あぁ!忙しい・・・

・・・年末年始に録りためた特番の消化と新作冬アニメのチェックで、あぁ!忙しい・・・ってバカメ(の´ⅴ`の)

 冬アニメの中で1番気になっていたのが「アルドノアゼロ」の2ndシーズンだったりします。どんなスタートになるかと期待していたのですが、普通に1stシーズン最終回の続きからでした。今後の展開に期待かな?

 目と耳はTVに向けながら手元が寂しいので適当にイジっていいたら、いつの間にかできました・・・

DSC04730.jpg

 ・・・「HGUC No.009 MS-07Bグフ」です。 

DSC04728.jpg

 前回「R-35」ベースで「ランバ・ラル専用グフ」を製作した時、フィンガーバルカン欲しさに買ってきたキットの再利用品です。

DSC04727.jpg

 手首・武装はジャンクパーツBOXより「F2ザク」の物を拾ってきました。
塗装は量産機っぽくザクカラーにしてみました。


DSC04724.jpg

  シリーズ初期のキットのため可動範囲は狭いですが、プロポーションは悪くないと思います。

DSC04726.jpg

 「R-35」改造品との比較。 やっぱり新作が欲しいわぁ! バンダイさん早く発売してくださいョ (ヽ゚д)クレ

 



例会に行ってきました。

 今年最初の未完成チームの例会に行ってきました。昨年同様、大盛況でした・・・暇人どもめ(´、ゝ`)


DSC04707.jpg

DSC04706.jpg

DSC04713.jpg

DSC04705.jpg

DSC04712.jpg

DSC04710.jpg

DSC04717.jpg

DSC04719.jpg

DSC04720.jpg

DSC04721.jpg

DSC04704.jpg

 正月休みの成果ですかね? スパロボは7年前の旧作ですね。懐かしいですね。

 今年もドンドン作つて盛り上げて行きましょうゾ o(`д´ 。)


冬休み・・・最終日゚(゚´Д`゚)゚

 前回の更新の後、弟一家が襲来し甥っ子2人に振り回されました。そうこうしているうちに天目氏のお迎えで、未完成チーム岡山組有志による「謎の新年会in天目低」に参加。メートルを上げているうちに日付が変わり、翌日は丸1日爆睡。本日は昼から妹夫婦が来て、さっき帰りました。
・・・冬休み終わった_| ̄|○ 長いお休みと言っても終わってみれば「アッ!」っと言う間ですね。明日からちゃんと社会復帰できるように今夜は早めに寝ることにします。

冬休み・・・6日目 

 昨夜はよいつぶれて早々に床に就き、反動で今朝はエラい早くに目が覚めました。
そんな訳で早朝より「孤独のグルメ」をBGVに模型製作開始です。
・・・ちなみに「孤独のグルメ」って知ってます?漫画原作のTV東京系の深夜枠30分ドラマですわ。と言うより「妖怪ウォッチ」の「給食のグルメ」の元ネタですな。 中年のおっさんが飲食店でただひたすらご飯をかっ込みながら独白でウンチク垂れるという内容ですが、子供には理解できんだろこれ? あぁ、ゴロゴロ野菜が入ったお婆ちゃんのカレーが食べたい!?

 話を模型に戻して、年明け1番目のネタはコイツです。

DSC04695.jpg

 「EF-2000タイフーン ツェルベルス大隊仕様」です。 未完成チーム展示会キャラ部門テーマ「ゲームキャラ」用です。

DSC04696.jpg

 元ネタはアーシュのPC・ADVゲーム「マブラヴオルタナティブ クロニクルズ02」に収録されている「The Euro Front DUTY-LOST ARCADIA-」です・・・って長いわっ!

DSC04697.jpg

 とりあえずはパチ組してみました。

DSC04698.jpg

 ガンプラとは違うのでサクサクという訳にもいきませんが、なんとか大地に立ちました・・・自立せんけどね。

DSC04699.jpg

 同シリーズの「不知火」と比べるとゴツイですね。

 この後は1回バラして、ただひたすら継ぎ目消しと表面処理です。よし!本年もがんばりましょう!!

冬休み・・・5日目 元日

 明けましておめでとう御座います。本年もどうぞよろしくお願いします m( _ _ )m
初日の出を拝もうと思って2階の窓を開けたらお隣の屋根も庭も白かった。雪降ったんですね。まぁ、朝から飲んでいる私には特に問題は無いですけどね(´ε`;)

 ちなみに今日は模型抜きでのんびりしようと思い、録りだめしていた年末特番を消化中です。
明日からまた始動したいと思います。とりあえず未完成チームの展示会テーマを今のうちから撮り掛かっときますかね?
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR