そしてゴジラは海に帰る

ゴジラ観てきました。

 godzilla_poster.jpg

 ゴジラと渡辺謙の2大怪獣が摩天楼をバックに大激闘を繰り広げ・・・という訳ではありませんが、ストーリーは見事に怪獣映画してました。おまけに金かけているので(予算をVFX&CGにつぎ込んだらしく有名俳優さんは出てませんね)迫力がハンパなかったっす。あと一番大事な所はゴジラがゴジラしてましたね。いつぞやみたいにイグアナのデッカイのが出てきたらどうしょうかと心配してましたが、動き、鳴き方、存在感、まさに私が知っているゴジラでした。ハリウッドもやっと「怪獣」(モンスターではなくカイジュウですよカイジュウ)を理解してくれたのですね(感涙)
 レンタル始まったらもう一回観よう!

 話はかわって先週から製作を始めたソルティック(ホントはソルティック社のラウンドフェイサーなんですけどメンドクサイので)ですが最近の猛暑のせいでテンション上がらずです。

DSC04134.jpg

 チョイチョイ細かい所をイジリながら、やっとサフ吹き前状態です。

DSC04135.jpg

 この週末もやる気出ないので、さてどこまで進むやら(汗)

ドメラーズIII世が店頭に並んでますが・・・

・・・とても買えそうになかったので、これで勘弁してください(泣)

DSC04132.jpg

メカコレクション第5弾「デウスーラII世」

DSC04133.jpg

縮尺どれくらいでしょう? 1/1000ではキット化は無理ですか?

 来月はガトランティス艦が出ますね。楽しみですね。

 明日は朝一で「ゴジラ」観に行ってきます。

この風、この雨、これぞゲリラ豪雨よ!!

 昨日は模型教室に行ってきました。

DSC04125.jpg

DSC04126.jpg

DSC04127.jpg

 相変わらず「艦船模型教室」状態です(笑)

DSC04128.jpg

 そんな中、私はせんせーに手配してもらった「ソルティック」を早速。

DSC04131.jpg

 ガンプラとは違うのだよ、ガンプラとは!

 そして夕方より近所のカレー屋さんで納涼会です。飲んで食べて盛り上がりました。参加された皆様、日ごろのストレス少しは発散できましたでしょうか?
 次回は年末ですかね。

で、改修版は何時ごろになりますか?

 さて、先日に引き続きZプラスA1ですが・・・A1ねエーワン! 前回のキャプション、地味カラーなのでつい間違えちゃいました(笑)

 そんな訳で派手に行きましょう

DSC04122.jpg

 ZプラスA1テスト機カラー と言うよりあ(A)の人の機体ですね。

 ランナーの配置から見て何れ発売されると思われ・・・そして青バージョンはプレバンから(笑)

 配色はがんばって調合しました。MGの成型色にかなり近づけたと思いますが、いかが?

 フロントアーマーの形状は最初期ロットということで。これ以降のロットから形状が変わって現在に至る!みたいなオレ設定でお願いいたします。

DSC04119.jpg

  そう言えばビームライフルお形状も似ているけど違いますね。デルタプラスと同型ですね。

とりあえず、百式からコンバートして見ました。これはこれで しっくりきますね。

DSC04121.jpg

 デカールはあちこちからそれらしいものをかき集めてきました。「AE」とか「018」とか重ねたり、切り張りしたりでめんどくさいったら(泣)

DSC04123.jpg

 ウェイブライダー形態だと赤の面積が以外と広いですね。

 さて、明日は模型教室です。先生に「ソルティク」の手配をお願いしてます。楽しみですね。

回収ですってぇ~っ!!

 週末にまとまった時間が取れず中々作業もはかどりませんが、亀速ながら製作していますよ・・・

DSC04114.jpg

 HGUC ZプラスC1

DSC04115.jpg

DSC04116.jpg

 ウェイブライダーも本体を差し替え式にしているので、良い形状です。

 月曜日の時点で、表面処理をして塗装前まで来てました。この週末で塗装にかかろうと塗料の補充に下中野のメディオに寄ったら張り紙が1枚。「 HGUC Zプラス一部成型不良につき回収」ですって?頭部バルカン付近と腰のフロントアーマーお形状がおかしいらしい・・・って今さら言われても、もう作ったがな! 全く気が付きませんでした(泣) どうするコレ!!

 ・・・明日に続く


広島へ行ってきた!

 先週の土曜日に日帰り社員旅行で呉・宮島へ行ってきました。

DSC04081.jpg

 ヤマトミュージアム 何年か振りの再訪です。 1/10大和も当時は出来たてでピカピカでしたが、積み上げた歳月によりええ感じにくたびれて質感がでてます(笑)

DSC04083.jpg

 てつのくじら館は潜水艦よりも掃海作業の展示に力入ってました!
DSC04099.jpg

DSC04102.jpg

 宮島も子供の頃に1回来たことがあるはず? 薄い記憶を掘り返して・・・あんまし変わってはないですかね? お昼に食べた牡蠣がうまかったっす。

 自分用のおみやげにお酒とつまみを買い込んできましたよ(笑)


 そして夜は未完成チームの例会です。 忙しいですね。

DSC04105.jpg

 ここにも大和が!

DSC04112.jpg

アナライザー

 こちらはヤマト2199

DSC04108.jpg

DSC04107.jpg

DSC04106.jpg

 ネオングでけぇ!!

DSC04109.jpg

 パンツァーフォー!!

DSC04113.jpg

 ペットボトルタンク!



プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR