何が幸せって・・・

 土曜日の昼間っからお 酒飲みながら模型作る。こんな幸せって無いですね(*n´ω`n*) BGMはNHK・FMの「アニソン・アカデミー」で。やっぱり「スターダストボーイズ」は名曲だと思うのヾ(*´∀`*)ノ

 ちなみにお昼は、キムチUFO! ざます。

DSC05165.jpg

酸味と白菜の歯応えが効いいて まあまあ美味デス。難点は別々に食べた方がもっと旨いってことですね゚(゚´Д`゚)゚

 そして「カットシー」 大分進みましたヽ(*´∀`)ノ

DSC05170.jpg

 ティターンズ色のウインダムみたいな?

DSC05171.jpg

DSC05172.jpg

 結局、背中ゴテゴテになっちゃいましたね(´ε`;)

DSC05173.jpg

 完成まで あと少し!スパートかけますよ!! o(`д´ 。)

我々は、ティターンズだぁー!!

 今週は仕事もちょっとだけ落ち着いて、毎夜ちょっとだけ製作時間が取れました。
そんな訳で昨夜の内に基本塗装まで こぎ着けました。

DSC05166.jpg
 
 いろいろ迷った末・・・結局、ティターンズカラーです(´Д`;)
いや、「キャピタルアーミー」ってティターンズみたいな位置づけなのかな?みたいな・・・(/ω\*)

DSC05169.jpg

 困った時のティターンズカラー! とにかく、悪そう! 強そう!に見えますなヽ(*´∀`)ノ

 この週末で本体は仕上げてしまいたいと思いますデスョ o(`д´ 。)

あれこれイジっちゃってますヽ(*´∀`)ノ

 昨日はお昼から完全OFF! 久々の模型三昧でしたヾ(*´∀`*)ノ

さて、カットシーですが、暇にあかせてチマチマいじっていたらこうなりました。
 モデルグラフィッス誌・Gレコ特集号に陸戦型(劇中未登場)の設定画が載ぅてました。これを参考に作り始めたのですが・・・。

DSC05157.jpg

 どうしてこうなぅた? 
股関節お横幅を思いっきり詰めました。ソールはアストレアの物を切り刻んで装着


DSC05158.jpg

 結局ウイング復活(´ε`;) ミノフスキークラフトなんて便利な物もあるし、長距離の移動はダベーに乗るので翼あこれくらいの大きさでOK? 使い道に困つていたビルダーズパーツがやっと日の目を見ました( ´ ω ` )
 脚の補助翼は、多分ビルドブースター?
DSC05162.jpg

 シールドはサブアーム懸架から、左腕マウントへ
ビームサーベルは手にもたせたいので、腰にマウントラックを増設・・・AGE-1の物をそのまま使ってます(・∀・)

DSC05163.jpg

 翼を展開するとこうなります。

DSC05164.jpg

 展開・収納は差替えで。展開翼はZ-plusのものを使用しました。

DSC05160.jpg

 部品どり用にもう1個買ってきたので列べてみた。 スリムになりました?

 これから先はチマチマ作業です。ア!ァ早く塗装にかかりたいですねヽ(*´∀`)ノ

ガンプラのGは元気のG!

 みんなの元気、見せてみなさいよ!・・・となぜかオネェ言葉のトミノ監督が笑う「Gレコ・コンテスト」
締切まで1ヶ月くらいですか?もうそろそろ手を付けなきゃダメですな(・∀・)
 正直、Gレコのお話は好きですが、MS群には特に思いい入れも無く・・・MGのGセルフが発売されたら買うかも?・・・「模型教室」という しがらみがなければ作ることも無かったでしょうなぁ(´▽`)
 さて、私のお題は「G-ルシファー」だったのですが・・・。
機体を紫に塗って前屈させて「G-初号機」とか、ルシファー=金星=ビーナス→白/オレンジで塗り分けるとか・・・ハゲ もといカントクに作品を床に叩きつけられるビジュアルしか浮かばないので、熟考の末(思い付きとも言う)キットを変更いたします。

DSC05153.jpg

 そんな訳で「カットシー」です。 初登場回から見事な垂れ幕要員っぷりでしたね(´▽`)

DSC05154.jpg

 背中の羽が重いです┗(;´Д`)┛


DSC05155.jpg

 当然、展開すると自立しないのでスタンドも付いています。足先にビームサーベルが付いているのは面白いですが、手持ちのサーベルは?

DSC05156.jpg

 GMとのツーショット。共通箇所はこれっぽっちも有りませんが、数千年の刻が過ぎても「量産型」のDNAはしっかりと受け継がれてますなヽ(*´∀`)ノ

 これからコイツをどう料理して行きますか?

 明日へつづく・・・。

 

SHS・・・静岡ホビーショーでは無くて・・・

DSC05148.jpg

・・・だそうです(´▽`)

DSC05149.jpg

DSC05150.jpg

DSC05151.jpg


 居残り組の「作ろう会」でした゚(゚´Д`゚)゚

・・・虚しいのでアップするのを忘れてましたわ(´Д`;)

ホビーショー絶賛開催中゚(゚´Д`゚)゚

 昨日の続き

DSC05135_2015051706021464e.jpg

 前作「サンダーボルト版ザク」と列べてみた。同じ所に同じ物が付いているのに、まるで別物ですな(・∀・)


 さて、量産型ザクを作って余ったパーツ

DSC05117_201505170602136f9.jpg

 バックパック欲しさにかってきて大量にに余った「FG」の本体と、これまた余った06-Rのパーツを組み合わせて

DSC05143.jpg

 正調「シャア専用ザク」であります(*`・ω・)ゞ

DSC05144.jpg

 もtもとFGのプロポーションはPG準拠なのでこれはこれでカッコイイと思います(´-`).。oO()

 DSC05145.jpg

シールド・足・マシンガンが06-Rの物ですね。

DSC05146.jpg

 ちなみに最近のテトロンシールは薄くて良いですね。上からクリヤー吹くとデカールと遜色無いですね('∇^d)

DSC05147.jpg

 サンダーボルトほどではありませんが、まぁ色々違いますな。そして、重さは倍違います(´▽`)


 本日は午前中の家の用事を片付けて、昼から「プラモ作ろう会」へ顔出します。「静岡」留守番チームで怨嗟の声を上げながら製作に励みましょうヾ(`Д´*)ノ

静岡行きてぇ~!! ゚(゚´Д`゚)゚

 未完成チーム・静岡遠征軍、もうそろそろ会場入りぐらいですかね。

 さて、居残り組の私としては今のうちにGW後半戦の活動報告しときます。
暇にあかせてコンナンツクリマシタ ( ´ ▽ ` )ノ

DSC05136.jpg

「量産型ザク」です。
ベースはもちろんオリジン・シャア専用ザクです。

DSC05138.jpg

 頭部はF2、ショルダースパイク・シールドは06R、バックパックはFG、動力パイプはビルダーズパーツにそれぞれ交換してます。

DSC05142.jpg

 イメージけっこう変わりました?

 気になる所をちょっとだけ

DSC05116.jpg

 膝の関節の肉抜き穴をポリパテで埋めてます。

DSC05124.jpg

 肩軸がむき出しで気になるので

DSC05125.jpg

DSC05126.jpg

 06Rの関節塞ぎ用のフタを削って取り付けました。

DSC05141.jpg

DSC05140.jpg

 武装はマシンガンとバズーカです。

DSC05131.jpg

 マシンガンは折りたたんだ状態のものを製作 本体はFG、マガジンは06R・・・可動の邪魔をしないように、なるべく小さいものを使ってます。

 DSC05128_201505160808404d2.jpg

DSC05130_201505160810579d4.jpg

 予備のマガジン・弾倉は磁石で固定します。

 


DSC05132.jpg

 武装 手持ち・吊るし用のひかくです。

DSC05133.jpg

 手持ちはハッタリを効かせるためになるべく大きい物を、吊るしは邪魔にならないようになるべく小さい物を使っています。


 次回も、もう少しオリジン・ザクで遊びたいと思います。


 よし!ブログ上げたらひと仕事行ってきます(´;ω;`)




ルフトバッフェ展示会レポートその6・・・協賛クラブ・ゲスト編

 ルフトバッフェ展示会レポートも今回で最終回です。
最後はは協賛クラブ&ゲスト様の作品をご紹介いたします。
それではラストスパート行きますヽ(*´∀`)ノ

 まずは「親父モデラーズ」さんです。

DSC05014.jpg

DSC05015.jpg

DSC05016.jpg

DSC05017.jpg

DSC05018.jpg

DSC05019.jpg

DSC05020.jpg

DSC05021.jpg

DSC05022.jpg


「DASH-8」さん

DSC05023.jpg

DSC05024.jpg

DSC05025.jpg

DSC05027.jpg

DSC05026.jpg

DSC05029.jpg

DSC05030.jpg

DSC05031.jpg

DSC05032.jpg

DSC05033.jpg

DSC05034.jpg

DSC05035.jpg

DSC05036.jpg

DSC05037.jpg

DSC05038.jpg

DSC05039.jpg

DSC05041.jpg

DSC05042.jpg

DSC05043.jpg


 ゲストさん?

DSC05091.jpg

DSC05106.jpg

DSC05107.jpg

DSC05108.jpg


 最後は我が「未完成チーム」です。

DSC05114.jpg


 長い戦いでした。 明日からは通常営業に戻ります(´▽`)



ルフトバッフェ展示会レポートその5・・・etc

 流石にしんどくなってきましたが、ゴールは間近です。がんばりましょうヽ(´Д`;)ノ

今回もドンドン行きますよ o(`д´ 。)

DSC04995.jpg

DSC04997.jpg

DSC04999.jpg

DSC05000.jpg

DSC05001.jpg

DSC05002.jpg

DSC05006.jpg

DSC05007.jpg

DSC05008.jpg

DSC05009.jpg

DSC05010.jpg

DSC05011.jpg

DSC05012.jpg

DSC05013.jpg

DSC05044.jpg

DSC05045.jpg

DSC05046.jpg

DSC05047.jpg

DSC05048.jpg

 明日がきっと最終回です・・・メイビー!?

ルフトバッフェ展示会レポートその4・・・キャラ

 どんなに長い連休でも終わってしまえば「アッ!」と言う間ですね゚(゚´Д`゚)゚

 さて今回から壁面に沿って紹介いたします。
まずは会場入ってすぐのキャラ卓から行きましょう(´▽`)

DSC05105.jpg

DSC04975.jpg

DSC04976.jpg

DSC04977.jpg

DSC04978.jpg

DSC04979.jpg

DSC04980.jpg

DSC04981.jpg

DSC04982.jpg

DSC04983.jpg

DSC04984.jpg

DSC04985.jpg

DSC04986.jpg

DSC04987.jpg

DSC04989.jpg

DSC04990.jpg

DSC04991.jpg

DSC04992.jpg

DSC04993.jpg

DSC04994.jpg

DSC05003.jpg

DSC05004.jpg

DSC05005.jpg

 明日は航空機&AFV作品をご紹介いたします。

ルフトバッフェ展示会レポートその3・・・艦船後編

 先日に引き続き艦船です。
今回も数が多いのでドンドンいきます。
ところどころに艦これメンバーが写りこんでますが気にするな(´▽`)

DSC05049.jpg

DSC05069.jpg

DSC05070.jpg

DSC05071.jpg

DSC05072.jpg

DSC05073.jpg

DSC05074.jpg

DSC05075.jpg

DSC05076.jpg

DSC05077.jpg

DSC05078.jpg

DSC05079.jpg

DSC05080.jpg

DSC05081.jpg

DSC05082.jpg

DSC05083.jpg

DSC05087.jpg

DSC05089.jpg

DSC05066.jpg

DSC05090.jpg

DSC05088.jpg

DSC05067.jpg

DSC05068.jpg

 明日はキャラ編ざます。

ルフトバッフェ展示会レポートその2・・・艦船「プロジェクトG」

 ルフトさんの展示会レポ第2回です。
ルフトバッフェ」といえば「艦船模型」と言うぐらい有名です・・・ルフトバッフェなのに、ドイツ空軍なのに( ^ω^)・・・
そんな訳で今回は艦船部門ですが、作品数がハンパないので2回に分けてご紹介いたします。

 前半は「プロジェクトG」

DSC05050.jpg

・・・だそうです(´▽`)

DSC05051.jpg

DSC05052.jpg

DSC05053.jpg

DSC05054.jpg

DSC05055.jpg

DSC05056.jpg

DSC05057.jpg

DSC05058.jpg

DSC05059.jpg

DSC05060.jpg

DSC05061.jpg

DSC05062.jpg

DSC05063.jpg

DSC05064.jpg

DSC05065.jpg

 渋い作品群の狭間にチョイチョイ混ぜこましてますね(´▽`)

DSC05084.jpg

DSC05085.jpg

DSC05086.jpg

 次回は艦船後半戦です。雑誌作例用作品多数有りです。

ルフトバッフェ展示会レポートその1・・・メインテーマ

 本日より、ルフトバッフェさんの展示会を数回に分けてレポートいたします。
第1回目はメインテーマ「陸上自衛隊」です。数が多いのでドンドンいきます。

DSC04948.jpg

DSC04949.jpg

DSC04950.jpg

DSC04951.jpg

DSC04952.jpg

DSC04953.jpg

DSC04954.jpg

DSC04956.jpg

DSC04957.jpg

DSC04958.jpg

DSC04959.jpg

DSC04960.jpg

DSC04961.jpg

DSC04962.jpg

DSC04963.jpg

DSC04964.jpg

DSC04965.jpg

DSC04966.jpg

DSC04967.jpg

DSC04973.jpg

DSC04969.jpg

DSC04970.jpg

DSC04971.jpg

DSC04972.jpg

最後の方は1?なものもありますが・・・ ( 'ω')?

 明日は会場のど真ん中に陣を構える一大勢力「艦船」編の予定です(o・・o)/~

ルフトバッフェ展示会搬入&例会

 GW後半初日です。
「ルフトバッフェ模型展示会」に行ってきました。

DSC04945.jpg

 「未完成チーム」の卓は今年も一番奥になります。
岡山チーム、福山チームと合流して作品を列べました・・・会長が来ない (´・ω・`)

DSC04946.jpg

 後日レポートしますが、ドイツ空軍なのに海軍化が益々 進んでいます。

DSC04947.jpg

  N上氏より「NAVY YARD」の編集長さんをご紹介いただきました。
実家に帰省途中に立ち寄られたそうな。
フジミの新作大和の話で盛り上がりました(´▽`)

 明日から順次、各ジャンルの紹介をしていきます。



 さてここで悲しいお知らせです。

DSC05094.jpg

 毎年ルフトさんの行き帰りに立ち寄っていた「世界のカレー・サンシャイン」が閉店してました゚(゚´Д`゚)゚
店名のとおり世界中のカレーが食べれると言う・・・だいたい世界中にカレーがあるのか?・・・怪しいお店でした。
GWのお楽しみが一つ減りました。残念 !!(>_<)


 県北から県南へ舞い戻って、夜は「未完成チーム」の例会です。

DSC05096.jpg

 静岡ホビーショーのリハーサルしてます。

DSC05097.jpg

GW中ということもあり若干参加人数少なめです。

DSC05098.jpg

 主力はルフトさんへ出撃中のため、持ち込み作品も少なめです。

DSC05099.jpg

DSC05100.jpg

DSC05101.jpg

DSC05102.jpg

 明日は撤収のため、再び津山へGo!!です。


プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR