ワンダーフェスティバル参加のみなさま・・・

・・・おつかれさまです。おーい生きてますか~っ!!(笑)

私はエアコンがんがん利かせた自室で昼間っから飲んだくれてました(爆)

つまみはこちら

もやし炒め

 「もやし炒め」なんてものをこさえてみました・・・今回はお肉を忘れずに厚切りベーコンを惜しげもなく投入しております。・・・細かいことは気にしない男料理ですが、もやしのヒゲは取った方が良いようです(笑)


 それからこちらも

ガーベラ01

 HGUCガーベラテトラ

 久しぶりに新製品を買ってしまいました。 

ガーベラ02

 模型をいじりながらチビチビ飲む。あゝ、なんて素敵な日曜日の昼下がりでせう!?


今日は5時起きで・・・

 家の塀の草むしりに駆り出され、朝から汗だくですワ(笑)

 さて、昨日の続きです。

シャア02

 マシンガンをかまえた定番ポーズ。

シャア01

 別アングル

シャア03

 ヒートホークは小(HGUC)と大(F2ザク)のもの2種類作りました。小は腰に吊り下げ用、大は手持ち用です。それにしても大きさが全然違いますな(笑)

 そんな訳で持たせてみた。

シャア04

シャア05


 おまけ 本日のお夜食

チァーハン

 冷蔵庫を漁って出てきた野菜と炊飯器の残ったご飯をぶっこんでチャーハン作ってみました。あゝ肉入れるの忘れた(泣)

おはようございます・・・

・・・やっと週末ですね。今週は暑くて、忙しくてヘトヘトでした。そんな訳で平日は製作意欲など湧くはずもなく、ほぼ完成から完成までめっちゃ時間がかかってしまいました。

 それでは遅まきながら、シャア専用F2ザク!お披露目です。

シャアザクF

シャアザクL

シャアザクR

シャアザクB

 明日はポージング画像をUpいたします。

 
 おまけ 昨夜のお夜食。

野菜ラーメン

 インスタントの味噌ラーメンに野菜炒めをたっぷり乗っけてみた。「美味し!」

日曜日の夜は・・・

・・・作ろう会の続きで「F2シャアザク」を仕上げようと思っていたのですが、とあるパーツが割れまして(泣)一気にテンションが下がりました。結局テレ東の選挙速報(またの名を池上無双!)とグダグダの東アジアカップをザッピングしながら飲んでました(スマン)

DSC02913.jpg

 ハイボール+つまみ(もはや夜食!?)はベーコンとピーマンを炒めて、たまごとトマトを加えたペペロンチーノだす。 あゝ幸せ(爆)

 シャアザクも早めにUpするのでしばしお待ちを(ヨロシクオネガイシマス)

 

 

7月の作ろう会

 作ろう会に行ってきました。

 厳しい暑さの中、今回も出席率はまずまず(参院選の投票率よりはだんぜん高いと思われ)暇人どもめ!!(笑)

 そして好き勝手に製作にはげむ皆様であります。

DSC02905.jpg

DSC02908.jpg

DSC02909.jpg

DSC02910.jpg

DSC02911.jpg

DSC02912.jpg

DSC02907.jpg

 試供品の「ガーベラテトラ」 今週末には正式にリリース・・・とりあえず1個買っとく?

DSC02904.jpg

 ネット通販限定商品の「マラサイ」ここ機体にはジオンカラーが似合います。


 さて、私はシャアザクのスミイレ作業を敢行! ほぼ仕上がりました。 後は今晩サッカー+選挙速報を見ながら最終調整して明日くらいにはUp出来ると思います。

 

シャア専用F2ザク

 さて今回は久々の製作ネタであります。

 お題は「シャア専用F2ザク」 今月号のモデグラ誌の「シャア専用」特集の赤ザクを見て無性に作りたくなりまして(笑)・・・雑誌の作例を見て「すごい!」とは思っても「作りたい」と思えたのは、ほんと久しぶりですネ。

DSC02894.jpg

 まづは、先週の模型教室で仮組&アフターパーツで軽くディテールアップ。

DSC02902.jpg

 そして本日、基本塗装とデカール貼り。うーんビビット!でありますな!?

DSC02903.jpg

 明日の「作ろう会」でスミ入れ、仕上げの予定です。

 記事にもありましたがネットで「F2・シャア」で検索すると、画像が山盛り出てきました。ガンプラ好きのみなさん一度は一度は通る道なのですね(笑)

家飲み on the weekend(笑)

 さて週末です。気合をいれてのみませう・・・暑くてとても模型なんて作っとれんわ!

 まぁ、そうは言っても先週カレー大会で散財しているので、おとなしく家のみでうけどね(泣)

 冷蔵庫漁って適当につまみをつくりました。

DSC02898.jpg

 ベーコンエッグと家庭菜園でできたトマトですわ。バンダイチャンネルで「SEEDディステニィー」を観つつビールとワインをちびちび・・・至福の時ですな。

DSC02899.jpg

 物足りないので、レトルトのミートソース+ツナ缶のパスタを追加。完全にオーバーカロリーですな(汗)明日はちょっと節制します・・・反省

7月の模型教室

 今回も模型教室に行ってきました。

 先月は参加者が集まらずお休みになってしまいましたが、今回は大盛況です。

DSC02878.jpg

DSC02879.jpg

DSC02880.jpg

DSC02881.jpg

DSC02882.jpg

DSC02884.jpg

DSC02885.jpg

DSC02886.jpg

DSC02887.jpg

DSC02883.jpg

DSC02877.jpg


  久しぶりに、たけさんが来てくれました。 

DSC02893.jpg

 そんなわけで、T&A祭りに出品していた3号が帰ってきました。

DSC02892.jpg

 おみやげを頂きました。 ごっつぁんです!

DSC02890.jpg

 今回は新婚の奥様をご同伴。 せっかくなのでケーキカットしてもらいました(笑)

 ちなみに教室の後は「納涼カレー祭り」開催! 教室の近所のカレー屋さんで飲んで食べてしゃべっての濃ゆいひと時でありました。いや、楽しかったです。また何か企画しましょう(笑)

社員旅行だよ全員集合!!

 この週末は第一土曜日なので、本来なら未完成チームの例会ネタをUpするのですが、我が社では毎年7月は社員旅行にいくことになってます。そんなわけで模型関連は特に進展ありまへん。スマン!!

 まぁ、せっかくなので旅行の合間に撮った写真をUpしときます。適当に流して読んでネ(汗)

DSC02820.jpg

 初日は名古屋です。名古屋城を眺めつつ、お昼は「みそカツ」を頂きました。とんかつにデミグラスソースをかける岡山県民が言うことではありませんが・・・無いわ! 美味いカツには塩で充分!!


 昼から「トヨタテクノミュージアム」見学です。自動車館ではいろんな車が展示されてました。

DSC02841.jpg

DSC02843.jpg

DSC02844.jpg

DSC02845.jpg

DSC02846.jpg

DSC02847.jpg

DSC02848.jpg

DSC02850.jpg

DSC02851.jpg

DSC02852.jpg

DSC02854.jpg

DSC02857.jpg

DSC02858.jpg

 このへんはかろうじて模型ネタ? なんで2000GTは無いの? せめてヨタハチくらいはあってもヨクネ?



DSC02866.jpg


 宿泊は鳥羽シーサイドホテルさん。部屋からの眺めは、うーんシーサイド!!(笑)

DSC02868.jpg

 2日目は伊勢神宮にお参りしてきました。

DSC02872.jpg

 とにかく暑かった!ふもとの商店街で食べた「きゅうり串」は最高にうまかった!松阪牛串は高かった!!

 以上!!

 来週は模型教室+納涼カレー祭りの模様をUpいたします(笑)

HGUCザク・・・その②

 この週末はPCの復旧にかかりっきりでなかなか模型製作の時間も取れず、作業もあまり進んでませんわ(笑)

そんなわけで、現在はこんな所です。

DSC02809.jpg

 A型の配色って旧ザクに準じて緑と青のツートーンカラーなんですけどね・・・正直ダサいので、結局ノーマルカラーにしていまいました(笑)

DSC02810.jpg

 あとは細部の塗り分け、スミ入れと武装ですかね。まぁ、ちびちびと進めていきますョ。
プロフィール

大野Q太郎

Author:大野Q太郎
40代モデラーの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR