今日は作ろう会でしたね。

 変則日程で本日開催、忘れて無かったオレえらい!そしてデジカメ忘れたおバカなオレ゚(゚´Д`゚)゚
そんな訳でレポート写真はありません!ごめんねm( _ _ )m

 話変わって、先日完成したサラミス&マゼランですが、オマケとして同スケールのGMとボールが付いてます。
せっかくなのでGMを作ってみました・・・ボールは流石に0083年には残って無いでしょうね。

 DSC04824.jpg

 サラミスの艦上に載せてみました。1機だけバズーカ装備なのが判りますでしょうか?


すっかり春ですね・・・

 ・・・週末引きこもって模型作っている私としてはどうでもいいことですけどね(´ε`;)

さて、マゼラン級宇宙戦艦「フロリダ」竣工致しました。

DSC04818.jpg

 まぁ、あれからスミ入れ兼フイルタリングでエナメル塗料を流したのウザリングマスターで全体をこすっただけですけどね(・∀・)

DSC04819.jpg

DSC04820.jpg

 そう言えば、前に未完成チームの展示会でキャラ部門テーマ「メカコレクション」としてコイツも作ってました。

DSC04821.jpg

 巡洋艦サラミス級  モスボール状態(押入れのダンボール箱をひっくり返して)からの現役復帰ですヽ(*´∀`)ノ

DSC04822.jpg

 並べてみました。

大きさと武装で戦艦と巡洋艦の区別が付くようにしたつもりですが、如何( ´・ω・`)_゙?

久しぶりに「Hobby JAPAN」を買ってみました。

 いつもは立ち読みや例会で見せてくらいで済ましてましたが、春からの新製品やイベントの情報が欲しくて久しぶりに模型雑誌を近所の本屋さんで買ってきました。電撃は売り切れでしようがないので、付録つきの高いホビージャパンにしました
(´ε`;)

DSC04811.jpg

付録は「ウイングガンダムゼロ炎カスタムキット」ですって

DSC04812.jpg

ランナーが1枚入ってました。 白いですね(・∀・)

DSC04813.jpg

 組んでみました。やっぱり白いですね(・∀・)

 DSC04814.jpg

「炎」のキットは持っていないので、リナーシタ君に代役を頼みます。

DSC04816.jpg

 取り付けてみた!

DSC04817.jpg

DSC04815.jpg

 連載記事を読んでいないのでよくわかりませんが、カッコイイ!? ヽ〔゚Д゚〕丿

 なんか普通に満足したので仕舞いまひょ! さぁ、「サラミス」仕上げましょうね( *`・ω´・)ゞ

天気良いですね・・・

・・・クルマ多いよ!2号線の高梁川大橋で大渋滞にはまり涙目です(´;ω;`)

 所用が終われば特にする事も無いので、マゼランを弄ります。

DSC04806.jpg

 下地にサフを吹いいて、

DSC04807.jpg

 船体色は無難にライトグレーにしてみました。

DSC04808.jpg

 現用艦船のデカールとガンダムデカールを貼ってます。

DSC04809.jpg

 艦名は米国現用艦船パーツを多用してるので、米国風に「フロリダ」にしました。

DSC04810.jpg

 後はスミイレ他の仕上げ作業ですが、毎晩コツコツやっていきます。目指せ週末竣工」!ヽ(*´∀`)ノ

今回も観てきましたよ・・・

・・・「仮面ライダー大戦」

wrapper_noflash.jpg

 幻のライダー3号ですって。毎回あの手この手できますね(・∀・) まぁ面白いからいいんですけどね。

個人的なツボとしては、

*ミッチーかっこいい(*´д`*)
*「なんで裏切ったんですか!橘さん!!」
*車ライダーの元祖ブラックRXも参戦!
*V3「君が本当の3号だ」←棒読み 嫌々言わされてます(涙)
*ゼロノス&デネブお久しぶりです 「シイタケ入れるな!」懐かしいですね。

他にも、色々と書きたいですけどネタバレになるのでこの辺で・・・で、結局マッハはどうなったん( 'ω')?


 話変わって「マゼラン」ですが、船体を貼り合わせた状態でしばし観察・・・案外と設定画には近いのかなコレ?

 ただ、艦首メガ粒子砲の砲身が船体よりはみ出すのはいただけませんな・・・艦首を延長しましょう。ついでに艦橋を低くします。これで多少はプロポーションが良くなるかな?

DSC04800.jpg

 艦船系のジヤンクパーツ他もろもろでデコレートしてます。

DSC04801.jpg

DSC04802.jpg

DSC04803.jpg

DSC04805.jpg

 先生の言う観艦式って0083のコンペトウのことですよね?1年戦争の後、少しはMSの運用ができるよに改装されているはずです。大気圏突入カプセルを撤去してMS射出用ハッチを増設・・・流石にカタパルトまでは無理なので観音開きの投下式ですけどね。ハッチ後ろの出っ張りは整備スペース、機材置き場、兵員待機室他、MS運用のための増加ユニットです。

 この後はサフを吹いて細かい修正作業です。( ゚Д゚)マンドクセー
そういえば、完成する前に艦名も考えないといけませんね。

明日は正月いらいの連休だすヾ(*´∀`*)ノ

 仕事も一段落してやっと人並みに休めるようになりました。
そろそろ模型製作を再開しようかなっと? さて、何を作ろうかしら?と思案いていたら、先週の模型教室で先生が「観艦式したいからみんなコレ作ってねっ(∀`*ゞ)テヘッ」だそうで押し付けられますた (*´д`)


DSC04798.jpg

1/1200地球連邦軍主力戦艦マゼラン

DSC04799.jpg

 とりあえず開封して、船体を貼り合わせてみましたが・・・・なんだこれ(’◇’)

 さて、どうしよう・・・・明日に続く!

まさか休めるとは思わんかった( ^ω^)・・・

・・・そんな訳で久しぶりに模型吸湿に行ってきました。

DSC04793.jpg

 来月、カルチャーセンターの文化祭があるそうです。先生より作品の提出依頼があったので、ガンプラを中心に供出。

DSC04794.jpg

 先生と ただすけ氏の作品

DSC04795.jpg

DSC04796.jpg

DSC04797.png

 まぁ後は午後から珍しくT山氏が襲来した以外は、いつも通りの通常運転です。ヽ(*´∀`)ノ

 そろそろ長い冬も終わり、模型復帰出来そうです。先生から宿題を貰ったのでリハビリがてらボチボチ作って行きたいと思います。

ご無沙汰しております(・∀・)

 毎年のことながら、この時期は模型を作る暇がないぐらい忙しいです゚(゚´Д`゚)゚
そんな中、奇跡的に仕事の空きが出来たので・・・その分、週明けがより忙しくなりますが・・・未完成チームの例会に顔を出して来ましたヨ

DSC04778.jpg

DSC04779.jpg

DSC04780.jpg

DSC04781.jpg

DSC04782.jpg

DSC04783.jpg

DSC04784.jpg

DSC04786.jpg

DSC04787.jpg

DSC04789.jpg

DSC04790.jpg

DSC04791.jpg

 今回も相変わらずの盛況でした。

 嗚呼、早く模型三昧できる身分になりたいもんです(´;ω;`)
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR