雨降らないですね。

 今日も暑かったっすね。梅雨は何処へいったのでしょう? (|li゜Д゜)。o○

 さて、TB旧ザクですが、

DSC04076.jpg

 なんとか、本体だけできました。 マシンガンはもう少しイジりたいのでまた今度(・∀・)

DSC04077.jpg

 旧ザクに見えます?

仕事のストレスが溜まっているみたいで・・・

・・・昨夜から結構な時間、集中して作ってました。良くないですね(・へ・)ヨクナイ!

DSC04074.jpg

 あれこれと試行錯誤の末 肩と太もものパーツをTB版ザクIIから持ってきた。足首もTB版に替えようと思ったのですが、少し小さいようだったので、ジャンク箱をあさってアメイジングをチョイス。
 二の腕の絶縁カバーの表現も好きではないので、リックドムIIを加工してます。
 地上用にしたいので各部バーニヤを塞いでいます。
 スカートの工事車両のようなモールドを埋めて、膝当ての突起も削ってます。
 旧式マシンガンはHGUCザクIの物にバレル・マガジン・グリップ・スコープを移植して大型化しました。

DSC04075.jpg

 ランドセルはF2ザクから。
 細かいですが肘当ては旧ザクには無いので付けてません。

 なんかスゴイ色分けになってますが、旧ザクらしくなってきました? (*´д`)

 明日は基本塗装まで行きたいですな( ノ゚Д゚)

そして週末はやってくる(笑)

 日本代表、残念でした。敗因はいろいろ有ると思います。でもまぁ、うつむいていても始まらないので上を向いて行きましょう! 4年なんてすぐですからボヤボヤしていられませんですよ!!

 さて、今回の週末のお供ですが、

274.jpg

 サンダーボルト版 旧ザク・・・なんですけど、なんだこれ?

 顔とシルエット以外は私の知らないモビルスーツです(笑) ザクIIに繋がるラインが無いですね。 

 ちなみに武装以外は、完全新規のようです。 

275.jpg

 フル装備状態です。

 右手に持っているのが「ザクバズーカII」ですって。コイツは普通に肩に担げそうです・・・始めからこれにしろよ!

276.jpg

 武器てんこ盛り、相変わらず弁慶状態です。

277.jpg

 コイツにも控えめなサブアームがついてます。

 先週の発売日には買ってたんですけどね・・・なんかテンション上がりませんわ。

さて、どうしたもんやら(汗)




さりげに・・・

・・・GMです。いわゆるファーストに出てきた ごくごく普通のジムです。

GM


 前回プラモネットカフェさんで行われる「GMコンテスト」用にGMIIIを作ったのですが、やっつけ感が全開でした(笑) 皆さんやる気になっているようなので、私もちょいと反省して気合を入れて作りましたよ 無印GM!・・・いや、ホントに気合入ってますって!

 246.jpg

 元キットは「GMII」使用、各部のディテールを削って行けば楽勝・・・という訳ではありません。

GMII-01.jpg

 ○顔は無印ジムのものが無加工で乗っかりますが、ボデイとのバランスがイマイチなのでキットの物をただひたすら丸    顔になるように削りました。
 ○肩のアーマーはG30thガンダムより流用してます。
 ○腰のフロントアーマーは無印はやっぱり1枚でしょう?と言うことで無印のパーツにプラ板を貼って大型化。
 ○ひざのアーマーは突起を削るついでに先端を少し短くしてます。

GMII-02.jpg

 ○バックパックは無印のものをエポパテで本体との接合ラインを調整して取り付けています。

 もう後は、ただひたすらパテを盛って削っての繰り返しです。

005.jpg

 とにかく弱そうなGMを目指しました。

004.jpg

006.jpg

 武装はあえてビームスプレーガンのみ! 小ぶりで、弱そうです(笑)

007.jpg

 昨日より突貫で塗装して仕上げました。久々に長時間集中したので疲れました・・・あぁ、目がかすむ、肩が痛い(泣)

 
 さて、これからバンダイチャンネルで新作のパトレイバーを観つつ飲みますか?(笑)




 

朝飯前とは言うけれど・・・

・・・私の場合は休みの日は朝昼兼用なので、ブランチ前です。

270.jpg

 メカコレクション「多層式航宙母艦・ランベア」

 昨夜、仕事帰りに下中野のメディオさんでゲット!

271.jpg

 製作時間、約3時間

272.jpg

 飛行甲板の白線はシールどころかモールドさへ入っていないので(泣)1/1000バルグレイの説明書を参考にマスキング
しました。
 多少レロってますが気にしない!(笑)

DSC04062.jpg

 バルグレイの甲板に載っけてみた。1/1000でっけぇ!メカコレちっちぇ~!!

攻め切れんかったね・・・

・・・気持ち切り替えて次行こ、次!!
 さてグフですが、日曜日はテンションがイマイチで完成まで至りませんでした。それでも最近は比較的早く帰れるので、その気になればすぐ出来たんですけどね・・・。

DSC04025.jpg

 すいません、ほぼ毎日この体たらくでした。

 やっと、本日お披露目です。

DSC04057.jpg

 ランバ・ラル専用グフ! R-35とは違うのだよ!R-35とはっ!!

 ヒートロッド・フィンガーバルカンはHGUCから、ふくらはぎはB3からコンバート。塗ってしまえば違和感無いですよね?
R-35はスカートの裾を延長しているので、短くしてノーマルに戻してます・・・ミニスカ言うな!

DSC04055.jpg

DSC04054.jpg

DSC04056.jpg

 さすが最新キットだけあって稼動範囲は広いです。 

 そして、また週末がやってきました。1週間 あっという間です(笑)
さて、次は何をつくりましょうか?

日本負けちゃいましたね。

 本来ならば「模型教室」に行って、グフ作りながらラジオで応援するつもりでしたが・・・父親の足にこき使われ、地元のスーパー&ホームセンターめぐり(泣) いくら「父の日」の特売だからって、サラダ油を何本買ったら気が済むんじゃ!
 移動中のカーラジオで途切れ途切れに中継を聞いていましたが、いつの間にか本田がゴール決めてる! いつの間にか逆転されてる?そしていつのまにか試合は終わってました。なんかモヤモヤした(泣)

 結局、昼過ぎになんとか解放されました。

 そんな訳で予定を変更して、「作ろう会」には顔を出せしました。そして今回も盛況です。

DSC04046.jpg

DSC04048.jpg

DSC04049.jpg

DSC04053.jpg

DSC04051.jpg

DSC04052.jpg

 ダグラムトレーラー  レアですな。

DSC04040.jpg

 MGターンX カッケェです。

DSC04045.jpg

 これがシャイニングフィンガーか!? ぷしゃ~っ!!

DSC04039.jpg

 SDネオジオング 遊べます。

DSC04044.jpg

DSC04041.jpg

 ハウス名作劇場!

日付が替わりました

 とりあえず基本塗装とスミ入れまででくましたよ。

DSC04036.jpg

DSC04037.jpg

ボディはコバルトブルー+ホワイト少量 全体はコバルトブルー+ホワイトを半々で。

 後はデカール貼りとヨゴシです。

 サッカー勝ってくれると、テンションが上がって本日中に出来るかな?

ワールドカップ開幕ですね。

 タイトルと全く関係ありませんが(笑)、先週未完成チームの例会に行ってきました。パチ組状態の「R-35」を自慢げに持って行ったのですが・・・

DSC03999.jpg

 青い3連星かよ!・・・たっけんさんとB・マトバ氏も持ってきてた(泣)

 あぁ、もおええわ。3体あってもしょうがないので路線変更します。

DSC04032.jpg

 「MS-07B グフ」・・・しばらく待ってたら きっと発売されるとは思いますけどね。

 「ラルさんのグフ」から「ランバ・ラル専用グフ」に変身!(笑)
 フィンガーバルカンはHGUCグフから、足はB3からそれぞれ持ってきました。
 ついでに動力パイプはビルダーズパーツです。

DSC04031.jpg

 HGUCグフとツーショット このシリーズの歴史を感じます。

DSC04033.jpg

 武装関係も大型してハッタリ効いてますヨ

 そして、明日は模型教室。日本戦はワンセグ視聴かラジオで応援ですかね?


6月の例会

 例会に行ってきました(笑)

DSC03996.jpg

DSC03997.jpg

DSC03998.jpg

 味皇様大地に立つ!

DSC03999.jpg

 青い三連星

DSC04001.jpg

DSC04003.jpg

DSC04002.jpg

DSC04008.jpg

DSC04010.jpg

DSC04000.jpg

DSC04004.jpg

DSC04005.jpg

DSC04007.jpg

DSC04009.jpg

DSC04006.jpg

 今月も大盛況でありました。

梅雨入りですね

 先週末からうだるような暑さで、どうなることやらと思っていたのですが、水曜日には中国地方も梅雨入りとのことで一安心です。

 さて、昨日仕事帰りに買って来ましたよ。

DSC03991.jpg

 グフR35!  早速、パチ組してみました。

DSC03992.jpg

 この週末はコイツで遊ぼう!・・・そういえば明日は会社でした(泣) ひょっとして、夜は未完成チームの例会?

6月になりましたね

 梅雨の前に夏がきたしまいました(笑)

 そういえばこのブログも4年目に突入ですよ。今後ともよろいくお願いいいます。

 さて、GMIIIですが武装を色々こねくり廻して、結局こうなりました。

DSC03989.jpg

 Hi-νガンダムのバズーカです。

DSC03990.jpg

 シールドはサンダーボルト版フルアーマーガンダムより。ビームライフルはマラサイの物です。

 今回は結果的に、お手つきキットとジャンクパーツで1機でっち上げることになりました。例えるなら、冷蔵庫の残り物で酒の肴を作る・・・みたいな?
 そういえば今夜のおつまみ何にしょ(笑)
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR