鎧夢、終わっちゃいましたね・・・

 ・・・まずはスタッフの皆様お疲れ様でした。最終回はなんか冬の「MOVIE大戦」みたいなお話でした。夏映画観てないので変なライダーがイマイチ良くわかりませんでしたが(´Д`;)
 来週からはドライバー・ライダー? 面白そうではありますね。期待です。


 さて、チョイチョイいじくっている轟雷ですが、

DSC04307.jpg

 本体の各部にコーションデカールを貼り足してやりました。
スケールは一応1/100らしいので同スケールのフィギュアを置いてみました。大きんだかそうでもないんだか? (´▽`)

DSC04302.jpg

 武装は先日から作っていたキャノン砲にミサイルランチャーを加えて「長距離支援装備」ですな(・∀・)

DSC04304.jpg

 左手にミサイルコンテナを持たせたのでキャノン砲は右肩1門です。

DSC04306.jpg

 こちらはマシンガン+大型シールドで「前衛装備」

 あぁ、なんか組み換えて遊ぶのも楽しいですなぁヽ(*´∀`)ノ

テンション上がらんわ~っ(ノω;)

 日曜日はプラモ作ろう会に行ってきたのですが、デジカメを忘れて撮影出来ず・・・何やってんだ! (σ゚д゚)σ
祝日は丸1日Web小説を読みながらゴロゴロしてました _(-ω-`_)⌒)_
本日も朝から「ハイキュー」を1話から観返してます。やっぱ面白いですね(=^▽^=)

 ハイキュー観ながら少し手を動かしました。

DSC04299.jpg

 「ガトランティス軍 ナスカ級宇宙中型空母」
ミサイル艦とか駆逐艦みたいに聞きなれない名前じゃなくて「ナスカ」ですよ!このシルエットには「ナスカ」がしっくりきますな(・∀・)

DSC04300.jpg

 今回も部分塗装+スミ入れ仕上げです。飛行甲板は多段空母と違って、ちゃんと塗り分けモールドが有ります。マスキングして塗り分けともよかったのですが、今回は付属のシールを貼ってみました。おかげで製作時間は正味1時間くらいです。

DSC04301.jpg

 ガトランティス艦 そろい踏み 劇場版関連で何か新作出ますかね ( 'ω')?

 明日はもう少し手を動かします。 あぁハイキュー第2期 早く観たい((o(。>ω<。)o))

アルドノア・ゼロ終わっちゃいましたね。

 1クールで収まるお話ではないと思ってましたが、やはり続きますか!2ndシーズンは来年なんですね。待ち遠しいですが、スタッフの皆様 ラストぜひは大団円でお願い致します。
 そういえば先週 ブログタイトルに「アルドノア・ゼロ」と入れたら、その日はアクセスがポンと上がってました。詐欺のような内容ですいませんm( _ _ )m

 さて、今回の地球製カタクラフトですが・・・・って、そのネタもぉええわ! (゜o゜)\(_) 轟雷ですが、

DSC04291.jpg

 ええ轟雷です。肩にしっかり「轟」って入れましたもの

DSC04293.jpg

 前回追加したパーツを塗装しました。違和感無いですよね?

DSC04294.jpg

 表面は薄くエナメルでウォッシング。関節部に入ったら、アッ!という間に折れたり割れたりするので要注意です。

DSC04297.jpg

 手はひとまわり大きい「カスタムハンドA」に交換しました。ビルダーズパーツが発売されてからデットストックになっていたものです。

DSC04296.jpg

 ビルダーズパーツのキャノン砲とミサイルポッドを取り付けて見ました。「砲戦仕様」といことで?

 しつこいようですが、B・パーツてフレームアームズと相性が良いですね。ガンプラには使いづらいのに(´ε`;)

めっきり秋らしくなりましたね。

 そんな訳でコンビニでおでん買ってきました。―■●▲-

DSC04249.jpg

 ビールもせっかくなので秋味にしてみたヽ(*´∀`)ノ

 そして、ついで?に「HG G-セルフ」も買ってきましたよ!

DSC04289.jpg

 早速パチッてみました。

 パッと見て色分けは完璧そうですが、付属のシールからすると細かい部分の塗り足しは必死の模様。そしてインストをよく見るとシールドとソール部分はスカイブルーではなくてネビーブルーなんですね。


DSC04290.jpg

 ストライクとエクシアを足して2で割って丸めて縮めたようなデザインですが・・・なんじゃそりゃヾ(`Д´*)ノ・・・設定画を良く再現していると思います。

 今回も部分塗装(筆塗り)で仕上げたいとおもいます。

 そう言えば明日は「作ろう会」ですね。

今回の模型教室は・・・

 ・・・艦船模型教室ではありませんヽ(*´∀`)ノ

DSC04280.jpg

 まあ、教授は艦船の人ですけどね(´▽`)

DSC04283.jpg

 F-15有り

DSC04282.jpg

DSC04281.jpg

 そsて、今回のメインはソルティックです。

DSC04287.jpg

 小隊結成(ノ゚ο゚)ノ 

DSC04279 (1)

 「G-セルフ」のテストショット せんせー持参!

DSC04288_20140915053517d32.jpg

 キットの出来は良いですね。今週末発売予定ですって。とりあえず1個買っとく?

DSC04284.jpg

 私は展示会に向けてテーマ作品増産中です。

 今回は久しぶりにアフターでご飯食べに行きました。家族連れで賑わうファミレスでのおっさんズトーク炸裂でした(´Д`;)
次の集まりは忘年会ですね。


アルドノア・ゼロ面白いですね

 先日までドゥルガーIをいじってましたが、そう言えば・・・昔、5年くらい前? 「フレームアームズ」シリーズが始まったばかりの頃に試しに1つ作りましたかね( ´-`).。oO()
 押入れのダンボール箱をひっくり返して探してきました。

DSC04250.jpg

 三二型・轟雷 シリーズNo.2 ですね。  地球製カタクラフトですか?(´▽`)

DSC04251.jpg

 ライフル・シールド・スラスターはコトブキヤのモデリング・サポート・グッズ(M.S.G)を使ってますね。股間のアーマーはティエレンの物でしょうか?

DSC04278.jpg

 大砲とキャタピラはごつすぎて使わなかったみたいですね当時の自分(・∀・)

DSC04276.jpg

 せっかく引っ張り出してきたので少しイジってみましよう。

 当時からするとM.S.Gも随分種類が増えました。

DSC04277.jpg

 白いパーツは「ビルダーズ・パーツ」です。このシリーズと相性がよいですね、本家のガンプラには使い辛いですけどね(´ε`;)

 あとは武装ですかね? 模型教室の帰りにメディオさんで物色してきましょう( *`・ω´・)ゞ


朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね・・・

・・・という訳で食べ納め

DSC04252.jpg

 お昼は冷麺にしてみました。となりの缶ビールはスルーでお願いします(´ε`;)


DSC04271.jpg

 さて、最近は専ら食欲と読書の秋を堪能しております。そんなわけで模型テンションはダダ下がり状態ですが、お盆休みから作り始めた「ドゥルガーI」が一応完成したので上げときます。

DSC04272.jpg

前回でほぼ完成していたのですが、後から各所にラインストーンを貼り足してます。

DSC04273.jpg

 脚のブースターはビルダーズパーツを使ってます。

DSC04274.jpg

 大剣はアメイジングクシアより。吊るしと手持ち用、2種作りました。キットには柄は2セット有るのに、ブレード部は1組しか入っていません。当初は差し替え式にしていましたがジャンクボックスを漁ってもう1セット拾ってきました。

DSC04275.jpg

 明日は1週間前倒しで模型教室です。みんなと一緒に作ったらテンション上がるかな ( ´・_・`)

雨降って、湿度上がって不快指数MAXざんすヽ(`Д´)ノ

 そんな訳で例会場のエアコン全開です。変な汗が止まりません(´;ω;`)

今回の例会は、呉の「艦船合同展示会」出張組とチームK(広島組)が不参加ということで少し寂しいです。

DSC04257.jpg

 タミヤ/350大和 とにかく細かいです。

DSC04259.jpg

DSC04269.jpg

DSC04270.jpg

DSC04266.jpg

DSC04267.jpg

DSC04268.jpg

 なんだかよくわかりませんが「妖怪ウォッチ」すごいんですって?

DSC04263.jpg

DSC04264.jpg

 キャラ部門テーマも随時増殖中

DSC04261.jpg

DSC04260.jpg

DSC04262.jpg

DSC04258.jpg

 なぜかGMが熱い!

 明日の「合同展」撤収チームも皆さん、ご苦労様です。 道中お気お付けて!

本日は会社の研修日で・・・

 ・・・お昼からキリンビールの工場見学へ行ってきました。
夜は未完成チームの例会があるので、残念ながら試飲はできませんでした(´;ω;`)

 そんなわけで、自分用にお土産買ってきましたよ。

DSC04256.jpg

 キンキンに冷して例会あとで飲みましょうヽ(*´∀`)ノ

 さて、ちょっと遅くなりましたが、ヤマト2199のメカコレ新作です。

DSC04255.jpg

 ガトランティス軍ククルカン級宇宙駆逐艦&ラスコー級宇宙巡洋艦

DSC04254.jpg

 今回も部分塗装&スミ入れでカンタン仕上げです。

DSC04253.jpg

 今月末にはナスカも発売されますね。年末の新作映画に向けてガトランティス押しになってます。

 それじゃちょっくら例会に行ってきます(o・・o)/
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR