つい先ほど、ガンダム観ながらつや消しクリアーを吹いたところです。
キャノピーは仮止めね。合いが悪くても もう触らん(`o´)

008_20151025175041a6c.jpg

週末つぶして、なんとか形になりましたね (`∀´)
出来の方は言うな!です。


 そして先週の模型教室でタダスケ氏より御提供いただきましたファインモールド「艦隊旗艦」&「ミサイル護衛艦」
これまた未完成チーム展示会メインテーマ「ファインモールド」用に製作いたしました。

001_20151025180631808.jpg

 製作時間は2艦あわせて5~6時間くらい? ぱかぱか組めてストレスフリーですね。

002_201510251806326d6.jpg

 塗装は「2199」風にしてみました。そういえば、このキットが発売された当時は未だ「2199」は無かったですね。

004_20151025180636019.jpg

 護衛艦の艦名はメカコレ「ユキカゼ」の余りシールを貼ってます。

003_2015102518063432c.jpg

 せっかくなので発売当時に製作した旧作と並べてみます。
やっぱり「2199」カラー」のほうがしっくり来ます?

 展示会まであと1ヶ月!メインテーマ用にもう1品は追加したい所です。
手元にあるのは1/72 五式戦かぁ・・・飛行機は飽きた(´・ω・)

 

久しぶり・・・

久しぶりに模型教室へ行ってきました。

002_201510181918046f2.jpg

003_20151018191805457.jpg

004_2015101819180768c.jpg

 みなさんスケビ・コンの追い込み中です。

001_20151018191802323.jpg

 ただすけ氏の「フレッチャー級がいっぱい!」
変なスイッチが入っちゃったご様子です (;゜0゜) 

005_20151018191808b03.jpg

 そして、ただすけ氏よりの頂き物です。
多謝です。
とりあえず沖田艦・古代艦は早速作らせていただきます。
MGはそのうち・・・そのうちにね(-∀-)


 今週のバルバドス

006_20151018191818caf.jpg

グレイズのショルダーアーマーが付きました。
メイスが折れた!今回でお役ご免ですか?

頭上注意!!(゚∀゚)

 本日は会社自体はお休みなのですが私は出社( ノД`) 
いつもよりはちょっと遅めに家をでて、駐車場まで裏路地をトボトボ歩く。

001_201510171906477e1.jpg

 今日も秋晴れの良い天気ですね。
そして、 柿の枝が垣根を越えて路にまで はみ出しています。

003_201510171906507a0.jpg

 柿にも色々種類があって、コイツは軟らかいヤツです。
当然、熟して落ちるとこうなります。

002_2015101719064811f.jpg

 恐怖の爆撃痕!((((;゚Д゚))))))) 
しばらくは上を向いて歩こう!

 
 仕事の帰りに買ってきました。

007_20151017190653b2b.jpg

シュヴァルベグレイス(マクギリス機)
本日発売ということは明日の放送で登場するのかな?

さっそくパチ組!

006_20151017190651e8f.jpg

 まずは さらっと作ってみます。

 明日へつづく (^-^)/

 

今週のガンダムも面白かった( ̄^ ̄)ゞ

 テンション上がっちゃって夜更かしして作っちゃいました。

「MSオプションセット&CGSモビルワーカー」

まずは、

004_20151012083012ab7.jpg

 バルバトス用滑空砲

005_201510120830136ec.jpg
 
 長い!

006_20151012083015d26.jpg

 デカイ!!

007_20151012083016b9f.jpg

 懸架用のアームは肉抜き穴を埋めて塗装しないとね・・・そのうちに(*´_ゝ`)

008_201510120830184c8.jpg

 背中にマウント・・・ランチャーストライクか?


お次は、グレイズ用シールド

010_2015101208362155e.jpg 

 平面空間がさびしい・・・専用デカール出ないかな?


これは次の週末のお楽しみということで、

009_201510120836197a5.jpg

 シュヴァルベ用ランス

 そして今回の本命!

011_20151012083622986.jpg

 モビルワーカー

ちっちゃくてカワイイですね。

013_20151012083624194.jpg

 さすがにコイツでMSの相手するのは可哀想ですな( ノД`) 
数を揃えたいので、ワーカー単体セットを出してくださいバンダイ様!

 バンバイチャンネルで2話もう1回見よう( ^ω^ )

深まり行く秋

 お出かけしようと家を出ると、なにやら甘たるい香りが?

015_20151011180009526.jpg

お向かいの庭のキンモクセイでした(^-^)/

017_20151011180113095.jpg

  田舎住まいなもので、ご近所はこんな感じです。

018_20151011180114e44.jpg

020_20151011180116969.jpg

021_20151011180117099.jpg

022_20151011180119777.jpg

023_2015101118014258a.jpg

025_2015101118014534e.jpg

026_20151011180146b69.jpg

028_20151011180148441.jpg

024_2015101118020208a.jpg

032.jpg

めっきり秋していますね(*^_^*)

016_20151011180457028.jpg

 そして、こいつは枯れる気配は全くありません。今日も全開満開です(*・`ω´・)ゞ


 さて、今週のバルバドスさんは、

001_20151011180819611.jpg

002_20151011180821187.jpg

 「第一形態」で奮戦中ですって o(`ω´ )o







 

昔、「とんがり帽子のメモル」というアニメが有りました・・・

 黒髪のいじめっ子キャラがいましたね。

yjimage.jpg
 
 「グレイス」さんです(´∀`*) この髪型って頭 重たくないんでしょうか?
ヒロインから彼氏を奪い取るという偉業を成し遂げたスゴイ人です。声は白石冬美さんでしたね。


 さて、今回のお題ですが、

001_20151010194252f0e.jpg

 HG「グレイズ」です。「ズ」ですよ「ズ」!

002_20151010194254d23.jpg

 今回も部分塗装&スミイレのお手軽コースで10時間コースです。そのうち1/100が発売されたらディテールアップ&全塗装してやりましようね(´∀`*)

004_20151010194257029.jpg

 頭部を差し替えて「指揮官機」にも成ります。

007_20151010194313161.jpg

 フェイス・オープン! ・・・なんか怖いですΣ(゚д゚|||)


 背面のブースターを差し替えて、宇宙用/地上用を選択できるそうですが・・・

003_201510101942552d7.jpg

 これが「地上用」

 006_20151010194259c52.jpg

 こっちが「宇宙用」・・・取り付け位置が違うだけなんですけど((´・ω・`;))

009_20151010194316535.jpg

 武器を持たせてみます。ライフル+バトルアックス 
斧は腰にマウントできます。

008_2015101019431545c.jpg

明日は第2話の放送日ですが、やっぱりバルバトスにボコられるんでしょうね( ノД`)

例会に行ってきました。10月

 今月も例会に行ってきました。

 メインテーマ作品が集まってキマシタ。

001_2015100409064998f.jpg

002_20151004090650405.jpg

009_20151004090654c74.jpg

007_20151004090652c49.jpg

010_20151004090655d5f.jpg

012_201510040907507d8.jpg

 製作リストをみると、1/72の飛行機がピンチです。追加で何か作りますか?

003_20151004090752195.jpg

004_20151004090753f1e.jpg

005_201510040907551fe.jpg

013_201510040908322e1.jpg

 部門テーマも続々

014_20151004090834a55.jpg

 今朝のバルバトス・・・武器が出来ました。
後は第一形態の左腕ですかね。

「バルバドス」と言う国があります・・・

 wikipediaによると、バルバドス(Barbados)は、カリブ海、西インド諸島内の小アンティル諸島東端に位置する、英連邦王国の一国たる立憲君主制国家である・・・そうな。

 さて今週末のお題ですが、

003_20151003165715092.jpg

 1/144HG「バルバトス」です・・・「ド」じゃなくて「ト」ですね。
語源は悪魔の名前かなんかでしたっけ?

002_20151003165713da1.jpg

 昨日メディオさんに買いに行ったら「商品は届いているのですが「バンダイさんから発売日厳守ヨロ」と言われているので・・・スイマセン」とのこと。
 結局、今朝 地元のヤマダ電機で購入しました。

005_2015100316571649c.jpg

 今夜の例会で見せびらかしたかったので、部分塗装+スミイレで速攻製作です・・・なんとか本体だけは形になりました(笑)
明日は武装&オプションパーツを作って仕上げます。夕方までに完成させて、コイツと一緒に第1話を観賞したいと思います。
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR