メインテーマ「特撮」・・・その⑤ ULTRA編

 週末です。1週間早いですね。

 さて今夜も気合入れていきましょう。「特撮」第5回 ULTRA編です。

DSC03294.jpg

DSC03296.jpg

DSC03300.jpg

DSC03307.jpg

DSC03308.jpg

DSC03313.jpg

 「怪獣」って日本独特のものですね。

DSC03311.jpg

DSC03318.jpg

DSC03306.jpg

DSC03317.jpg

DSC03312.jpg

DSC03298.jpg

DSC03319.jpg

 明日に続く・・・。

メインテーマ「特撮」・・・その④ 国産銀幕編

 メインテーマ「特撮」4回目 今夜は国内銀幕編です。

 まずは王道「ゴジラ」

DSC03295.jpg

DSC03302.jpg

DSC03303.jpg

DSC03304.jpg

DSC03305.jpg

 なぜかメカゴジラがたくさん集まりました。

DSC03301.jpg

 ガメラもいるよ

DSC03321.jpg

DSC03322.jpg

 そしてガンヘッド!

 明日はウルトラシリーズいきます(笑)

メインテーマ「特撮」・・・その③ 海外編

 今夜はメインテーマ「特撮」第3弾だす。

 まずはスタートレック

ST01.jpg

ST02.jpg

ST03.jpg

 エンタープライズ3連チャン!

ST04.jpg

 ギャラクティカ

ギャラクティカ01

ギャラクティカ03

ギャラクティカ02

 新旧そろい踏み


 エイリアン

エイリアン01

エイリアン02


 ほかにもいろいろ・・・

ROR.jpg

エアウルフ

ゴーストバスターズ

デロリアン

ナイトライダー

ノーチラス

ブレードランナー


 明日は東宝編?

メインテーマ「特撮」・・・その② ITC編

 展示会レポート第2夜 メインテーマ第2回 ITC編です。

TB02.jpg

TB03.jpg

TB05.jpg

TB06.jpg

TB04.jpg

TB08.jpg

TB07.jpg

TB01.jpg

G90.jpg

UFO.jpg

SP1999.jpg

 私たちより少し上の世代のマストアイテムですね。

 明日は洋物その他の作品を紹介します。

メインテーマ「特撮」・・・その① スターウォーズ編

 本日より「未完成チーム2013展示会」の作品を紹介してまいります。

まずはメインテーマである「特撮」ですが出品数がハンパないので数回に分けて掲載いたします。

第1夜はスターウォーズ編ということで・・・

SW12.jpg

SW13.jpg

SW14.jpg

SW15.jpg

SW16.jpg

SW07.jpg

SW08.jpg

SW09.jpg

SW10.jpg

SW11.jpg

SW02.jpg

SW03.jpg

SW04.jpg

SW05.jpg

SW006.jpg

SW01.jpg

 やっぱりスターウオーズ強いです。単独でメインテーマ張れる勢いです・・・って、そういえば昔やりましたっけ?

 明日は引き続き「ITC」編です

展示会無事終了しました。

 昨日 盛況のうちに「2013未完成チーム展示会」無事終了いたしました。
これもひとえに協賛クラブ、ゲストのみなさん、そしてなにより会場まで足を運んでいただいたお客様のおかげです。誠にありがとうございました。
 昨夜は天目茶碗氏に送ってもらって帰宅した所までは記憶があるのですが、気が付けば朝の5:00!いつの間にやら落ちてそのまま爆睡した模様(汗)
 明日から撮りためた作品群の画像を整理しながら随時Upしていこうと思ってます。
 とりあえず今夜は録画した「ビルドファイターズ」を観ながら一杯ひっかけて寝ますわ(笑)

「2013未完成チーム展示会」初日

 本日より「2013未完成チーム展示会」開催です。

 朝の一番から会場入りして、昨日の分を取り戻すべく設営作業に奮闘いたしました。AM8:00の段階では作品がスカスカでどうなることやらと心配になりましたが、昼前にはパツパツになりました。 まぁ結局いつもの風景ですわ(苦笑)

DSC03250.jpg

 明日も夕方の16:00までやってますので、御用とお急ぎでない方はぜひ覗いてみてください(笑)

カウントダウン・・・その③

 さて展示会前夜です。

 つい先ほど帰宅しました。大急ぎでテーマ以外の作品の梱包をしましょう(汗)

DSC03249.jpg

 今回唯一のスケールモデル 3号戦車N型


DSC03248.jpg

 HGUC RX-78-2ガンダムを使った「無塗装仕上げに関する一考」


DSC03247.jpg

1/144 ザク・アメイジング


DSC03246.jpg

1/144 ガーベラ・テトラ


DSC03244.jpg

 ジョニー・ライデン専用ゾゴック&ランバ・ラル専用ジュアッグ



DSC03245.jpg

 ジオン公国宇宙軍または慈恩高校天文部・・・昨年の陸上部に続き今回は天文部です。来年は水泳部?

 
 なんとか準備完了だす。明日は朝一番から出撃いたします。諸君!靖国で・・・もといオルガ会館で会おう!!

カウントダウン・・・その②

 今夜はキャラテーマの「宇宙戦艦ヤマト」関係の箱詰します。

DSC03239.jpg

 メカコレクション「ガルマンガミラス編」

DSC03240.jpg

DSC03241.jpg

DSC03242.jpg

 なにげにファインモールドもあるよ

DSC03243.jpg

 コスモファルコン 何機集まるかしら?

 明日は展示会前夜です。仕事が長引きくこと必至なので、会場設営作業には参加できません。ゴメンねみんな(泣)初日は朝一で入りますので勘弁ね(汗)

カウントダウン・・・その①

 いよいよ近づいてまいりました未完成チームの展示会!

 作品カードもなんとか書き上げ、本日から破損・欠品等の確認をしながら梱包作業にかかります。

 まずはメインテーマ「特撮」

DSC03236 (1)

 1/32 コロニアル・バイパーMk-II/メビウスモデル


DSC03236.jpg

 1/350 メカゴジラ/バンダイ


DSC03237.jpg

 1/24 MATビハイクル/アクトハセガワ

 明日はキャラテーマ「宇宙戦艦ヤマト」関係の作品を箱詰めする予定です。



 

展示会まであと1週間・・・

 忙しい日々が続きテンションも上がらず、ふと気が付けば展示会まであと1週間(汗)

とりあえず、ノルマのメカコレ残り1個。

DSC03234 (1)

 「新型デスラー艦」速攻で片づけました。メカコレ「ガルマンガミラス編」これにてコンプリートです。


 前回作った「宇宙艦隊セット」ですが、

DSC03234.jpg

 割り振られていた艦番・艦名が違っているのが発覚いたしまいた(泣)

なんとか貼り直して修正完了だす。

 あとは作品カードと梱包作業ですね。

11月の作ろう会だす。

 今月も「作ろう会」に行ってきました。

DSC03225.jpg

 まぁ、いつもの風景ですわ(笑)


 そして会の終了後、夕方よりショーケースの入れ替えを行いまいた。

DSC03231.jpg

 もうすっかり日が暮れてます。

DSC03232.jpg

写真が暗くてすいません。


DSC03233.jpg

 未だ若干の余裕がございます(汗)もう少し作品を持ち込んでも良かったかしら?

イベントが続きます。

 未完成チームの展示会まであと2週間となりましたが、忙しい日が続いてましてなかなか作業が進みません(泣)

 そしてイベントは展示会だけではありません。


 メディオ下中野店にて「MGコンテスト」参加受付中です。お付き合いの意味もあり早速、仕事帰りに作品持ち込みをしてきました。さすがにこのコンテスト用に作り起こす時間もないので、過去作品でのエントリーです(汗)

DSC03220.jpg

 受付No.8「アムロ専用陸戦型ガンダム」です。ドゾヨロシク!


 ついでに「GPベース」が出ていたので買ってきました。

DSC03221.jpg

 なかなかエエカンジじゃないですか?


 そして明日は富田公民館で「作ろう会」です。翌週の公民館まつりに合わせてシーヨーケースの作品の入れ替えがあります。どれにしようか迷いましたが、参加メンバーも増えてきたのでミニマムに行きましよう。1/144のガンダムを2つ

R2Ez8.jpg

 「エクシア・リペアII」&「Ez-8」・・・にしても同じガンダムでなんでこうもプロポーションが違うか!?


 さて、あともう少し頑張りましょう!





11月の例会

 未完成チームの例会に行ってきました。

 展示会前なので、作品の持ち込みもハンパないです(笑)

メインテーマ「特撮」

DSC03219.jpg

DSC03199.jpg

DSC03207.jpg

DSC03215.jpg

DSC03209.jpg

DSC03200.jpg

DSC03208.jpg



AFVは「”3”」

DSC03201.jpg


大戦機「フォッケウルフ」

DSC03205.jpg


キャラ「宇宙戦艦ヤマト」

DSC03214.jpg

 フラッグシップ キターッ!!

DSC03210.jpg

DSC03206.jpg


 その他いろいろ・・・

DSC03202.jpg

DSC03204.jpg

DSC03203.jpg

DSC03212.jpg

DSC03213.jpg

DSC03217.jpg

DSC03218.jpg


 展示会まであと少し みなさんラストスパートですよ!
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR