鬱陶しいので・・・

・・・髪を切りに行って来ました。あぁ、すっきりしました。

 さて、GMIIIですが、昨日の状態からヨゴシを入れてみました。

DSC03987.jpg

DSC03988.jpg

 お知りの穴(笑)はマウントラックになります。

 これから武装をどうするか考えます。明日は最終状態をお披露目・・・できるかな?(汗)

暑っちぃですねぇ~!

 梅雨の前に夏が来ちゃいましたね。外回りの身には堪えます。あぁキンキンに冷えたビールが恋しい今日この頃であります。

 さて、GMIIIですが、現在こんな感じです。

 DSC03977.jpg

 基本塗装+デカール貼り状態です。
 まぁ、見事な「量産型」になりました(笑)

DSC03978.jpg
 
 コーションデカールは1/144にはオーバースケールと思えて普段は貼らないのですが、今回は気分をかえて「ミミナシホウイチ」状態にならないように控えめに貼ってみました。

 この後はスミイレして汚しですかね?

なんか忙しい・・・

 いろいろとお家の御用を仰せつかりお疲れざんす。

DSC03965.jpg

 まぁ、昼からラノベ肴に飲みましたけどね(笑)


 話は変りまして、プラモネットカフェさんで「GMコンテスト」があるそうな。ここしばらく生活のサイクルが変ってご無沙汰しておりますので、なんとかご協力を・・・。

 さて、なにか在庫がありましたっけ?

DSC03966.jpg

 HGUC GMIII 発売当時に2箱購入、1つは速攻素組仕上げ。いつかちゃんと作ろうと取っておいた箱を、3年の時を経て今回いよいよ開封!

DSC03969.jpg

DSC03970.jpg

 あれっ? 武装関係がありません!?

DSC03967.jpg

 こいつか!! 下中野のメディオであった「AGEコンテスト」用に作ったジェノアスに流用いたんでしたっけ(汗)

 まぁ、本体を先に仕上げて武器は後からどっかから持ってきましょう(笑)
 

先週末は・・・

・・・土曜日の夜に、静岡ホビーショーに行けなかった留守番組で「ガンダムUC ep7」を観て深夜までファミレスで盛り上がり、日曜日は模型教室に行ったりで、結構な散財でした。
 そんな分けで、この2日間は家でおとなしくしていましょう。模型を弄って、TV観て、本読んで、ネットサーフィンして、酒飲んでと、まぁ、いつもの週末ですけどね(笑)

 さて、昨夜仕事帰りに塗料補充の為に立ち寄った笹沖のメディオさんで発見!

DSC03962.jpg

 ヤマト2199メカコレクイョン「ガミラス艦」・・・表記が「デストリア級重巡洋艦」では無い所が良いですね。

DSC03958.jpg

 あっ、という間に出来ました。

DSC03959.jpg

 目玉シールを貼って、細部を塗って、スミイレして2時間コースです。

DSC03960.jpg

DSC03961.jpg

 1/1000と並べてみた。 デストリア無駄にデカイですね(笑)

 さて、今日はなに作りましょうか?

5月の模型教室

 MOVIX倉敷で「機動戦士ガンダムUC ep7」を観た後、近くのジョイフルで深夜までメートルを上げていたので、やや睡眠不足のまま模型教室に突入!

DSC03955.jpg

DSC03956.jpg

DSC03957.jpg

 相変わらず「艦船模型教室」でした。

お留守番です。

 静岡遠征組は今頃、現地で楽しくやっているのでしょうね・・・(泣)

 こちらは昼過ぎになんとか仕事もはけて、PCで「アニソン・アカデミー」を聞きながら、飲んだくれてました(号泣)


 さて話は変り、突然ですが、GWから作っていた「大ガミラス軍 ガイペロン級多層式航宙母艦 バルグレイ」(長いよ!)が完成したのでお披露目いたいます。

DSC03947.jpg

 来る「2014未完成チーム展示会」に向けて製作しました・・・なんでも、第二次オルガ沖海鮮があるらしいです(笑)

DSC03948.jpg

 めんどうくさくって何度かバックレイようかとも思ったのですが、乗りかかった艦(ふね)なので、がんばって作ったよ!

DSC03949.jpg

 先週PCをリカバリーしたら、保存いていた製作途中の画像も消えてました。もうね、踏んだり蹴ったりですわ。

DSC03950.jpg

 艦載機めんどくせぇ~! 隊長機は色変えてます。

DSC03951.jpg

 レーダーはジャンク箱の中から出てきたエッチングパーツ(なんのだろ?)に交換してみました。

DSC03952.jpg

DSC03953.jpg

DSC03954.jpg

 高速巡洋艦と並べて見た。やっぱりデカイですね。

 よし!これから天目氏と「ガンダムUC ep7」観に行ってきます!!

5月の作ろう会

 来週が静岡ホビーショーの為、1週間倒しで本日開催です。

今回は6人参加・・・まぁまぁですか?

DSC03942.jpg

DSC03943.jpg

DSC03944.jpg

DSC03945.jpg

 いつもの通りみなさん三々五々に模型製作に勤しんでおります。平和な日曜日の午後でございます。

 さて来週はいよいよ静岡ホビーショーですね。仕事の都合で今回も参加を見送りましたが、なんとか日曜日の模型教室は出席できそうです。そんな訳でタブレットを囲んで新製品情報・現地レポートをネタに教室メンバーで盛り上がろうと思います。

ちゃちゃっと・・・

 先週、ルフトさんの展示会初日の帰りに買ってきました。

DSC03933.jpg

 ヤマト2199メカコレクション×2種

DSC03934.jpg

 「ゆきかぜ」はその日のうちに作って、展示会2日目に持ち込みました(笑)

DSC03935.jpg

 黄色の部分はエアブラシで塗装。スミ入れ、シール貼りで製作時間は3時間弱ってところですかね。
テトロンシールは薄くてデカールと遜色ないです。

DSC03941.jpg

 1/1000と並べてみました。遠近法になってますね(笑)

DSC03936.jpg

 ヤマトは細部の塗装とスミイレで仕上げてます。

 フェアリーダーが抜けて無かったので、ピンバイスで開口しています。

DSC03937.jpg

 船体側面は1/1000よりモールドが多い!です。

DSC03938.jpg

 パルスレーザーとかカタパルトとか、1パーツでこれでもかって言うぐらい細かいですね。

DSC03940.jpg

 ここまで拡大すると細部、アンテナ等ツライ部分もありますが・・・まぁ言うだけ野暮ですわな。

 1/1000では小さかったり大きかったりするアイテムを、どんどん出してラインナップを充実させて欲しいですね。

 明日は静岡シフトのため繰上げで「作ろう会」があります。合同展示会用の作品をニャンチ氏に子託けるために、これから梱包作業にかかります。

2014ルフトバッフェ展示会・・・その⑤

 展示会レポートも今回で最終回です。 では、協賛クラブ編いきまぁ~す!


 まずは親父モデラーズさんです。

DSC03876.jpg

DSC03877.jpg

DSC03878.jpg

DSC03879.jpg

DSC03880.jpg

DSC03881.jpg

DSC03882.jpg

DSC03883.jpg

DSC03884.jpg

DSC03885.jpg

DSC03886.jpg

DSC03887.jpg

DSC03888.jpg


 続いては「DASH-8」さんです。

DSC03889.jpg

DSC03890.jpg

DSC03891.jpg

DSC03892.jpg

DSC03893.jpg

DSC03894.jpg

DSC03897.jpg

DSC03898.jpg

DSC03899.jpg

DSC03900.jpg

DSC03901.jpg

DSC03902.jpg

DSC03903.jpg

DSC03905.jpg

DSC03904.jpg

DSC03906.jpg

DSC03907.jpg

DSC03908.jpg

DSC03909.jpg

DSC03910.jpg

 早いもので展示会から1週間経っちゃいますね。

 そして静岡ホビーショーも近づいてまいりましたね。私は今年も現地には行けそうにありませんが、参加される皆様は大いに楽しんで来てください。どなたか現地レポートよろしくお願いします。

2014ルフトバッフェ展示会・・・その④

 今回はキャラ編ざます。

DSC03856.jpg

DSC03855.jpg

DSC03854.jpg

DSC03857.jpg

DSC03852.jpg

 時節柄「ヤマト」が多いです。うちの展示会ではお世話になりました。


 ガンプラもあります。

DSC03864.jpg

DSC03861.jpg

DSC03862.jpg

DSC03865.jpg


DSC03869.jpg

DSC03868.jpg

アルカディア号 TV版と劇場版 揃い踏みです。

DSC03871.jpg

 実写版よりこっちの方が浮きです。

DSC03870.jpg

DSC03860.jpg

DSC03866.jpg

DSC03859.jpg

 エンジンは有るけど車の作品が無いのですね!?

DSC03867.jpg

DSC03874.jpg

DSC03873.jpg

DSC03872.jpg

 雑誌作例は艦船だけだはありませぬ。


明日は協賛クラブ編であります。



2014ルフトバッフェ展示会・・・その③

 2014ルフトバッフェ展示会第3夜 AIR&AFV編です。

DSC03833.jpg

DSC03932.jpg

 ルフトバッフェもあるよ(笑)

DSC03831.jpg

DSC03832.jpg

DSC03834.jpg

DSC03835.jpg

DSC03836.jpg

DSC03837.jpg

DSC03838.jpg

DSC03839.jpg

DSC03841.jpg

DSC03842.jpg

DSC03843.jpg

DSC03844.jpg

DSC03845.jpg

DSC03846.jpg

DSC03847.jpg

DSC03848.jpg

DSC03849.jpg

DSC03850.jpg

DSC03851.jpg

DSC03929.jpg

DSC03930.jpg

DSC03931.jpg


 明日はキャラ編!?

2014ルフトバッフェ展示会・・・その②

 「2014ルフトバッフェ展示会」レポート第2回

 艦船編であります。今回も数が多いのでドンドンいきます。

DSC03811.jpg

DSC03812.jpg

DSC03813.jpg

DSC03814.jpg

DSC03815.jpg

DSC03816.jpg

DSC03817.jpg

DSC03818.jpg

DSC03819.jpg

DSC03820.jpg

DSC03821.jpg

DSC03822.jpg

DSC03823.jpg

DSC03824.jpg

DSC03825.jpg

DSC03826.jpg

DSC03827.jpg

DSC03828.jpg

DSC03829.jpg

DSC03830.jpg

 
明日はAIR&AFVの予定でう。

2014ルフトバッフェ展示会・・・その①

今日から数回に渡ってルフトバッフェさんの展示会の様子をご紹介いたします。

DSC03917.jpg

 場所はいつものイオンホールです。

DSC03918.jpg

 艦これ手ぬぐいが掛けてあった。

DSC03916.jpg

 「元ネタ有ります!」って。

DSC03915.jpg

 受付でダンボがお出迎え


 今回のメインテーマは、「バトルシップ・オブ・ワールド 男はいつでも大艦巨砲主義」だそうです。

会場中央に1/350の戦艦をウオーターライン並みにはべらしてます。壮観です。


では、数が多いのでどんどん行きます。

DSC03794.jpg

宇宙人の侵略兵器にも負けません!

DSC03795.jpg

DSC03796.jpg

DSC03797.jpg

DSC03798.jpg

DSC03799.jpg

DSC03800.jpg

DSC03801.jpg

DSC03802.jpg

DSC03803.jpg

DSC03804.jpg

DSC03805.jpg

DSC03806.jpg

DSC03807.jpg

DSC03808.jpg

DSC03809.jpg

DSC03810.jpg


 ノノちゃんと愉快な仲間たちオンステージ!ですな。さすが全国屈指の艦船クラブですね・・・「ドイツ空軍」はどこへ行った?


 明日につづく・・・。

GW後半戦初日

 昨日は朝から天目氏とマンちゃんと連れ立ってルフトバッフェさんの展示会にお邪魔してきました。

 展示会の様子は明日より順次アップしていきますね。

 さて、夜は未完成チームの例会であります。

 今回は、中四国AFVの会の報告とか、静岡ホビーショウの打ち合わせとかいろいろありました。

DSC03919.jpg

DSC03920.jpg

DSC03921.jpg

DSC03922.jpg

DSC03923.jpg

DSC03924.jpg

DSC03926.jpg

DSC03927.jpg

DSC03928.jpg


 明日はルフトさんの展示会2日目。今日と同じメンツで撤収作業だす。

出撃準備完了!

 明日は「ルフトバッフェ」さんの展示会初日です。
 先ほど持ち込み作品の蔵出しと梱包も終わって一息ついたところです。

 以下、持込作品群です。

DSC03788.jpg

 コロニアルバイパーII 未完成チームの展示会メインテーマ用に製作。


 「1/144ガンプラセレクション2014」

DSC03789.jpg

 「ラルさん専用ジュアッグ」改め「ジュアッグR-35」

DSC03790.jpg

 簡単フィニッイュ「∀ガンダム」

DSC03791.jpg

 サンダーボルト版ザク⇒地上戦用ザク

DSC03792.jpg

 ビルドファイターズより「ザク・アメイジング」

DSC03793.jpg

 「ガーベラ・テトラ」 プロペラントタンクが果たして丸2日間持つか心配です。

 それでは諸君、靖国で・・・もとい、会場で会おう!!(笑)

パスワード忘れちったテヘッ!

 PCが不調になってきたので思い切ってリカバリーしたまでは良かったのですが・・・インターネットのログインパスワードが分らなくなってちょっとあせりましたですよ。
 とりあえず、鋭意復旧中です。
 
 なんとか画像処理ソフトもインストール出来たので「エクシア」の記事だけ先に上げておきます。

先日完成した本体に各種武器を持たせて見ました。

DSC03785.jpg

 GNソード+GNシールド

DSC03786.jpg

 GNビームサーベル

DSC03787.jpg

 GNブレイド

 その他にもGNビームライフル・GNバズーカ・GNピストル・GNトマホーク・GNホームラン・・・・なんでもGN付けたら持たせることができると思います(汗)


 さて、GW後半戦始まりますね。まずはルフトバッフェさんの展示会。持っていく作品を選ばなきゃ。
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR