冷やし中華はじめました。

 いよいよGW突入ですね。

本日のお昼はこれ
 
DSC04944.jpg

 コンビニに普通に列ぶようになりましたね。となりの缶は気にするな(´ε`;)



 さて、GWと言えば北の雄「ルフトバッフェ」さんの展示会があります・・・詳細はルフトさんのHPをチェキざんす。


DSC04936.jpg

 持ち込み作品の梱包しときましょう。

DSC04937.jpg

 まぁ、文化祭から引き上げた作品を移し替えるだけですけどね(・∀・)

DSC04939.jpg

 前回は1/144ばっかりだったので、今回は1/100も混ぜときますか?

DSC04940.jpg

そして展示会が終わればそのまま静岡へ・・・まるで巡業ですわ(・∀・)

DSC04941.jpg

DSC04942.jpg

 そんな訳で初日当日は天目氏tAM10:00前には参上予定です。ドゾヨロシク


 

オリジン・ザクを作ろう・・・その②

 昨日1日こねくり回して完成致しましたヽ(*´∀`)ノ

DSC04925.jpg

 「ジ・オリジン シャア専用ザクII」です。

DSC04927.jpg

 基本ストレート組ですが、モノアイはホイルシール→ラインストーンに変更しています。

DSC04928.jpg

 スミ入れの後、ウエザリングマスターを擦りつけてます。

DSC04929.jpg

 マーキングは付属のテトロンシールを貼ってます。
「余ったマーキングシールはお好みでご自由にお貼りください」とのことで、白線等の指示がありませんよ。ちょいと不親切ですね(゚Д゚)ノ
シール自体は薄くて貼りやすかったッスネ。

DSC04930.jpg

 フル装備!! 対艦ライフルやっぱr長いです(・∀・)

DSC04933.jpg

 フライングベースに載せてポージング。

DSC04934.jpg

 ライフルとバズーカのセンサー部は、HQパーツさんの「センサー用偏光シール」を使って見ました。サークrカット済で使いやすくて便利ですね。

DSC04935.jpg

 ヒートホークはF2ザクの物を持たせてます。ひと周り大きくてハッタリがきいて良いですよ。

 コイツを机上に置くと「ビルドファイターズ」の劇中内と同じ「カチッ」という音がします。実際のHGではなかなかこの音はしません。内部にフレームがギッチリ詰まって重いからですかね?Σ(゚д゚;)

 ・・・もう少し続く・・・かな?( ´・_・`)

オリジン・ザクを作ろう・・・その①

 先週の文化祭の疲れを引きずったまま突入した4月第3週。なんとか生き延びて週末を迎えることができました( ´ ω ` )さて、待ち焦がれていた「ジ・オリジン版 シャア専用ザクII」が発売されました。「これでジオンは後10年は戦える!」・・・のか?
 それでは早速製作開始!

DSC04915.jpg

 ほぼ内部フレームになっちゃってますね・・・もうRGいらなくね?

DSC04916.jpg

 手首はノーマルの他、銃持手・平手がついてます。握り拳も欲しかった。

DSC04918.jpg

 本体パチ組完成! シャア専用ザク以外の何者でもない!!ヽ(*´∀`)ノ
何箇所か継ぎ目がでます。ちょっと残念。

DSC04920.jpg

 成形色は劇中のイメージにあわせて やや濃ゆいです。

DSC04921.jpg

 武装類です。
 ヒートホークは手持ち用・吊るし用と2つ入ってます。吊るし用は腕や腰の可動の邪魔にならないよう、柄が縮んでますね。良いアイデアだと思います・・・が、ブレードは何処へ?いつからビームホークになったん!?(*●∧●*)
 そう言えば、マシンガンが無いですね。←06-Rには付くみたいですよ。

DSC04924.jpg

 フル装備! シールドにバズーカの予備弾倉を吊るすのはいかがなものか?流れ弾1つで大爆発!!「当たらなければどうと言う事はない!」とシャアなら言いそうですが、小市民の私にはヒヤヒヤものです((((;゚Д゚))))

 DSC04923.jpg

 バズーカもなんか大きくなってます。ジャイアントバズより威力ありそうですね。

・・・明日へ続く

今朝、帰りが遅くなるからと・・・

・・・「晩飯いらんわ~」と言って家を出たんですが、紛糾するはずの会議がお流れになったりで思いの他はやく帰宅できました。
しかし、当然 晩ご飯はありません。しょうがないのでチャーハンでも作ろうかと炊飯器を開けると空っぽでした。
冷蔵庫の中も特に目ぼしいものはなし。
これからコンビニまで走るのもめんどくさい。

 仕方がありません、非常食に手を出します。

DSC04903.jpg

 U.F.O! 最近のカップ麺はリアル志向ですよ。
弱点はショボくて、容器に張り付いて食べにくいキャベツですよね。

DSC04904.jpg

 今回コレを入れたみたぞ! フリーズドライ「ラーメンの具」 最近地元のセブンイレブンで見かけるようになりました。ちなみに岡山市内のセブンでは未見です。

  せっかくなので皿に盛って見ました。
おぉ!なんか焼きそばに見えますよ。

DSC04905.jpg

 それではいただきます・・・味はUFOですね(´Д`;) 
所詮はスナック麺。ヤキソバと謳っても焼いて無いですもんね。野菜も全く歯応えがありませんでした゚(゚´Д`゚)゚
ボリュームだけはあるので、とりあえずお腹は膨れました。

 さっさと晩ご飯が済んだので、これからオリジン・ザクの製作にかかります。
インプレはまた明日ね( ´_ゝ`)/~~

 


先日の模型教室で・・・

・・・唐突に、先生からお達しがありました。
「ガンダム Gのレコンギスタ ガンプラコンテストに参加しろ」とのことです。未だ「ガンプラ王」用の作品も出来てないのに大変だよね・・・オレ以外(≧∀;)

 さて、各員で機体を割り振ったら自分はこれになりました。

1000096620_3_2015042220381346f.jpg

Gルシファー

 とりあえず買ってきた、とりあえずパチッてみた。

DSC04900.jpg

 本体は以外と小さい

DSC04901_20150422203814cc7.jpg

 ファンネルはデカイ(・∀・)

DSC04902.jpg

 スタンドとかクリアパーツがいっぱい付いてます。

 ・・・さて、どうしょうコレ!?

 とりあえず先にオリジン版シャア専用ザクを作ってから考えましょう。
ほな、仕舞いまひょう(´▽`)

戦いすんで朝が来る

 土曜の夜は打ち上げと称してメートルを上げてました。
一夜明けて日曜日の模型教室は通常営業です。

DSC04897.jpg

 昨日に引き続き登場のマコチン、相変わらず手が早いのね・・・変な意味じゃないよ(・∀・)
エナメルでスミ入れしない?ヾ(・ω・`)ネェネェ

DSC04895.jpg

 教授は駆逐艦を製作中

DSC04898.jpg

DSC04899.jpg

DSC04896.jpg

 残りのメンバーは観艦式に向けてサラミスにとっかかってます。

 そして私は嫌がらせのようにGP-02を作ってましたとさヽ(*´∀`)ノ

DSC04890.jpg


 そんな私たちに先生から新たな指令が! 風雲急を告げる模型教室!! 君は生き延びることができるか!?・・・・・・次回に続く(o´Д`)

 

昨日は中山下カルチャークラブの文化祭でした。

 昨日は中山下カルチャークラブさんの文化祭のお手伝いに行ってきました。

模型教室以外にも色々な習い事教室があります。

DSC04865.jpg

DSC04866.jpg

DSC04867.jpg

DSC04869.jpg

DSC04870.jpg


DSC04871.jpg

 みなさん準備はOK!?

DSC04872.jpg

 模型教室は、前日の夕方からただすけ氏と教授が作品を列べてくれてます。


 展示作品群です。

DSC04875.jpg

 「HJ誌・モックコンテスト」参加作品

DSC04876.jpg

 こちらは「MG誌・ラウンドフェイサー祭り」」参加作品ですね。

DSC04878.jpg

DSC04880.jpg

 「初級コース」の先生と生徒さんの作品です。

DSC04881.jpg

DSC04882.jpg

DSC04884.jpg

DSC04885.jpg

DSC04886.jpg

DSC04887.jpg

 一時期「艦船模型教室」状態だったのでお船が多いですね(・∀・)

DSC04889.jpg

 「翼をたたんだ飛行機大好き」教授の作品

DSC04874.jpg

 ただすけ氏 「UC」より2作品

DSC04888.jpg

DSC04877.jpg

 先生の作品 模型コンテスト受賞作品

DSC04879.jpg

 拙作MS部隊です。

DSC04893.jpg

 毎年恒例、小さい子を対象「とした「模型製作体験」です。
今年は先生が初参加・・・オイ(゚Д゚)ノ

年々参加人数が増えて、今年も大盛況です。教室メンバー総出で対応しましたが、手がまわらず。付き添いのお父さんお母さんにもお手伝いいただきました。

DSC04894.jpg

 何も知らずに遊びに来ていた○本君も当然のように刈り出します(;`∀´) 
無茶振りした割になにげに教え方がうまい!? 
リア充爆発しろ・・・じゃなくて本当助かりました、ありがとね(*´ω`人)

 そして本日は「模型教室」あらため「撤収大会」です(´Д`;)



明日は中山下カルチャークラブの文化祭です。

 そんな訳で、お昼に仕事抜けて準備に行ってきました。バックヤードから作品運んどきました。展示は夕方参上予定の ただすけ氏におまかせです(・∀・)

 話かわって陸GMですが、

DSC04851.jpg

結局スナイパーになりました。

DSC04861.jpg

08小隊「震える山」に登場した あの人です。

DSC04862.jpg

 マスターアーカイブスによると「ラサ基地攻略戦の折に臨時編成されたピエール・ジャルベール少尉指揮の狙撃MS小隊が運用した機体」だそうです。

DSC04863.jpg

「公国軍MAによるカウンター・スナイプによりジャルベール少尉機を含む全3機が撃破された。」・・・合掌(-人-)

DSC04860.jpg

 最近は人並みな時間に帰宅できるようになったので、毎夜の業が進みましたね。

 次回作は、オリジン版シャアザクの予定です。実質Ver2.0ですもんね。期待がふくらみますなぁ((o(´∀`)o))

天候不順ですわなぁ┐(´д`)┌

 昨日「プラモ作ろう会」へ顔だしてきました(´・ω・`)

DSC04844.jpg

DSC04845.jpg

DSC04846.jpg

DSC04848.jpg

DSC04849.jpg

DSC04850.jpg

 意外とAFV率が高いですね。そう言えば来週は「中四国AFVの会」でしたっけか?間に合うのか!お前ら!? o(`д´ 。)

 

とりあえず朝一で選挙行ってきました。

 塗装の下準備でマホガニーサフを吹きました。

DSC04843.jpg

 続きはまた後日ということで・・・( ^ω^)

 そして、今日はお昼から「作ろう会」です。来週は「中四国AFVの会」の為に変則スケジュールなんですね。
そろそろお出かけ致します。何人来るかな?(*´д`)

なんとか晴れまして・・・

・・・無事お花見行って来ました。少しだけ花も残っていて良かったです( ´ ω ` )

さて陸GMですが、ちょっとイジリました。

DSC04841.jpg

DSC04842.jpg

 各部にバーニアスラスターのモールドが有りますが、陸戦型には不要ですよね? ガンダムの生産ラインを流用しているからでしょうか?アフターパーツのパネル類で塞いでやりました。

 手首は定番のビルダーズパーツに交換。ゴーグルはフォログラムシールを貼ってます。その他、フック等追加してます。

 そして、明日は塗装にかかります。

ホンマ、ヨーフルアメジャ!・・・

・・・本当によく降る雨ですね。思わず岡山弁でぼやいてしまいました。
本日、仕事でお会いした自衛官の方(先週、長崎からこちらに赴任されたそうな)
「晴れの国と聞いてたんですけど、雨ばっかりですね(・∀・)」ですって。ホントすいませんm( _ _ )m
  明日は会社の花見なので雨止んで欲しいです・・・どっちみち花は残ってないでしょうけどね(´Д`;)

 話かわって、根っからのジオニストの私ですが、一定周期で「GM作りたい病」の発作が・・・ケフン、ケフン。

 メディオさんで「連邦軍30%オフ」セールをしているブースを横目に中古コーナーで仕入れてきました。

DSC04839.jpg

 MG1/100 陸戦型GM 箱いたみ品¥2,000也

 この週末はコイツで遊びます。

雨が止みませんね☂

 週末は会社のお花見ですが、花残って無いでしょうね(ヾ(´・ω・`)

 さて、先週の土曜日の夜は未完成チームの例会に行ってきました。

DSC04830.jpg

DSC04831.jpg

DSC04832.jpg

DSC04833-1.jpg

DSC04834.jpg

DSC04835.jpg

DSC04836.jpg

DSC04837.jpg

DSC04838.jpg

 今回は参加人数はいつもどおり多いですが、作品は少な目でしょうか?

 模型教室仲間のrits氏が見学にきたと思ったら、さっくりご入会頂きました。今後共ヨロシク(です∩´∀`@)⊃

気が付けばもう夕方ですか?

 昼前からWeb小説読みふけっとりました。時間が過ぎるのは早いですね(´Д`;)

昨夜のGMですが、少しお化粧直ししました。

DSC04829.jpg

 デカール貼り直して、チッピングキツめにしてみました。


 さて、今夜は未完成チームの例会ですね。そろそろお出かけしましょうかね ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

桜満開・・・

・・・旭川沿いの道は大渋滞!仕事にならんぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

 仕事帰りに立ち寄った宮脇書店でGET!!

DSC04825.jpg

 あぁ なんかGMが作りたくなってきましたヽ(*´∀`)ノ

DSC04827.jpg

 ちなみに押入れのダンボール箱をひっくり返して発掘してきたMG GM Ver.2.0です。
ガンダムVer.2.0ベースのアニメ準拠プロポーションですね。ビームスプレーガンはスケールが違うんじゃないかってくらいデカイです。
 発売当日に買って来て簡単フィニッシュで仕上げてますね。何年前ですかねコレ?

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR