冬休み・・・4日目 大晦日

 本年も残すところあと数時間となりました。

 先日までにあれこれと用事も片付ましたし、年明けに来襲する妹弟一家に備えての仕込みぐらいで、割とのんびりとした1日でした。

 そんな訳で製作ペースも上がって先ほど完成致しました

DSC04688.jpg

 百万式あらため「百式-改」・・・もちろんあの大尉専用です

DSC04689.jpg

 デカールは有り合わせの白系の物を使ってます。

DSC04690.jpg

DSC04692.jpg

 ライフルのセンサーと肩に四角いラインストーンを貼ってキラッ!と・・・イマイチか ( 'ω')?

DSC04694.jpg

 さぁ、あとは紅白でも見ながら飲みますか。きっと除夜の鐘を聞く前に酔いつぶれて爆睡することでしょう(´ε`;)
それでは皆さん良いお年を m( _ _ )m

冬休み・・・3日目

 本日は大掃除&年越のお買い出しでフラフラです(|||´Д`)

 お昼から天目氏に迎えに来てもらって里庄のジョイフルにて福山組みと合流。「プラネット」さんで今年最後のお買い物してきました。何を購入したかはそのうちねヽ(*´∀`)ノ

 さて、百式ですが

DSC04686.jpg

 バーニア表現ということで、各部にビーズを埋め込ました。
そして、スミイレしてみました・・・アンクルアーマーが両方とも割れたよ゚(゚´Д`゚)゚
デカールは仮ね

DSC04687.jpg

 今年も残すところあと1日ですね。なるか本年中の完成!
 明日につづく( ^ω^)・・・

冬休み・・・2日目

 本日は運転手兼荷物持ちに精を出してました。流石年末、どこへ行っても人が多いっすな~っ(|||´Д`)
 私的には、家に入れる生活費&姪っ子どものお年玉&幾ばくかの軍資金をコンビニのATMで引き出して一安心ですわ・・・あぁ、残高が淋しい((´д`))

 さて「百万式」ですが・・・作風はともかくネーミングのセンスはコテコテの関西風ですわな・・・昨日の続きです。

DSC04684.jpg

 基本塗装と細部の塗り分けまで進みました。

 レッドウォーリアじゃないよ(´ε`;)

DSC04685.jpg

 ボディカラーが赤いのはクリスマスに買って来たからでも昼間っから赤ワイン空けてからでもありませぬ。大昔の雑誌の作例記事で赤い百式を見ていつか作りたいと思っていたからです。
 そう言えばまともに百式作るの今回が初めてかも?・・・て言うか「百万式」だけどね(´▽`)

 明日は細部のディテールアップと、出来ればスミイレまで行きたいところです。

冬休み・・・初日

 本日は朝から「しゃしゃき」刈に裏山に潜ってました(|||´Д`)
昼前には開放されたので「百万式」の製作にかかります。
 パチ組は昨夜のうちにしてましたが写真撮るのを忘れてましたm( _ _ )m
やはり、メガランチャー背負わしたら自立しないのですね゚(゚´Д`゚)゚

DSC04682.jpg

 とりあえず 関節をウォームグレーで塗装してボディは白サフを吹いてみた。
あぁ、ただの百式になってしまいました・・いや、・白いから白式か ( 'ω')? 胸とソールが赤いのは気にするな(・∀・)

DSC04683.jpg

 メガランチャーはごつすぎるし付けなきゃスカスカなので、百式からバックパックをもらってきたっす。

 そして明日に続く・・・。

明日からちょっと長いお休みですよ

 本日は仕事納めということで会社の大掃除してきました。明日からはお正月休みですヽ(*´∀`)ノ
まぁ年内は家のあれこれで、こき使われるるんですけどね(´;ω;`)

 ここのところ年末の追い込みと週末はほぼ何処かの飲み会に顔を出していたので模型製作はサッパリです。それでも、放置していた「R-ギャギャ」  スミ入れをして前日なんとか完成です。

DSC04680.jpg

 今回は本体の塗装に缶スプレーを使ってみました。まともに缶スプレーを使うのは10年振り?シルバー・ゴールド・ガンメタルと3色買ったらキット代より高くつきましたよ゚(゚´Д`゚)゚

 まだまだ色々修正したい所とかはありますが、ここで一区切り付けて今夜から「百万式」の製作にかかりたいと思います。

昨夜は・・・

・・・模型教室チームで忘年会でした。久しぶりに清輝橋の沖縄料理店「ちゅらさん」でメートル上げてきました。泡盛をロックでクピクピ流し込んだので上機嫌でございました( ̄Д ̄)ノ・・・そして、今朝は少し頭が痛かったっす( ˙-˙ )バカメ

 さて先週より作り始めたR-ギャギャですが、現在こんな感じです。

DSC04678.jpg

DSC04679.jpg

 細部の塗り分けとバーニアノズル等のアフターパーツでディテールを追加してます。
拳の形状が気に入らなかったのでグフR-35のものと交換してます。

 後ほお昼からの「作ろう会」でスミ入れして完成ですね。

今年も観てきました・・・

・・・「MOVIE大戦」

MOVIE.jpg

DSC04674.jpg

 特典DVD貰っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

 感想は・・・テンパった紘汰と進之助の掛け合いはうざい!! まぁ、例年通り楽しめましたですよ ((o(´∀`)o))


 さて久々にガンプラ作ってます。

DSC04675.jpg

 1/144 HGBF R-ギャギャ

トライシリーズでは初めてのジオン系です。

DSC04676.jpg

 今回は缶スプレーをランナー状態で吹いてみました。まぁ、表面処理してもう一回 塗るんですけどね(´▽`)

 仕事でお世話になっている植物画作家の西本先生より、ちょっと早めのクリスマスプレゼントということでチーズを頂きました。
 先生いつもありがとうございます。 m( _ _ )m
DSC04677.jpg

 今夜、選挙速報を観ながら頂きたいと思います。(`・ω・´)

 




「ヤマト2199~星巡る方舟」観てきましたヽ(*´∀`)ノ

 MOVIX倉敷で初日の4回目で鑑賞、席が空き気味なのがチョイ気になりますが・・・周りもオッサンばっかりだし(゚Д゚)ノ
 冒頭、空間騎兵隊の斎藤 始が登場するので新シリーズの期待が高まるのですが、結局エンドロールの後も得にアナウンスは無かったッス((>ω<。))
 本編はネタバレになるので内容は書きませんが “面白かった!” です。主役はバーガーさんで決定ですな(´ε`;)

DSC04672.jpg

 思わずパンフレット買っちゃいました。1,100円って結構お高いですね


 ヤマトをしっかり堪能して夜は未完成チームの例会へ行ってきました。展示会が終わって最初の例会です。また新たな1年がはじまりますよ!みんな励め!!( *`・ω´・)ゞ

DSC04665.jpg

DSC04667.jpg

DSC04669.jpg

DSC04670.jpg

DSC04668.jpg

DSC04671.jpg

DSC04666.jpg

 まずは、メインテーマ「ファインモールド」とキャラテーマ「ゲームキャラ」どうしょう?

2015未完成チーム展示会その⑩ ゲスト他

 長らくのお付き合いありがとうございます。いよいよ最終回です。

ゲストコーナーの作品をご紹介します。

DSC04432.jpg

DSC04433.jpg

DSC04434.jpg

DSC04435.jpg

DSC04436.jpg

DSC04658.jpg

DSC04659.jpg

DSC04660.jpg

DSC04661.jpg

DSC04662.jpg

DSC04663.jpg

DSC04664.jpg

DSC04424.jpg

DSC04425.jpg

DSC04426.jpg


DSC04427.jpg

DSC04428.jpg

DSC04430.jpg

DSC04431.jpg

DSC04441.jpg

DSC04440.jpg

DSC04423.jpg

 ひっそりと中古キットの販売してました(・∀・)

 あぁ! なんtとか終わりましたね。 それでは皆さん、次回の展示会に向け作品作りに励みましょうね!ヽ(*´∀`)ノ

2015未完成チーム展示会その⑨ 航空機各種

 今日は現用・大戦機テーマ外の作品を一挙にドバッとご紹介します ヽ(o`Д´o)ノ

DSC04641.jpg

DSC04642.jpg

DSC04643.jpg

DSC04644.jpg

DSC04645.jpg

DSC04646.jpg

DSC04647.jpg

DSC04648.jpg

DSC04649.jpg

DSC04650.jpg

DSC04651.jpg

DSC04652.jpg

DSC04653.jpg

DSC04654.jpg

DSC04655.jpg

DSC04656.jpg

 明日はいよいよ最終回!ゲスト様の作品群をご紹介いたします。

2015未完成チーム展示会その⑧ 大戦機

 現用機に続いて今回は大戦機部門のテーマ作品をご紹介!

テーマは現用機と同じく「双尾翼」となってます。

DSC04629.jpg

DSC04630.jpg

DSC04631.jpg

DSC04632.jpg

DSC04633.jpg

DSC04635.jpg

DSC04636.jpg

DSC04638.jpg

DSC04639.jpg

DSC04640.jpg

 そろそろゴールが見えてきたかな?

 明日は現用・大戦機テーマ外の作品をご紹介いたします。

2015未完成チーム展示会その⑦ 現用機

 今日も行きます!展示会レポートその⑦ ヽ(*´∀`)ノ

 今回は「現用機」部門です。テーマは「双尾翼」

DSC04611.jpg

DSC04612.png

DSC04613.jpg

DSC04614.jpg

DSC04615.jpg

DSC04616.jpg

DSC04617.jpg

DSC04618.jpg

DSC04619.jpg

DSC04620.jpg

DSC04621.jpg

DSC04622.jpg

DSC04623.jpg

DSC04624.jpg

DSC04625.jpg

DSC04626.jpg

DSC04627.jpg

DSC04628.jpg

001.jpg


 明日は大戦機です。
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR