ザクアメイジング延長戦・・・その④

 台風一過、すっかり秋になっちゃいましたね。


 さて、ザクアメイジングですが・・・

DSC03197.jpg

 色塗って、スミイレして、デカール貼ってでこんな感じです。

DSC03198.jpg

 明日、つや消しクリアーを吹いてとりあえずの完成です。

ザクアメイジング延長戦・・・その③

 本日は会社はお休みなのですが、私は電話番で1日社内にいました(泣)
 まぁ、読みかけのラノベと未見のアニメをたっぷり入れたノートパソコンを持ち込んで有意義に過ごしてまいたけどネ(笑)

 さてザクアメイジングですが、ジャンクボックスを家探してに武器を持たせてみましたヨ

DSC03195.jpg

 リックドムII用のジャイアントバス・・・ドム用も有ったんですが、それはジョーニーさんのR-2に取っときます(笑)

DSC03196.jpg

 こちらはドム用のヒートサーベル

 ついでにリアスカートをF2000用に変更 ザクIIIみたいになってきた?(汗)


 そして、会社帰りにメディオに寄ったらアメイジングが中古で出てたので思わずまた買ってしまいますた・・・大馬鹿野郎です(爆)

ザクアメイジング延長戦・・・その②

 週明けはサフまみれだったコイツ。毎晩1色づつ吹いていって、結局こうなりました。

DSC03193.jpg

DSC03194.jpg

 ザクアメイジングII改めザクアメイジング量産型・・・そんなナンボもつくれるか!(爆)

 とりあえず明日は武装でも考えますか?

10月の作ろう会

 模型教室が第二週に変更になったので本日は作ろう会に行ってきました。

DSC03190.jpg

 まあいつものメンバーで楽しくやってました。以上!! ・・・写真撮り忘れたわ、スマン(笑)

 
DSC03191.jpg

 H松氏がなぜかビルドストライクをお持込。堪能させていただきました。ダンケシェーン!(笑) 素のストライクが出たら買いますわ。

DSC03192.jpg

 そしてザクアメイジングII(仮)・・・サフ久しぶりに吹いたら、臭っさいですね(爆)

ザクアメイジング延長戦

 ザクアメイジングも無事完成したことですし、さて次はなに作りましょう?

 そして、余ったこいつらどうしましょう?

DSC03170.jpg

 F2ボデイ

10.jpg

 06Rの下半身

Aブースター03

 アメイジングブースター


 ・・・もう一つ作りましょうか!?(笑)

DSC03189.jpg

 こんな感じで・・・。

ザクアメイジング補足

 長々と引っ張ってきたザクアメイジングですが、先日めでたく完成いたしました。
 結局、頭部をF2ザクに替えた以外は特にプロポーションに変化ないですね。なにやってたんでしょうか(笑)

 細部はちまちまイジってるんですけど・・・

DSC03188.jpg

 ロングライフル・・・ライフルって言う位ですから、スコープ付けてみました。ゲルググを作った時にあまったシステムウエポンのパーツを使っています。


  キットのままだとヒジのでっぱりとホルスターが干渉して脇がしまりません。ホンマしまらん話ですわ(爆)

DSC03185.jpg

 ヒジパーツはシンマツナガ機の物を削ってノーマルザクに近い形状に加工してます。


DSC03186.jpg

 ホルスターもカドを切り落としてます。

 これで少しは座りが良くなったかな?


 



ザクアメイジング完成です。

 週明けって怠いっすね(笑)


 さて、「ザクアメイジング」なんとか完成です!

DSC03179.jpg

 燃え上がれ!

DSC03177.jpg

 燃え上がれ!

DSC03181.jpg

  燃え上がれ!!

DSC03184.jpg

 ガンプラ!?  石油製品なのでよく燃えて火事になります。大変危ないので、良い子のみなさんはマネしちゃダメよ(爆)

 そして戦場は荒野! 詳細はまた明日。

なんじゃそりゃ~っ!!(愕)


 ビルドファイターズ第2話観ました。 ラルさんてミスター味っ子のブラボーおじさんのポジションなんですね。 そしてレイジ君って何者なんでしょうか?

 さて、オールバックで人格豹変のアレルヤ生徒会長が駆るザクアメイジングですが、やっぱり強ぇ!!

300.jpg

301.jpg

 3歩進んで2歩下がる。完成間近で足踏み中です。細々した塗り残しがあちこちに。もう今日はダメホ(汗)
完成は、明日の夜に持越しですわ。

今月も模型教室に行ってきました。

 スケジュールが不規則な為、日を置かず模型教室の日です。

 生徒3人+先生の4人で前回のあれは何だった?てぐらいのまったり進行です。

DSC03173.jpg

 急げヤマト!未完成チームは君の完成を待っている。君だけの完成を待っているのだ!展示会初日まで、あと40日!あと40日しかないのだ!!

DSC03172.jpg

 テデさん のんびり行いきましよう(笑)

DSC03171.jpg

 先生 お仕事してください(爆)

DSC03174.jpg

 そして私、ザクアメイジング 完成間近!? 詳細は明日にでもUpいたします。

 来週は教室が1週ずれたおかげで「作ろう会」にも顔を出せそうです。

さあ、週末ですよ!

 仕事も終わらせたことにして、週末突入です。

 さっそく昨夜の続き。細々と塗り分けしましています。

DSC03169.jpg

DSC03168.jpg

DSC03170.jpg

 コンパチでF2ボディにもできまよ、早川先生!(笑)

 そして続きは明日の模型教室にて!!

明日も普通に仕事だよ~ん(泣)

 TVでは「明日から3連休」と連呼してますが・・・誰が決めたんじゃ!? 週末でも普通に働いている人は沢山おるっちゅーの! まあ言っているアナウンサー諸氏も普通に仕事するんでしようけどね。みんなガンバロ(笑)

 さて、ザクアメイジングですが、

DSC03166.jpg

 胴体と腕を元にもどしました。 結局、変更点は頭部と足首だけですね。足首もリアクティブアーマーに隠れて目立たないので変えなくても良かったかな?まあ頭部が小さくなっただけでもイメージがガラッと変わるということで・・・。
 せっかくなので、ブースターのミサイルポッドを脚部に増設してやりました。
 
 もうこれでいいや(爆) 明日の夜から仕上げにかかります。

秋なのに暑いですね。

 さて、ザクアメイジングです。いつまでも色パカのままだと変な感じなので、基本塗装してみた。

DSC03165.jpg

 カッコイイって言えばカッコイイ? なんかもう別物ですね。もうちょっと考えますネ。

ビルドファイターズ始まりましたね。

 やっぱりガンダムは動いてナンボですワ(笑)今後の展開に期待ですネ。

 ザクアメイジングをいじっていてふと気がついた。アメイジングブースターって・・・ブースターのベースパーツが入っていない!? ブースター作ろうと思ったら「ブースター」の単品キットを買わねばならないのですね?アコギですよバンダイさん!!

 そんな訳で、しょうがないのでブースターキット買ってきました。

Aブースター03

Aブースター02


 いろいろとジョイントパーツも付いてます。 F2ザクにブースターパーツをむしられた06Rに装着してみました。

Aブースター01

 いろいろ遊べそう出す。

10月の例会

 昨日は第一土曜日だったので、未完成チームの例会に行ってきたよ。



 展示会に向けて、作品もぞくぞくと集合しています。

 メインテーマ「特撮」

ごじら

ゴモラ

orion.jpg

サンバルカン


 大戦機「フォッケウルフ」

FW19002.jpg

FW190.jpg

 現用機「旧ソ連の機体」

ハインド

 キャラ「ヤマト」

219901.jpg

219902.jpg

219903.jpg

 テンションMAXで増殖中(笑)


 新人さん2名ご入会いただきました。

 おひとりは 傭兵氏の「プラカフェ」仲間さんだそうで、小さいお子さんがいる家庭では模型環境を構築するのは難しいらいく・・・がんばれお父さん(泣)

ボール

デロリアン

けいおん


 展示会まであと2か月を切りました。さあ、みなさんラストスパートザンスョ!! 
 

思いのほか仕事が早く引けまして・・・

・・・まずは昨日の続き

ルフトバッフェ

 中の人にアメイジングブースターを着せてみた!

002.jpg

 ホルスターが邪魔で脇がしまらん!


 各種武器を持たせてポーズを決めてみた!

03.jpg

 ロングライフル!

ルフトバッフェ

 ハンドガン!!

05.jpg

 ヒートナタ!?・・・鉈って(笑)

ルフトバッフェ

 手首がいっぱい付いていて、お得感ありますね。

ルフトバッフェ

 通常の武装も入っているので、組み合わせて遊べそうです。


 駆け足でレビューしてきましたが、なにか今一つもっさり感が拭えないというか何というか?・・・そんな訳で

ルフトバッフェ
 
 中の人を06Rから上半身をF2に変更して見た!(脚部は06R-シンマツナガ機)

ルフトバッフェ

 オォ!! なんかマッチョな感じになりましたね。


 そして、元の06Rは、

10.jpg

 不足部分をジャンクパーツで補って、1機分確保。

0011.jpg

 また何かの機会に使いましよう(笑)

 


 

やっと週末ですね

 先週の土曜日は機械の搬入で丸1日拘束されて、えらい目でしたわ(泣) 今週こそは連休を満喫してやる!!と思っていたのに・・・午前中は溜まった納品作業で潰れそうです(号泣)

 さて、ジョーニライデン専用高機動型ザクです。

DSC03121.jpg

 ・・・うそうそ、ザクアメイジングの中の人です(笑)

 仕事帰りに思わず衝動買いしちゃいました。

DSC03122.jpg

 元の06Rを作ろうとすると、微妙にパーツが足りません・・・やらしいなバンダイ。

 さすがに しんどいのでアメイジングブースターはまた明日 それじゃ おやすみなさい。
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR