地球に I Love You!

 ネタが古くなりましたが、日曜日 模型教室へ行ってきました。

001_20150627063240ab9.jpg

 今回はスジ彫りのお話。
 拡大してみると・・・

61881737_2161903756_197large.jpg

「ドルパック」かよ!!

 「Gレコ」コンテストの進行具合は・・・

002_20150627063241e8c.jpg

006_20150627063245354.jpg

007_2015062706324565e.jpg

 みなさん!時間がありませんよ!! がんばってくださいね。


 そして次の曲が始まるのです!

「スケール・アヴィエーション」コンテストですって?

009_20150627063331502.jpg

 「Gレコ」1番抜けの教授は余裕で次回作に取り掛かってます。

008.jpg

 現用機なんて真面目に作ったことないなぁ。
そういえば教室が始まったばかりの頃に、みんなでハセガワのF-14(新金型・・・バラバラのヤツ)を作りかけて挫折しましたね(遠い目)
 さて、どうしましょう?

 

カットシー乱舞!

 いろいろとコネクリまわしてました「Gレコ・コンテスト」用のカットシー なんとか完成です。

 試しに何枚か撮ってみました。

002_20150621065232235.jpg

 「陸戦型」のつもりで作り始めたはずが、なんでこうなった?

 股間接の軸をつめたらスレンダーになりました。
宇宙世紀のMSと言っても通りそうです(笑)

004_2015062106523355e.jpg

 ソールは「アストレア」 腰のサーベルラックは「AGE-1」より流用してます。

005_201506210652341d7.jpg

 主翼はビルダーズパーツ 脚部尾翼はビルドブースター 背中スラスターはEz-SR お尻のスラスターはAGE-3よりそれぞれ。

006_20150621065236197.jpg

 フライングベースに乗っけてポージング

007_2015062106523741f.jpg

009_2015062106530030b.jpg

011_20150621065303a0a.jpg

012_201506210653044a0.jpg

 ビームサーベルの持手も作ったよ。

013.jpg

 本来脚に仕込んであったビームサーベルはライフルとシールドに移設してます。
使い勝手はいまいち?隠し武器扱いですかね。

 今回は模型教室メンバーでコンテストに参加することになってます。
まず教授が1抜け、私が2番!残りのメンバーの進行状況はいかに!? 
今日の教室が楽しみです。

月曜日の朝、後輩に・・・

・・・「また1週間が始まっちゃったよ」とぼやいたら、
「大丈夫ですよ、すぐ又 週末が来ます」となぐさめられ、ほぉ!と思ったら続けて
「そして次の月曜日がすぐ来るんだすけどね」なんて言いよりました。ガッカリだよ!

 まぁ、短い週末を有効に使おうと言うことで、今回のお題は、

001_201506200711542fd.jpg

 HGUC「ガンキャノン」
パッケージの番号は190番ですが「REVIVE」シリーズの第1弾です。

002.jpg

 木曜日の仕事帰りに西市メディオさんで購入。
2夜でちゃちゃっと組んでみました。

003_2015062007115781c.jpg

 今風なアレンジでスリムなプロポーション。
自分的には「これじゃない!」ですがカッコいいから「これはこれでOK!」ですかね?

004_2015062007115920f.jpg

 各所に在庫一掃セールで、余ったテトロンシールを貼ってます(「サンダーボルト」系が多い?)

005_201506200712000fc.jpg

 HGUC No.1の旧作と並べてみました。十数年過ぎると これだけ変わるんですね。
始まりのH“G”と続いていくH“G” 「ビギニング・キャノン」と「フォーエバー・キャノン」と呼称しよう(笑)

そして新作だけあって、稼動範囲も広いですね。

007_20150620071216c33.jpg

 せっかくなので、ふたりで発艦シーン。
「ガンキャノン109、ハヤト コバヤシ行きまぁーす!!」

009.jpg

010.jpg

011.jpg

 当然、伏撃も出来ますが、旧作の専用ハンドを使うと良いかも?

012.jpg

 まずは「REVIVE」シリーズ、好発進という所ですね。次回作のRX-78ガンダムも期待であります。
ただ、その次の「フリーダム」とか「Mk-II」ってこの前「RG」で出たばかりじゃん!
たしかにHGのフリーダムはアレな出来ではあるけれど。
G系 以外でお願いしますよバンダイさん。

土曜の午前中からサッカー観戦というのも珍しい・・・

 毎度の週末ですが、今回は「女子Wカップ・日本×カメルーン戦」の中継を観つつの模型製作です。結局 途中で手も止まり、思わず画面に釘付けになっちゃってましたけどね。とにかく勝てて良かったッスネヽ(;▽;)ノ 

 さて昨日の続き、プチッガイさんです。
せっかくなのでオリジナルカラーにしてみました。

DSC05189.jpg

 ジオニストなのでグリーンが良いかと。

 DSC05192.jpg

 名前は「ザク・グリーン」ではヒネリが有りません。
ザクの緑はジオン国防軍色らしいので、「コクボウ・グリーン」にしましょう (・∀・)

DSC05191.jpg

 肘を微妙に曲げているのが解かりますか? リボンの肉抜きもポリパテで埋めています。

DSC05190.jpg

 足に磁石を埋めています。けっこう無理なポーズでもスタンドなしで自立します。

DSC05193.jpg

 目のモールドを埋めて付属のシールを貼っているので、こんな顔もできます (-_-)゜zzz…

 息抜きのつもりが、結構な手間かかっちゃいました(´・ω・`)

 さて、そろそろカットシー仕上げないと時間が無くなって来ました。来集の模型教室には、ちゃんと完成した状態でもぅて行けるようにしたいと思います。

肘が痛いです・・・゚(゚´Д`゚)゚

 先週は更新をサボってしまいましたm(_ _)m
模型ネタとしては未完成チームの例会があったのですが、カメラ忘れてしまいますた・・・トホホです(ヽ´ω`)
 そうこうしているうちに原因不明で左肘が痛くなりまして、週末はのたうち回ってましたΣ( ;ω;)
1週間経って大分楽になりましたが、ダルビッシュやマー君の気持ちがチョットだけ解った気がします(´Д`;)

 さて、今週の模型ネタは

 カットシーの撮影用に透明フライングベースを買ってきました。

DSC05177 (1)

 とりあえず試しに1枚

DSC05178.jpg

 ついでに再入荷していた「プチッガイ・ウイニングイエロー」

DSC05188.jpg

 果たして、MSなのか?

DSC05179-1.jpg
 
 そして、そもそもガンプラなのか?

DSC05179-2.jpg

 ・・・・・・いや、悪かったよ゚(゚´Д`゚)゚

DSC05187.jpg

 そして新戦士登場の予感!? 

 明日へ続く

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR