毎日暑いですね

 毎日外回りでクタクタです。

 涼を求めて立ち寄った本屋さんで発見

yjimage3G4026AB.jpg

 「異世界食堂」第2巻

 読むと腹が減る。アレッタかわいい・・・・じゃなくて、 「ガンダムA」9月号です。
 
004_20150731210155544.jpg

付録に釣られて久しぶりに買ってしまいました。

005_20150731210157000.jpg

「ビームジャベリン」と謳っている割りに部品の大部分は捏造・・・追加武装パーツです(汗)


007_20150731210158340.jpg

 本命「ビームジャベリン」 別にこれだけあれば良いのだけれど。

008_20150731210200a15.jpg

 強いて言うなら「スーパーナパーム」?
これって今までにキットになったこと有りました?
ビームライフル本体も付いてますが、元のキットに普通に取り付けられるので要らないですね(笑)

 まぁ後はどうでもいいんですが、せっかくなので・・・

010_20150731211859699.jpg

 2連キャノン砲 
なんちゃって「6号機=マドロック」

011_20150731211859cbc.jpg

 小型シールド+サスマタ

012_20150731211901218.jpg

 ジャベリンの柄と組み合わせて

DSC05417.jpg

 キャノン砲+シールド

 あぁ、思いの他 楽しいかも・・・なんか悔しいぞ!




今日は昼から仕事です。

 そんな訳で、朝のうちに更新しときます。

 そして今回のお題は、

001_20150725083200c1e.jpg

 リバイブ第二弾「RX-78-2ガンダム」です。

002_20150725083201bfc.jpg

 木曜の夜にパチ組み、昨日の夜に細部の塗装、今朝スミイレで合計8時間コース

003_20150725083202e7b.jpg

 写真は撮ってませんがバズーカ・サーベルのクリアパーツ・平手等が付属したました。
これで¥1,000はお得でしょう。

004_20150725083204d2a.jpg

 それにしてもスリムになっちゃいましたね。

005_2015072508320508c.jpg

 第1弾のガンキャノンと並べると違和感なく「V作戦」してますが、

006_201507250832161c3.jpg
 
 初代と比べると・・・同じ所に同じ物が付いているはずなのに・・・別物ですな(汗)

007_201507250832172ea.jpg

 そして「G30th」との比較・・・プロポーションは30thの方が好きかな?モールドがクドイけど(笑)

 結論 リバイブはガシガシ動かして遊ぶべし!

なにっ!直撃だとっ!! チィッ!今度の台風は化け物か!?

 そんな訳で倉敷に再上陸ですって!かんべんしてください(泣)
丸1日 豪雨の中を走り回っていたせいか、鏡に映る自分の顔がなんか赤いです。
背筋もゾクゾクしてきましたよ。
明日から色々と用事が立て込んでいるんですけど・・・ヤバイ(汗)
 
 とりあえず、意識がはっきりしているうちに更新しときますね。

 先週末でパチ組状態だった「ドムR-35」ですが、なんでしょう?ドムっぽくありません(笑)
ゴテゴテと盛りすぎなんですかね?・・・特に上半身! いわゆる「クドイ」ってやつですか?

003_201507172001179e4.jpg

外せるパーツをキャスト・オフ!

DSC05391.jpg

 なんかドムっぽくなってきました。

DSC05392.jpg

 HGUCとの比較

 HGUCも出来の良いキットではありますが、さすが最新作だけあって「R-35」の方がプロポーションはこなれてます。

001_201507172001187af.jpg
 
 今回、特に良いのが「手」の大きさ。HGUCは大き過ぎました。

002_20150717200209a1b.jpg

 ビーム・バズーカを持たせてみました。 「ドム・R-35」改め「ドム・ハイマニューバ」です!?
元々ドムは格闘戦には向かない機体なので、一撃離脱型の武装が良いのでは?
ラルさんは機体の選択を間違っている気がするの(笑)

グフとは違うのだよ!グフとはっ!!

 と言うわけでラルさんの「ドムR35」です。

001_201507102127505e6.jpg

 とりあえずパチ組してみました。

002_20150710212751d9f.jpg

 まずは設定画の通りのプロポーションです。再現性はGood!

003_20150710212753cc8.jpg

 足首間接がやや弱いかな? 背負い物が意外と重いので、気を抜くとすぐ後ろに倒れます。要補強です。

004_20150710212754f10.jpg

 ちなみに解説書によると、ラルさんは「永遠に35歳のおっさん」だそうです(笑)

 さて、ここからどう料理したものかしら?イマイチ イメージが湧きませんな。
まぁ週末ですしね、いろいろ弄ってみましょうか(笑)

社員旅行~関西漫遊記~その④

 やってきました嵐山

131.jpg

 さすがに何回も来ると目新しさも無いですね。

 132.jpg

 タッちゃんもお変わりなく(笑)

123.jpg

 そして私はみんなと離れ、一路 トロッコ嵯峨駅をめざします。

121.jpg

 D51がお出迎え


124.jpg

  さて、今回のメインイベントです。「ジオラマ京都JAPAN」
ジオラマで京都の街を再現、その中を鉄道を走らせる まさに鉄ちゃんにとっての夢の企画であります。


113.jpg

 チケット売り場横にもレイアウトが敷かれていて、こちらは無料で遊べます。

065.jpg

 入場料を払って、いざ潜入!

066.jpg

067.jpg

071.jpg

074.jpg

077.jpg

076.jpg


103.jpg

101.jpg

099.jpg

098.jpg

097.jpg

095.jpg

094.jpg

093.jpg

089.jpg

088.jpg

087.jpg

086.jpg

082.jpg

092.jpg

091.jpg

090.jpg

111.jpg

110.jpg

109.jpg

108.jpg

 「交通事故現場」です。解りずらいですが、救急隊員さんが人工呼吸してます。やりすぎです(汗)

081.jpg

080.jpg

 堪能させていただきました。

 久しぶりに充実した社員旅行・・・ほぼ一人でぶらついてたので独り旅?・・・でした。
来年は九州あたり連れてってくれないかしらん!?

 明日から通常営業にもどります。
本日「ドムR-35」を買ってきたのでレビューします。
ではまた!

社員旅行~関西漫遊記~その③

 本日のお宿は琵琶湖温泉「京近江」さんです。

050_20150708202050cd2.jpg

 まさにレイクサイド! 窓からの眺めは絶景ですな。

051.jpg

 なんとお部屋にも露天風呂が付いてます。

054.jpg

 夕食も豪華にいただきました。

 宴会の後は夜の街へ繰り出すはずが・・・部屋のTVで「サマー・ウォーズ」を観ていたら、いつの間にかウトウト。気付けば深夜! しょうがないので、もう一度 露天風呂に浸かって大人しく寝ました(泣)

 一夜明けて、再び京都に舞い戻り

056.jpg

 清水寺の近所の「清水坂ガラス館」さんでガラス工房体験です。
アクセサリー製作に挑戦! さて、どんな具合に仕上がりますか?結果は2週間後だそうです。

058.jpg

 そしてなぜかキャラクターショップが!? 2階はガンプラが山積みでした。需要は有るのか?と思っていたら、外国人の男の子がお母さんにおねだりしてました。まさか、今夜のお宿でパチ組するんでしょうか(笑)

060.jpg

 お昼は京都駅「グランヴィア」でバイキング。
もう少し時間があればタクシー飛ばして「ボークス」行きたかったのですが・・・残念。

002_20150708204142a55.jpg

 時間つぶしで駅地下をぶらついていたら、キャラクターのお土産屋さんを発見。
妖怪ウォッチのコラボ商品が幅をきかせてましたが、京アニ系はなかったです。地元なんだから置けばいいのにね。
せっかくなので「ハイキュー×新撰組」今一つ解らないストラップを購入しました(笑)

 お昼からは今回のメインイベント、嵐山観光です。

 そして、明日へつづく



社員旅行~関西漫遊記~その②

 午後から京都へ移動

022.jpg

 「八坂神社」前で解き放ち(笑) 2時間の自由行動です。

020.jpg

 特に目的も無かったので東大路通をぶらつきました。

023.jpg

 京都では景観保護条例とかあるんですよね?

030.jpg

 チェーン店の外観がシブいですね。

046.jpg

 駐車場の看板は地味にすると見つけにくいと思うのですが?

040.jpg

 不思議なお店発見!

039.jpg

 そして模型屋さんが有りました!! 「ユニバーサル模型」さんです。

027.jpg

 創業70年の老舗ですぞ。店内の一角に「B-CLUB」等のガレキが積まれてました。

 そしてバスは本日の宿泊地、琵琶湖に向けて、ひた走るのであります。 明日へつづく


社員旅行~関西漫遊記~その①

 先週の金・土と社員旅行で関西方面を廻ってきました。
いつもなら「めんどくせー!引きこもって模型いじってた方がええのに~っ!!」なのですが、今回は稀にみる充実ぶり。
せっかくなので記事に上げときます。

 観光バスをチャーターして、AM7:20会社発

001_20150706211310fd7.jpg

 最初の目的地「大阪造幣局」です。硬貨を作っている所ですな。

005_20150706211311eef.jpg

 超有名な桜の通り抜け(シーズン中はすごい人手だそです)を通って、いざ局内へ

009_20150706211313fca.jpg

 お約束のライン見学。 
残念ながら本日は稼動してませんでした。

 そしてそのまま局内にある博物館へ
 おもしろいモノがいろいろ展示されてますが、さわりの部分をご紹介

012_20150706211314786.jpg

 江戸時代の鋳造風景のジオラマ・・・の一部

016.jpg

 古代の貨幣・・・ギャートルズ?

017.jpg

 千両箱・・・重い!

018.jpg


019.jpg

  お昼は市内の某有名店で「特上うな丼」をいただきました。特上です、特上!大事なので2回言いました。ちなみにお値段は¥3,700也 しばらく吉○家とか、す○家のうなぎは食べれませんわ(汗)

 そして満腹気分で京都へ移動するのでありました・・・明日へつづく

京都から無事帰還いたしました。

 社員旅行も無事 終わり、PM6:30会社で解散。その足で例会に直行です。

057.jpg

 おみやげ これでエエやろ?

133.jpg

135.jpg

 メインテーマ「ファインモールド」着々と増殖中!

138.jpg

141.jpg

 その他、ジャンルテーマもちらほらと

140.jpg

134.jpg

 ガンプラもいろいろ

 「G-レコ・コンテスト」組です。
137.jpg

 マコチン作 アルケイン・モードエレガント(仮)
姫様=プリンセス!そして、中の人つながりだそうです。「ごきげんよう」

142.jpg

 しえる氏 アメイジング・ジャハナム(仮)
残念ながら、投稿できなかったらしいです。


 こちらは「ワンフェス」参加組
 
143.jpg

144.jpg

 展示レイアウト 鋭意シュミュレーション中です。

 さて、社員旅行で大阪ー京都を堪能してきました。模型的なネタも仕入れてきたので、次回より数回に分けてご紹介していきます。

週末にはチョイト早いですが・・・

・・・明日から社員研修と言う建前で1泊2日の旅行にいくので、今のうちに更新」しときます。

 今回のお題は

001_20150702195719ddf.jpg

 REシリーズ第4弾! 1/100 「MSK-008 ディジェ」さんです。

002_201507021957205af.jpg

 まさかこんなモノまでキット化されるとは・・・良い時代ですね。

003_2015070219572139e.jpg

 多分、MGのリックディアスよりパーツ数は多いかも?

004_20150702195723f47.jpg

 ジオン系のデザインにやる気の無いカラーリング(汗) 最後にアムロ搭乗機というチグハグさ加減満載!!

005_20150702195724b8c.jpg

 どこから見ても、あの時の「ディジェ」さんですネ(笑)

007_20150702195744eaa.jpg

 武装はビームライフル・クレイバズーカ・ビームナギナタと揃ってます。

008_2015070219574585a.jpg

 写真撮り忘れましたが「Z-plus」と間違ってるんじゃない?というようなアムロのパーソナルマークが いっぱいのテトロンシールが入ってました(汗)

010_201507021957481c3.jpg

 ハンドパーツは、持手・握手・平手の3種。 どれも良い出来です。

006_201507021958575ac.jpg

 「ゲルググ」ぽいデザインですが、並べてみたら完全に別物です・・・て言うかゲルググでかっ!!

 さらに武器を持たせて見ます

012_20150702195807cc4.jpg

011_2015070219575005b.jpg

013_20150702195808c56.jpg

 あぁ、やっぱりディジェですね(笑)

 実は 発売日に購入して即パチ組まではしていたのですが、眺めるだけで満足し2週間 机の上で放置中です。
さすがに安くは無かったのでこのままじゃモッタイナイ。そのうちスミイレくらいはしてやりましょう。
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR