ちょっと激しい雨が降るとビビリます ((((;´・ω・`)))

暇つぶしにパチ組みしたドゥルガーIですが、このままオクラ入りさせるのには少々もったいない(金額もハンパないですし)。とりあえず塗装して仕上げることにしました。

DSC04244.jpg

ウィキペディアによりますと、「ドゥルガー(दुर्गा durgā)は、ヒンドゥー教の女神。その名は「近づき難い者」を意味 する。外見は優美で美しいが、実際は恐るべき戦いの女神である。」だそうです。強そうな名前ですね。(´▽`)

 インストを読むと、月面陣営のメカですって。月の上にこんなのがウヨウヨ徘徊してるんでしょうか? いっそ、「異世界の魔導人型兵器」でいいんじゃね? 魔力転換炉によって大気中の魔力をエネルギーに変換して動くとか、なんちゃら国の近衛騎士団所属とか、厨二病的ヒロイックファンタジーなノリにしたほうが・・・。

DSC04245.jpg

 増加装甲」はいろいろ付け替えて遊んだあと、結局もとの戻して接着しました。

塗装は筆塗りです。機体色は各部のクリアーレッドとゴールドが際立つように暗い色、ジャーマングレーにしてみました。


DSC04246.jpg

 武器がランス1本では寂しいので、腰に大剣をぶら下げてみました←扱いに困っていたアメイジングエクシアの物です。

DSC04247.jpg

 完成後は各所に空いたジョイント用の穴が気になったのでラインストーンを埋め込ました。

 ブログ書いているうちにまた雨が降ってきました。お隣の広島県でのことを思うと、うちの裏山は大丈夫でしょうか?なんか心配になってきますね。

今週は長かったっすね( ´Д`)=3 フゥ

 お盆過ぎても一向に涼しくなりませんね。

 夏休みに集中してジオラマを仕上げたので今週はバッテリー切れザマス。

テンションは上がりませんが、手持ち無沙汰なのでお手軽に作れる物をということで・・・

DSC04236.jpg

  フレームアームズ「ドゥルガーI」です。

 西洋騎士風のデザインが新鮮で思わず衝動買いしてしまいました。どこぞの王立騎士団とは何の関係もないと思われ
(´ε`;)

DSC04237.jpg

 模型教室でみんなが集中して製作している中、ぱち組に勤しみんでました。すいませんm(_ _)m


 ちょいとインプレ

DSC04227.jpg

 言わずと知れた中の人ですね

DSC04229.jpg

 初回特典ということで無着色のクリアーパーツが付いてました。

DSC04234.jpg

 「基体」に増加装甲を取り付けていく形になります。

DSC04228.jpg

 手首が小さいし武器もランスしかないので、別売の追加パーツも一緒に買ってきました。

DSC04242.jpg

 増加装甲を色々組み替えて遊んでみました・・・みんな本気で製作している中で・・・ホントスンマセン

ドゥルガーI

 西洋騎士に日本刀はないわな。武器は再考します。

8月の模型教室

 夏休みの最終日はいつもの第3日曜日(・∀・) 模型教室にいってきますた。

DSC04238.jpg

DSC04239.jpg

DSC04240.jpg

DSC04241.jpg

生徒3人+せんせーでまったり進行ヽ(´ー`)ノ 艦船比率も多少下がりました?

 それでは今週も週末目指して頑張りましょう o(`д´ 。)

夏休みの宿題・・・その⑤

 早いもので夏休み最終日です゚(゚´Д`゚)゚

 では昨日の作業ですが、各スケールのフィギュアを用意しました。

DSC04215.jpg
 誘導員は1/35コアファイターより、金髪のお姉さんはハセガワ1/48グランドクルーセット、手前の整備員はビルダーズパーツ1/100・1/144フィギュアを使用しました。

DSC04216.jpg
 1/35の誘導員と1/1200ザクさんのツーショット。やっぱりシュールですね(・∀・)

 それでは、素材も揃ったのでベースに配置します。

DSC04222.jpg

 上から見るとこんな感じです。

DSC04221.jpg

 視線を落として手前から

DSC04226.jpg

 とりあえずこれでほぼ完成ということでヽ(*´∀`)ノ 休みの間になんとかケリ着きました。

 次回はその他の部門テーマを片付けたいきます。

 
 そういえば本日は第3日曜日、「模型教室」の日です。ちゃちゃっと準備してお出かけしましょう。ではでは(o・・o)/

夏休みの宿題・・・その④

 昨日は天目氏と連れ立って、目戸論さんのお墓参りに行ってきました。4回目の夏ですね、時の流れってのは速いものです。

 さて、しみじみしていてもなんなので、お墓参りの帰り道のホームセンターで購入。

DSC04217.jpg

 オイルステイン・マホガニー  ベースもいつまでも地のままというわけにもいかないので、

DSC04218.jpg

 ウエスで擦り付けるように塗装。盤面がグレーANDダークグリーンで暗いのでベースは明るめに調整。


 ベースができたところで上に乗せるストラクチャーです。

DSC04209.jpg

 遠景用の格納庫 WWII時代の物ですが気にしません( *`ω´)

DSC04213.jpg

 奥行きを出したいので、ドップの手前に1/48消化器、後ろに1/550~1/200の各種ストラクチャーを置きます。
マゼラアタックの数倍デカイ消化器ってシュールですね(・∀・)

DSC04214.jpg

 実際に配置するとこんな感じになります。

 明日は各サイズのフxギュアを配していよいよ完成です。

夏休みの宿題・・・その③

 昨日は1/100のドップを作りましたが、このキットは1/144と2機セットになってます。

DSC04208.jpg

 1/144です。後ろの黄色いのは「ガルマドップ」 こちらは単品売りです。

DSC04210.jpg

 ほい完成!(´・Д・)」 キャノピーのマスキング以外は特に手はかからんです。パイロットはビルダーズパーツ1/144「MSフィギュア01」を使用してます。

DSC04211.jpg

 1/100と並べてみます。

DSC04212.jpg

 ベースに置いて見ました。手前に大きいサイズ、奥に小さいサイズを配置、独禁法・・・もとい遠近法ってやつです。

 明日はストラクチャーを各種用意します。

夏休みの宿題・・・その②

 昨日はお昼から下中野のメディオさんへお出かけ。

DSC04203.jpg

「SFコンテスト」に出品です。

DSC04204.jpg

 先日やっと完成した「不知火」を置いてきました。
 受付締切間近ですが、作品の集まりがイマイチの模様。皆様もご協力お願い致します(*´Д`人)

 さて、話は変わってドップですが、今回は下地にこれを使って見ました。

DSC04201.jpg

  Mr.Hobbyさんの色付きサフェイサーです。

DSC04202.jpg

 こんな感じになります。AFVとかにはなかなか使い勝手は良いようですヨ。

DSC04205.jpg

 早速、塗装にかかります。

DSC04207.jpg

「 あっ!」という間にできました。さすがドップ! (・∀・)

DSC04206.jpg

 ちなみにパイロットはビルダーズパーツのフィギュア・パイロット(女性)を切り刻んで座らせてます。機体が地味なので、スーツの色は派手目にしてみました。

 そして、明日に続く!

夏休みの宿題・・・その①

 今日から5日間の夏休みですヾ(*´∀`*)ノ うちは田舎の実家なものでお盆はけっこう忙しいのですが、まぁそれなりに模型を作る時間も取れそうです。そんなわけでこの休み中に秋の展示会のメインテーマ用の作品を仕上げたいとおもいます。

 さて、メインテーマのお題ですが「A4サイズのジオラマ」となっています。

DSC04198.jpg

 会長のつてで用意してもらったベースです。このクオリティーで¥2,000はお買い得ですよ。

DSC04199.jpg

 1.2mmのプラ板を敷いてベースにします。溶きパテで荒らして各種グレーを吹付けました。一応、滑走路のつもりですです(´ε`;)

DSC04200.jpg

 載っけるのはこちら 1/100EXモデル「ドップファイター」・・・めっちゃ地味です(^^;

 さて、この後どうなって行くのでしょうか?  明日に続く!

なにっ!直撃だと!!・・・

 ・・・いえ、微妙にズレましたけどね_(-"-)_ 昨夜から朝にかけて風が凄かったですね。まぁ近隣は特に大きな被害もなく良かったですよ。

 この2日間、特に緊急の用事もないので部屋に引きこもって酒飲みながら作ってました(・∀・)

DSC04193.jpg

 アメイジングエクシア

 金曜日、仕事帰りにメディオさんにてゲット。 今回は簡単仕上げで軽く作ります。

DSC04194.jpg

 エクシアといいながらR2ベースですね。各部のGNリボンに蓋をして見えない状態になっているので、皇帝陛下はお怒りのようです。「オレはもっともっとキラッキラッが欲しいんだよ!!(#ノ`皿´)」

DSC04195.jpg

 トランザムブースターも付いていますが、シールドとかにガシガシ干渉するんで正直イラネ(゚⊿゚)

DSC04196.jpg

 部分塗装とスミ入れで、ホイ完成!(´・Д・)」

DSC04197.jpg

 全体に青の面積が多いように思われ、頭部アンテナとかソールとかの配色をかえてます。ヒザアーマーも白にしちゃっても良かった?

また台風ですって(o・・o)

 こんな時はフラフラで出歩かないで家でおとなしく模型でも作りましょうね(・∀・)

 さて、先日は有給とって夏休みを満喫しようと思ったのですが、結局午前中はお仕事になりました(´;ω;`)
帰りに地元の本屋に寄ったら会長と遭遇!油売ってんじゃないですよ! メディオに行ったら今度はニャンチ氏がいるし!! なにやってんの (ヾノ・∀・`) 

 そして、午後からは長いこと塗装状態で放置していた「不知火」の仕上げをしました( *`・ω´・)ゞ

DSC04190.jpg

 作っている間に関節がヘロヘロです。おまけにゴテゴテしたデザインなので、こっちを着ければあっちがポロリ状態。極めつけ各部の軸がポッキリ。イライラもMAXです (๑`→Д←´ ๑) 

DSC04191.jpg

 結局、瞬着で関節をガッチリ固めて固定ポーズに。せっかくなのでベースも付けました(||´Д`)o

 元々 一昨年の「未完成チーム展示会」のフリマで¥300でGETしたキットなので特に文句もありませんが、定価で買っていたら・・・。
 とりあえず今日は気分を変えてガンプラをサクっと作りますか? ヾノ´°ω°) 

台風は大陸の方へ行っちゃったみたいですけど・・・

・・・雨やみませんね☂ 墓掃除は来週に順延です。 とりあえずブログ更新しときます(・∀・)

未完成チームの例会に行ってきました。 昨夜は地元の花火大会だというのにまぁ盛況でした・・・この人生の負け犬どもめ!  ゚(゚ノ∀`゚)゚。

DSC04144.jpg

 ここからどう持っていくつもりか?

DSC04146.jpg

DSC04145.jpg

DSC04147.jpg

DSC04148.jpg

 展示会には青・赤・白 3隻揃います!?

DSC04149.jpg

 地元のおもちゃ屋さんにメダルが再入荷して大変な騒ぎだったんですって(゚Д゚)ノ

 以下、プラネットカフェさんのGMコンテスト出品作品です。

DSC04150.jpg

DSC04151.jpg

DSC04152.jpg

広島チームの皆さんご苦労様です。

 さて展示会まで後3ヶ月、そろそろ宿題に取り掛かりますか?

雨天のため、墓掃除は明日に順延です。

 台風は大陸に逸れそうなので、明日の朝は頑張ろう!

 さて、ソルティックですが、

DSC04138.jpg

 まずはデカールをはりまして、

DSC04139.jpg

DSC04140.jpg

DSC04141.jpg

 各部の「21」ってなんでしょうね? 第2小隊1番(小隊長)機ってことでしょうか? 

DSC04142.jpg

 そしてウェザリングかましまして、コクピットにパイロットを載せてキャノピーの裏からクリヤーオレンジを吹いてみました。

DSC04143.jpg

 完成間近!?

 そして今夜は未完成チームの例会ですね。早速お披露目してきます(´▽`)

有給とったぞ~っ!

 でも昼から打ち合わせ2件はいってるぞ~っ!!゚(゚´Д`゚)゚  そんなわけで朝のうちに更新しときます。

 さて、ソルティックさんですが昨夜突貫で基本塗装までしときました。

DSC04136.jpg

 まぁ、いわゆる、ごくごく普通の、どこにでもいるようなソルティックにしようと思っています。

 ちなみにコクピットの光る二つ目は電飾した訳ではなくて、キャノピーに撮影用の光源が写りこんでいるだけです(・∀・)

DSC04137.jpg

 明日は朝っぱらから墓掃除みたいなので、今夜のうちにデカール貼りしておきます。

プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR