連休堪能しいております( ゚Д゚)y─┛~~

 車買い替えました・・・とは言っても10年落ちの軽ですけどね。今の車もはや18万キロ。前後のサスペンションがへたって、ふんわふんわな乗り心地に身の危険を感じる今日この頃。やむなく決断いたしました・・・せめて8月の車検までは頑張って欲しかったなぁ(´;ω;`)
 なんか、4年前に愛機「ストーリアX4」を手放してから車には全くときめかなくなりましたね(´~`)

 気を取り直して、午後から観に行って来ましたよ!

平成ライダー対昭和ライダーs仮面ライダー大戦sfeat_スーパー戦隊

 平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

 恒例 春のお祭り映画ですが、正直面白かったっす(ノ∀`)

N0059718_l.jpg

 今回の目玉はなんといってもこの方 レジェンド・藤岡弘さま(貫禄です)ですが、他にも各ライダーの中の人同士の絡みも良かったわ(´▽`)

PS.「平成vs昭和」と謳ってますが・・・ブラックから平成ののような( ^ω^)・・・

 さて、ザクです。色々ポーズを付けて見ようとしたのですが・・・バーズカは担げない、動力パイプのテンションがキツイのか?腰の稼働が今ひとつだわ、挙句に右脚に爆弾抱えているわで、イマイチ決まりません(´;ω;`)

DSC03705.jpg

 結局、定番のこのポーズぐらいですかね∠( ゚д゚)/

DSC03706.jpg

 別アングルで

 さて、お次は何作りましょうか(・ω・ )

サンダー・ザク出来ました( ´ ▽ ` )ノ

 先日、久しぶりに本屋さんへ。随分前から、新刊のコミックスにお試しとして第1話だけ読めるようにした小冊子が付いていますね。まんまとその罠にハマって衝動買いしてしまいました(´ε`;)

DSC03695.jpg

 「FAR EAT JAPAN」

 思いのほか面白く、テンションが上がって「サンダー・ザク」の製作ペースも上がります(´▽`)

 そんなこんなで週末を待たずに完成いたしましたヽ(*゚ω゚)ノ


DSC03696.jpg

  普通に「ザク」しています(・∀・)

DSC03697.jpg

 地上型・湿地帯用装備と言うことで・・・。( ^ω^)

DSC03698.jpg

 デカールが消えるほどヨゴシてやりましたぜ。

DSC03699.jpg

 チッピングとかフィルタリングとかドライブラシとか、ああ楽しい。

DSC03700.jpg

 FGから持ってきたバックパックも馴染んでますでしょ?

DSC03701.jpg

 どこから見ても「ザク」です!!( *`ω´)

 明日はちょっとポーズをつけて遊んでみます。

3連休満喫中です(^。^)y-.。o○

 サンダー・ザクですが、基本塗装まで行きました。

DSC03693.jpg

 昨日のうちにアップするつもりでしたが、右脚の膝と足首関節の軸受けがボキボキ割れまして゚(゚´Д`゚)゚

修正するのに手間かかってしまいました。

DSC03694.jpg

 このあと細部の仕上げと汚しですね。

3連休初日

 朝から散髪に行ってきました。あぁ、サッパリしました(’-’*)

 さて、サンダー・ザクですが、こんな感じになりました。

DSC03690.jpg

 ビルダーズパーツ他でデコレートしてます。二の腕のシーリングが気に入らなかったので、リックドムIIのものを削ってとりつけました。

DSC03692.jpg

 いわゆる普通のザクにしたかったので、バックパックはFGの量産型ザクから持ってきました。

 関節と動力パイプがシーリングされているので、砂漠(地上)仕様にしましようか。そんな訳でふくらはぎのバーニアは埋めてしまいました(∀`*ゞ)テヘッ
 明日は塗装にかかります・・・その前にエアブラシ起こさないとね。

 週末キターッ!!O(≧▽≦)O

 久しぶりの週末がいきなり3連休です。

 さて、何しましょう?

 1.とりあえず寝る!というか朝寝坊が出来ます。
 2.墓参りに行く。まぁ彼岸ですからね。
 3.髪を切る・・・ボサボサなのでもう限界です。
 4.読みかけの本を消化する。
 5.昼間から飲む!
 6.そして寝る
 --------終了-------

 えぇ~っ!?模型作ろうよ/(^o^)\

DSC03688.jpg

 そんな訳でビルダースパーツ他を補充してきました。

 とりあえず「サンダー・ザク」からかかるとしますか(・∀・)

平日の夜にブログを書けるこの幸せ( ;∀;)

 先日、下中野のメディオにコンテスト作品を持って行ったときに購入しました。

サンダーザク

 「サンダーボルト版 量産型ザク」

 太田垣先生のイラストを元にしたパッケージがカッコイイですが・・・よく見ると、マシンガンのマガジンを交換しようとしてサブアーム伸ばしたらそのアームを撃たれちゃいましたみたいな?ちょっとアレなシュチュエーションではないかな( ´,_ゝ`)

DSC03684.jpg

 中身の方は太田垣テイストを良く再現出来ていると思います。

DSC03685.jpg

 バックパックはボリュームがすごいですね。家財道具を背負って夜逃げでもするつもりですか(´Д`;)

 それからちょっと気になった点。
 ・サブアームが稼働しないのはしょうがないといて、差し替え式で良いので展開時のパーツを付けて欲しかった。
 ・黒い三連星の06Rに持たせれば似合いそうなバーズーカですが、給弾マガジンと肩のシールドが干渉してうまく担が  せることができません(´Д`;)

 リハビリのつもりで軽く流すつもりでしたが、ジオニストの自分としては、少しいじってみたくなりました。幸い週末には時間も取れそうですしね( ^ω^)・・・

ビルドファイターズコンテスト開催中

 下中野のメディオさんで「ガンダムビルドファイターズ・コンテスト」絶賛開催中です。

000002.jpg


なんとかメディオさんが開いている時間に帰れるようになったので(・∀・)小生も賑やかしで作品を持ち込みまた。

000001.jpg

 ラルさん専用ジュアッグ・・・「ザクとは違うのだよ!ザクとはっ!!」

仕事は続くよどこまでも・・・゚(゚´Д`゚)゚

 本日こそは休むつもり満々だったのですが、世の中そんなに甘くないです・・・お仕事の延長戦です゚(゚´Д`゚)゚

あんなこんなで、どうにか午前中で切り上げて帰宅したら「墓掃除に行くで!」との父から無情の一言。「模型教室」はキッパリ諦めました(つд⊂) せめて「作ろう会」には顔を出そうとハイペースで草抜きに精を出しPM1:00に富田公民館に滑り込み!

DSC03687.png

 まぁ、いつものメンバー(+新人さん1名)でいつもの光景ですね(・∀・)

 おかげさまで仕事も一段落いたしました。今週末より人並みの生活に戻れそうです。模型製作再開してブログもドンドンUpしていくだすよ! o(*・ω・)○

絶賛放置中ですが・・・

・・・そもそもこのブログの趣旨は「週末に模型を作り倒そう」なのですが、ここ最近週末が来ません(´;ω;`)
当然、模型も作れないのでブログの更新もできませんでした・・・まぁ毎年のことなんですけどね。

 それでも本日は久々にお休みが転がり込んできましたヾ(*´∀`*)ノ 模型の方もほぼ素組で部分塗装ですが、とりあえず

DSC03681.jpg

 HGCAストライクです。 発売日に買ってきてコツコツ作ってました。これだけで一ヶ月かかりました。本来なら週末の2日あれば楽勝で出来る作業量なんですけどね(ノ∀`)ノ

DSC03679.jpg

 RGよりもメリハリが効いてカッコイイですね。肘関節とかちょっと捏造ぎみではありますが( ^ω^)・・・

 手首は定番のビルダーズパーツに交換してます。本当は初期GATシリーズは指関節には丸いモールドがあるんですけど、バンダイさん始めみんな忘れてるんだろうなぁ(´▽`)

DSC03680.jpg

 エールストラカーも完全新規設計でシャープな出来です。

 あと2週間もすれば仕事も落ち着くと思います。塗装前で止まっているケンプファーも仕上げたいとおもいます。

 とりあえず今日は、昼から1杯ひっかけて寝だめします(o・・o)/



プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR