9月の模型教室

 昨日は結局丸1日会社に拘束されました(泣)そんな訳であれこれ家の雑務が山盛りな日ですが、予定が流れに流れて模型教室の日でもあります。せわしないなぁ(汗)


DSC03116.jpg

DSC03114.jpg

おおっ! なんか模型教室ぽいことしてる!?

DSC03117.jpg

DSC03109.jpg

.com/img/DSC03118.jpg/" target="_blank">DSC03118.jpg
DSC03120.jpg

DSC03119.jpg

 そしていつも通りフリーダムなみなさんです。


庫出しその3

 また週末がやってまいりました。butしかし、明日は新しい機械の搬入とかで、立会のため出勤です(泣)しかも、終日かかりそうな勢いです(号泣)


 さて、気を取り直して庫出しPart3です。今回はキャラクター部門テーマ用です。
DSC03102.jpg

 ファインモールド 1/500 太陽系連邦軍 旧地球連邦 宇宙防衛連合艦隊 艦隊旗艦

 大人の事情ですが、いわゆる「沖田艦」ですね(汗)

DSC03101.jpg

 ファインモールド 1/500 太陽系連邦軍 旧地球連邦 宇宙防衛連合艦隊
ミサイル護衛艦

 こちらも、いわゆる「古代艦」です(滝汗)

 作った当時は未だ「2199」前夜でした。この頃は旧作の赤・白・黄色の派手な塗り分けってどうよ?と思っていたのですが、今となってはこっちの方が変ですよね(苦笑)


 せっかくなのでバンダイの「きりしま」と並べて見た。

DSC03103.jpg

 1/500と1/1000なのにほぼ同じ大きさ!? 同じ所に同じものが付いているはずなのに、似て非なるものですね。

蔵出しその2

 昨夜に引き続き庫出し第二弾です。

DSC03100.jpg

 アクトハセガワ 1/24マットビハイクル

 かすかにですが、作った記憶はあります(汗) メインテーマをコかす訳にはいかないので、誰も作っていなければコイツも出動させます。

めぇかがじぃ~らぁてえかっ!!・・・・

・・・原田大二郎さんのセリフも懐かしい(本人的には「メカゴジラ・テイクオフ!!」と言っているつもりらしい)「ゴジラVSメカゴジラ」より平成版メカゴジラです。

DSC03099.jpg

 昨日ヤマト関連で旧作を探していたら、ひょっこりとでてきました。劇場公開が平成5年なので、かれこれ20年前の作品なんですね。正直、自分でも作った記憶が全くありまへん(爆)
 展示会では、たっけんさんの初代メカゴジラの横に置いたろ(笑)

ヤマト2199大詰めですね

 「ヤマト2199」も来週いよいよ最終回ですね。今日は1話から見直しながら(メ号作戦 燃えるわぁ)色々作ってます。

DSC03097.jpg

 連合宇宙軍イソカゼ型突撃宇宙駆逐艦

 これで連合宇宙艦隊のノルマ達成ですわ。

 そして

DSC03098.jpg

 地球防衛艦隊 宇宙空母

 近頃のキットばっかり作っていたので、山盛りのパテのお世話になるのも逆に新鮮です。

今日は朝から・・・

・・・TVにかじりついてます(笑)先ほど「ヤマト2199」の放送が終わりました。女子サッカーが始まる前にブログの更新しときます。

 丸1日TVの前でいじっていたので、随分作業が進みました。

DSC03095.jpg

 大型戦闘艦

DSC03094.jpg

デスラー砲艦

DSC03096.jpg

 惑星破壊ミサイル

野菜炒め

 新型デスラー艦・・・じゃない? これはお昼に作った野菜炒めでした。あれっ?デスラー艦が見当たりません!? どこに隠したんだろ?
 まあ最悪、明日近所の模型店で買って来ましょう(笑)

とりあえず週末です。

 なんとか仕事を片づけて、遅ればせながらのウィークエンドです。
 
 先日の記事でザク作るって書いたら、あちこちから「オイ!コラッ!!」って突っ込みの電波が!?

 ハイハイ しょうがないので「メカコレクション」でもつくりますヨ

DSC03093.jpg

 ヤマトIIIより戦闘空母・2連3段空母

 わたしの担当はガルマンガミラスになってます。この後はマイナーなラインナップが待ってますよ。


 話はかわって、最近会社に周一ペースで豆腐の移動販売が来ます。別に4A-Gの爆音を轟かせて86が乗り付ける訳ではありませんが・・・当たり前ですね。スーパーで買うよりも結構割高ですが、その分おいしいです。
 冷奴も飽きたので、今回は麻婆豆腐にしてみました。

麻婆豆腐

 アッちゃんでも作れるぐらいお手軽・簡単ザンス(失礼ですね)

今月2回目の3連休・・・

・・・とは行かず明日は通常運転です(泣)

 とりあえず展示会に向けてヤマト関連を作るため 仕事帰りにメディオへ寄ったら「ビルダースパーツ」の新作が出てました。
「1/144MSスパイク02」と「1/144MSパイプ」です。早速使って見ました。

DSC03090.jpg

 えらいカラフルなザクですが(笑)使い勝手は悪くないようです。

 展示会までもう少し期日もありますし、これぐらい先に作っても大丈夫・・・だよね(汗)


 さて本日のお夜食ですが、原点に帰って

DSC03091.jpg

 夜食の帝王インスタントラーメンです。

 「麺の力」 仰々しいネーミングですね。ならば、「見せてもらおう!生めんタイプの実力とやらを!!」

DSC03092.jpg

 見た目は生麺ですけど食感は「ラ王」っぽいですね。普通にノンフライ麺でいいんじゃネ!?
 

3連休最終日・・・コスモファルコン完成

 先日の作ろう会で随分と作業が進みまして、本日めでたく完成です。

DSC03082.jpg

 基本 無塗装だったり、キャノピーのマスキングを美味いことそそのかしてH松氏にやってもらったり(持つべきものは飛行機モデラーの友ですな 多謝)したのはここだけの秘密(爆)



 話は変わって、ビックコミック・スピリッツに絶賛連載中 「プラモ男子とプリチー女子-ミズオとイエナの一年戦争-」 40歳独身のミズオは、ガンプラ命のそれなりの“リア充”ライフを謳歌していた。だが、そんな小市民的幸せはミズオの家に突如上がり込んだ天然系美女イエナにより、崩壊の危機に…!?

20121126162211-73581.jpg

 主人公のミズオ氏に激しく共感しております・・・まあ、私には若くて美人の彼女なんていませんけど(泣)

 そんなミズオ氏ですが、今週号で男のお手軽料理として「ツナ缶オムレツ」を披露しています。なんかこのへんもミョーに親近感が湧くデス。

 よし、ためしに作ってみるよろし!

DSC03081.jpg

 調理時間5分以下。オムレツにツナ入れただけですが、なにげにいけるですよ。

3連休2日目・・・作ろう会

 模型教室は日程変更のため、作ろう会に行ってきました。

DSC03076.jpg

 H松氏のフランカー。完成に向けて着々と進行中

DSC03077.jpg

 店頭見本用の「アマツ」です。

DSC03078.jpg

DSC03079.jpg

DSC03075.jpg

DSC03074.jpg

 Ver.3.0 カッコイイ!・・・でも、くどいようですが、RX-78はムーバルフレームじゃありませんから!ザンネン!!

3連休初日・・・HGUCゾゴック

 ヤマト関連製作の前にまずはコイツを片づけよう。

ゾゴック01

 HGUCゾゴック

ゾゴック02

 しかも「ジョニーライデン専用」・・・どのへんが?

ゾゴック03

 このへんとか?

 ちなみに「赤い彗星」ことシャア・アズナブルのズゴックとよく誤認されるらしい!?(爆)

ゾゴック04

 武装はシュツルムファウストとヒートサーベル。

ゾゴック05

 ヒートサーベルは刃がクリアーパーツでカッコイイです。

 ゾゴック07

 アームユニット2個繋げて見た。この調子でドンドン繋いでいくと、アクエリオンみたいに無限パンチが打てる!?

ゾゴック08

  前に作ったランバ・ラル専用ジュアッグとツーショット!



 おまけ 本日の昼食 カレーパスタ

カレーパスタ

 先日のドライカレーの素をパスタに使ってみた。冷蔵庫の食材総動員です。もちろん昼間から飲んでます(笑)

そろそろ宿題を片づけないと・・・

 早いもので9月も半ばですね。ひたひたと展示会の足音が近づいて来ている今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?って他人事のように言っている場合ではありませぬ。そろそろ課題(テーマ作品)に取り掛かれねばまずいです(汗)

 そんな訳で、キャラ部門テーマ「宇宙戦艦ヤマト」用に買ってきました。

DSC03062.jpg

 コスモファルコン 篠原機

 まずはパチ組

DSC03064.jpg

 かっこいいですね。 塗り分けは大変みたいですけど・・・
 とりあえず本日はここまで。明日から本格的な製作にかかります。


 そして今夜のお夜食は・・・

DSC03060.jpg

 なんのひねりも無いですが、ドライカレーの素を使ってドライカレーにしてみまいた。

DSC03061.jpg

 スパイスが効いてビールが進みましたワ(笑)

9月の例会です。

 昨夜は未完成チームの例会に行ってきました。展示会も近づいてきたので、みなさん気合が入ってますよ。

 まずはメインテーマ「特撮」

特撮01

特撮02

特撮03

特撮04

特撮05
レジン製1/72ウルトラホーク1号 デカい! 重い!!


 大戦機テーマ「フォッケウルフ」

FW01.jpg

FW02.jpg

FW03.jpg

  現用機テーマ「旧ソ連の機体」



Mig01.jpg

特撮06


そしてキャラテーマ「宇宙戦艦ヤマト」

ヤマト


 「戦いは数だよ!兄貴!!」 または、「作品が7に机が3だ!!」

キャラ01

 ゾゴックもうできてるよ!! 


 おまけ

ヤマト02

 マトバ氏のおみやげ。一足さきに劇場でクライマックスを堪能とのこと。うらやまスイデス。

雨は鬱陶しいですが・・・

・・・おかげで涼しくなりましたね。冷やし中華の季節も終わりですね(笑)
 そんなわけで作ってみたよ。

DSC03035.jpg

 前回しょぼかったので麺が見えないぐらいに具だくさんで! 


 そしてドーベンウルフですが、順調に遅れております(泣) やっと本体のスミイレまでできました。

DSC03036.jpg

 週末にはゾゴックが待っているのでスパートかけましょう(笑)



 そして新な新事実が!!

DSC03034.jpg

 アマゾンで購入したデカールですが、無版権の上にデザインもパクリでした(怒)
 しかもデザイン元は地元の模型(飲み?)仲間という落ちまで付いてます。メチャクチャ気まずいっちゅーの!!






一人でお留守番

 両親が朝から外出しとりまして、一人でお留守番です。
そんなわけで、レンタルDVDで劇場版 ワンピース「Z」を鑑賞しつつ昼間から飲みましょう(爆)
ドーベンウルフ? 知るかっ!

 昼食兼おつまみ

DSC03030.jpg

 「焼きそば」というより「そば入り野菜炒め」です。

 おつまみその2「ジャーマンポテト」

DSC03031.jpg

 あゝ優雅な昼下がりじゃの~っ(笑)
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR